TOP

ごめんなすって m(_^. .^_)m ぺこ 只今絶賛さぼり中(_^. .^_)Zzz
和菜の大航海時代Onlineアイテムほしいものリスト(=^・ω☆^=)キラーン
下の額はゲーム内マネーで大体だせるかなぁ的な金額です。

ドゥ・ブロイ家特注ドレス 時代の過客のドレス
ドゥ・ブロイ家特注ドレス 7G+緊急造船999枚+セフィロトの樹100枚相当 ♡絶対欲しい♡
時代の過客のドレス 1G ♡あれば欲しい♡
イベント含む入手した出た時点で取り下げますがタイミングが遅れた時は申し訳ございません
入手経路がすでに判ってる物で情報等がありましたら同じくよろしくですよぃ♥
もし売ってもいいよって方がいらしゃった方は A鯖「和菜」までご一報くださいなm(_^. .^_)m ぺこ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : TOP記事  | ▼ 次記事へ

エキサイトブログが変に
- 2014年 10月 30日 (Thu) -
こちらにとりあえず保存しました。もしエキサイトがコメントの改変およびログインのしやすさが
楽になったら戻ろうかと思ってます。とりあえずこのブログを巡集ソフトで収集してバックアップも完璧にゃ~
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : 戯言  | ▲ トップへ
KUINAたん生きてるかなぁ
- 2014年 08月 16日 (Sat) -
貴女といた一時が一番楽しかったのにゃ(*^‥^*) ぽっ♪

と、この一言をお盆に言う私_| ̄|○ il|! |彡サッ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : 戯言  | ▲ トップへ
失敗したった_| ̄|○ il|!
- 2014年 07月 02日 (Wed) -
商会員が減ってるのもあるけど
今日 名前を子鬼一家→子猫一家に変えてみた_| ̄|○ il|!
戻しました 7/18 ↑
がっ
ググったら子猫一家じゃ猫画像ばっかり出て着るるるる_| ̄|○ il|!
やはりここはインパク値が足りないのか・・・子鬼だと
過去の商会員とかこのブログとかHITするかいいんだけど_| ̄|○ il|!
次いつ変えれるんだっけ…戻しとこう・・・というか

子鬼一家 只今絶賛 商会員 募集中なぅ|彡サッ

ついでに報告 2キャラ目がやっと交易Lv80達成 ふぅ~
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : 戯言  | ▲ トップへ
子鬼一家
- 2014年 06月 23日 (Mon) -
皆様この梅雨をいかがお過ごしでしょうか私はなんとか元気です。

私が所属してる子鬼一家ですが FF14でのフレ&商会員の移動
そして艦これor大航海Vor他ブラウザゲーへの移動
そしてワールド統合と経て ほとんど人がいなくなってしまいました。

まぁ私もFF14に行ってた事もあり。大航海9年目でかなり飽きてた事もあります。
UOの6年をついに超えて今年で確か9年目

感慨深いものがありましたので、今のPCに残ってる
エクセルデータ(2007年にバックアップしたもの)とログをかき集めて
まとめてみました。

子鬼一家 累計参加人数163キャラ 中の人76人
多分私が参加する前から行けば200キャラは超えてるものと
想像に難くありませんm(_^. .^_)m ぺこ

私がFF14に逃げてる間 副会長も一緒に別鯖でFF14に行ってた事もあり
今はやまのさんが商会長をやってます。私も復帰したので
一応、副会長してます。が
現在の参加人数 12キャラ 中の人6~7人 ほぼリアル忙しい人で課金放置してる子と
公募で入った倉庫キャラと週末のみインする子が
大半だと思いますm(_^. .^_)m ぺこ

復帰したものの、またぼちぼちとやる気の炎がそがれていく昨今_| ̄|○ il|!
とりあえず裏の子の交易Lv77→80と3キャラ目課金したので
交易Lv42→52まではひたすら南蛮三昧かなぁと思ってます。
って事で近況報告。
とりあえず1年課金してるのと、共有は常に 3キャラ目は時々という
スタンスで参りますm(_^. .^_)m ぺこ

まぁ愚痴と懐古だけじゃあれなのでポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<まずは左からご紹介
裏の子で拉致したちみっこ 「強欲のマリアちゃん」
かのファーなマリアさんをトレースしたとかでめっちゃ可愛かったけど
海事Lvがっがっノーキンでした_| ̄|○ il|!拉致った後の祭り|彡サッ
言わずもがな私の永遠のむしゅめ♥♥♥♥(脳内)マツリ様
ネカフェ装備の頭と服のアレンジが(=^‥^=)ゞGJ
次に参りますは永遠のせんせー!! Lis先生です。マルセイユ幼稚園の折
能登にフランス国籍の園児キャラで遊びに行った時の想い出の方です
もう羽根ボネ見ると先生!!大しゅき♡♡♡って言いたくなっちゃうくらい
可愛くていい子なのでヾ(^‥^=)~ なでなで
そしてラスト((=^‥^=)) 許してちょんまげニャ。((=^‥^=)) 許してちょんまげニャ。
いいスナップがなかったのぉぉぉぉごめんよぅぅぅぅ
って事でオウミ様 コチョーリ取ったら おねむ姿になってしまいましたm(_^. .^_)m ぺこ
これまたネカフェポイントで貰える服に羽根付ボンネットが良く似合ってますにゃ~
ヾ(^‥^=)~ なでなでって事でさすがに眠くなってきたにゃ~
(_^. .^_)。。ooO ZZZZ

追伸 私がFF14に戻る事は、多分おしゃれ装備が出来た時にちらっと
戻る程度で 大航海で言うところ海戦や模擬固定と同じ
固定面子での狩りゲー 絆オンラインと ギスギスオンラインが
嫌なのと、さすがに寄る年波で大縄跳び避けゲーが辛くなってきたのも
ありますm(_^. .^_)m ぺこ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : 戯言  | コメント ( 2 ) | ▲ トップへ
ちょっとカテゴリー分けをしますた
- 2014年 05月 25日 (Sun) -
和菜のおかず *かぷっ*=大航海時代Onlineのみにしようかと
和葉のおかず *かぷっ*=FF14/甘美/その他にしようかと

やはり大航海のちみっこ&お姉さまがお好みな方もいれば
ミコッテや神霊族が好きって子もいらっしゃるので|彡サッ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : 戯言  | ▲ トップへ
うーんFF楽しいな
- 2013年 11月 26日 (Tue) -
FFも課金するか_| ̄|○ il|! 大航海の委任航海中に_| ̄|○ il|!出来るかな|彡サッ

同じサーバーにかれこれ5年くらいかな、大好きな歌主様が
同じゲームやってるのよねぇ いつかIDとかで巡り会わないかなぁ
キャラ名も知らないんだけど、聞けないし聞いても一リスナーじゃ
教えてくれいなっぽいしにゃ~って愚痴(*^‥^*) ぽっ♪
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : 戯言  | ▲ トップへ
ちょと大航海に物申す(゚、 。`フ
- 2013年 09月 29日 (Sun) -
私が8年実質 開発構想時から含めて5年+課金初めて8年あまり
課金を止めた事はありませんでした。が、昨今の過疎っぷり
他ゲーの出来が素晴らしいだけではないと思うのです。
あと昔と違って遊ぶ体力もさほどない。すぐ飽きる。私はもうかなり昔から
飽きてはいました。がそれなり繋ぐだけのものをDOLは持ってたので
ぼそぼそ続いてましたがっ。流石に昨今のDOLはなんだかなぁと思うので
で、私なりの妄想調整案をば
-----------------------------------------
【鞭1】停船許可証、地方海賊の上納品、各種上納品をなくす。
とりあえず初心者の人はチュートリアルの中でサンジョあたりまで寄港することを追加。
それで外洋がどれだけ大変が判ってもらう。基本パーティでのみ可能なクエとする。
その代り、どこそで艦隊募集させるクエからその項目ははずす。
もちろん、艦隊組める子がいないおヽ(=^‥^、)ノ うるうるな時は
自動艦隊編成機能【飴4】で組む

【鞭2】災害の起きる頻度をパーティでいる間のみ
太平洋は今の3倍 大西洋は今の2倍にする。
賊にいう絆プレイという奴des_| ̄|○ il|!その代り飴も用意してまS(-_ゞゴシゴシ

【鞭3】PKは何回でも襲える。
    PKは王立艦隊のように、海賊隊みたいな、バッカニアとかバルバリアとかコルセールとか
    団体に所属していれば、襲った国籍の敵対より別途 海賊団から報酬が出る。

    PKK側はPKから没収する金を今の1/3にする。
    ただし王立艦隊に入ってる子は別途国から元の金の2/3報酬が出る。
-----------------------------------------
確かにPKやNPCに絡まれるのは時間のロス面倒でしかありません。
ただ、大航海のキモだと思うので、それを無くす事は死活問題だと思われます。
よってその時間のロスをマイナスではなくプラスに!!

【飴1】その代り船が沈没したら30分間のみ船足5倍、拿捕られたら20倍早くなる。
1時間にすると、軽く2往復うま~出来るので半分の30分のみ
あと船足が早くなるのは、沈んだ船で旗艦のみ。
パーティ組んでて、一人でも無傷の人がいる場合は時は無効。
拿捕られて積荷が奪われた場合。特殊カテゴリー取引R×3倍券
奪われた積載%によって貰える枚数が変わる。
あと拠点1(首都)、拠点2(積荷港)と設定でき、積荷を捨てればその場所まで選択しワープできる。

【飴2】災害の頻度が上がる飴として、パーティ時のみ船足の1.5倍、
パーティ時のみ全員の持ってる最大の取引スキル×1.5倍
ただし悪名が1000以上の子は無効ね当然キリッ
つまり荒波超えて苦労の末に大航海気分を満喫してみんなで♪d(=^‥^=)b♪ るんるんニャ
と言うものを求めてる訳des_| ̄|○ il|!
まぁ飴1では多垢さんは損するけど飴2では得する訳で許してね|彡サッ

【飴3】アイテム課金やイベントばらまき品の帆と補助帆の耐久は減らなくする。
    これのおかけで、メインフルならまた作ればいいや的な感じが出来なくなった。
    また銀タロットかよ、3時間×何回時間ロスさせる気だ!めんどくせぇ
    変わりに耐久が減った分所持金が減るようにしてくれればOKPK。
    これが出来れば、むかっ、戦闘装備でやり返しちゃる!!という気も起きるというもの
    海賊してる子も基本対人プレイ好きっ子が多いと思うので、よほど
    パーティでフルボッコでなきゃ付き合うと思うの。

あとFF14のコンテンツファインダーが優秀すぎて、吉田さんのムービー見てて
夜勤の人もいるし、日本人だけじゃ人数足りない時もあるし。てな発言で
グローバル&働いてる人にも優しい仕様がいいと思ったので。
まぁ大航海は海外鯖とは運営も違うし㍉だと思ったのでせめて
この不景気中働いてる人を気遣う便利機能を使いしてぽちい_| ̄|○ il|!

【飴4】艦隊機能の強化。状態表示に〇〇港行きと選択してる人と
自動で艦隊に組める機能_| ̄|○ il|!
副官回航とかで使う3つ離れた港の子とも自動で艦隊組める機能。
例えばリスボンでこの機能を使う。セビリアの子もヒホンの子も艦隊に組める。
ロンドンで組む。アムスの子もプリマスの子も艦隊に組める。みたいな

あとソロぼっちプレイ強化として、回航許可証の廃止、
いつでも自由に委任航海出来るようキボン!!
オフ2の副長に自動航海出来たじゃまいか(-_-メ)プンプン
昔は〇〇行きです引きまよすぉ/最新の戦術PT行きますよぉ@3/海の民の剣出たー@2とか
艦隊募集をシャウトで言ってた訳です。でも今時みんなインする時間もバラバラなら
何時間も海だけ見つける事すら苦労でしかない昨今。パーティプレイによほどうまみが
なきゃ誰も組まない訳でしてm(_^. .^_)m ぺこ

-----------------------------------------
てことで、オフゲー好きにも、ソロゲー好きにも、MMO好きにも、FPS好きにも、格闘ゲー好きにも
来て遊んでもらえる大航海時代オンラインであることを祈ります。
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : 戯言  | ▲ トップへ
FF14について
- 2013年 08月 18日 (Sun) -
しかし大混雑のFF14皆さま試されました?
私は起動時からてこずりまして・・先行オープンβにも
お盆休みのラスト日曜やっとログインできました_| ̄|○ il|!

問題は何だったかというとランチャーのIE依存だったようです_| ̄|○ il|!
IEの設定を硬くしてると、起きやすいらしぃ

βフォーラムが混雑なのとサポセンメールが全然来ないので
使い物にならないので自力解決しましたが、疲労困憊ですヽ(=^‥^、)ノ うるうる
かれこれ3日間格闘しまくりでした_| ̄|○ il|! 情報公開も少なすぎて
フォーラムの検索能力も少なすぎてというより重くてヽ(=^‥^、)ノ うるうる
httpsじゃなかったら googleで site:htpp//○○で いつも検索してたので
そっちの方がよっぽど強力だったので_| ̄|○ il|!
個人的かきかき φ(^‥^=)~ めもめもとして残しておくことにしました。

私が出た症状:
1.画面が真っ暗
2.それが解決したと思ったらログインボタンが出てこない
  当然トピックスやニュースや広告も表示されず
  アップデートは初回起動時にすんなり行きましたがっふぅ_| ̄|○ il|!
======================================
クッキー設定は以下の2つを許可にするとよいらしぃ_| ̄|○ il|!
ffxvi.com
square-enix.com
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
IE設定は以下の通りに
[http://frontier.ffxiv.com]が犯人でこれだけ許可を出すように
1.約04個 ActivXコントロールとプラグインの実行[有効にする]
2.約04個 スクリプトを実行しても安全だとマークされてる
      ActivXコントロールのスクリプトの実行[有効にする]
3.約??個 アクティブ スクリプト[有効にする] 確認忘れたすまそm(_^. .^_)m ぺこ

一般設定でこれを無効にすると真っ黒画面に_| ̄|○ il|!
[http://img.finalfantasyxiv.com]が犯人で
4.最大10個が↑ アクティブ スクリプト[有効にする]

[https://ffxiv-login.square-enix.com/]が犯人で
5.最大5~7個が↑ アクティブ スクリプト[有効にする]

不明 仕方ないのでとりあえず一般で許可にする_| ̄|○ il|!
6.約1個が↑ アクティブ スクリプト[有効にする]
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
なんせセキュリティソフトもアンインスコしたし常駐物も一部消したわ
再起動も10回近くしてるわ、下手に放り込んだhostsが影響してるのかもしれず
いじった奴消したりしたわ、ファイヤーウォールが変な事してるのかもと思って
一時的に切ったわ、もうそりゃありとあらゆる手段を試しましたとも_| ̄|○ il|!


もう限界_| ̄|○ il|! お盆休みも終わっちゃうことですし
一応Carbuncle(カーバンクル)鯖に【Hayami Kazuha】で
あと名前忘れたタイフーン鯖に【Hayami Kazuna】でキャラ作ってどっちも
Lv5~6前後で弓術士でミッドランダー種族で恋姫無双見てたからじゃないんからねっ
黒髪の山賊狩りならぬ黒髪の乙女もどきで♡のペイントが右に入ってて
グルダニア国家だっけか森みたいな都のとこの
おっきなクリスタル~冒険者ギルド~郊外付近をさまよってまふ。
いずれは吟遊詩人となってUOのバードメイジっぽく気楽に旅の観光案内人みたく
出来たらいいなっと思ってましたがっがっ_| ̄|○ il|!
3D画面酔いしてしまって、もうやる気も半減。
ぐはっけぼっ_| ̄|○ il|! もうだめぽ(_^. .^_)。。ooO ZZZZ
と言うことでお目汚し失礼しました_| ̄|○ il|!
サポセンの人も技術陣も徹夜だろうしお疲れだろうから
社会人の私としては激おこだけど何も言うまい_| ̄|○ il|!

一応その他の事はFF14リンク集にまとめてありますm(_^. .^_)m ぺこ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : 戯言  | ▲ トップへ
親が亡くなりました
- 2012年 11月 07日 (Wed) -
色々忙しくなるので、当分はゲームどこじゃありません。関係者の方
m(_^. .^_)m ぺこ
|彡サッ
―――――――――――――――――――――――――――――
お悔みくださった方、ありがとうございましたm(_^. .^_)m ぺこ

とりあえず、無事葬儀の類は無事終わりました。
あとは名義とか引落とか、お返しは一応その場で半返しで返してはあるので
香典の額が大きい方のみ個別にぼちぼちお返しする感じと
あとは会社の方ほぼ全員に来ていただいたので、
月曜にお礼をペコペコっとしつつ、会社の方で両親が亡くされた際の
こちら側の香典の費用を別に取っとかないと(=^‥^=)ゞ-☆
貧乏っちゃまなので_| ̄|○ il|!ハァハァこのくらいかな
家の方は会社の上司か誰かに行政書士知り合いいないか聞いて
対応してもらうとして・・・。_| ̄|○ il|! 以上(_^. .^_)。。ooO ZZZZ
―――――――――――――――――――――――――――――
追伸 もう思った・・・・一応父だったので普通に葬式したけど
ボクの時はもう家族葬でぼっち祭りでポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<
してもらうように永代供養だけ納骨堂のお寺さんに頼んでおいて
ゲフンゲフン_| ̄|○ il|! もう冠婚葬祭類は社会人くずれのぼっちには
辛すぎるるるる、リアル人間関係なんて大嫌いにゃ~~~ぱたっ_| ̄|○ il|!

オウミたんありがとね~♪(=^・ω・^=)
―――――――――――――――――――――――――――――
ぐああああ名義人変更とか書面TELL等手続きが多い事を
今頃気が付いて頭ぐっちゃぐちゃ_| ̄|○ il|! 私的メモにゃ
―――――――――――――――――――――――――――――
みにももこちゃんもありがとにゃ~ヾ(^‥^=)~ なでなで
あとは保険関係のめどを残して一通りめどは全て付きましたので、ここの記事は
次のスナップアップの時期を持ちまして
記事日付を古くするか。等の処置を施そうと思いますm(_^. .^_)m ぺこ
いつまでも悲しんでばかりもいられないからねキリッ ふぅ [11/26 11:49]
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : 戯言  | コメント ( 5 ) | ▲ トップへ
大航海の今回のアップデートその他愚痴をば_| ̄|○ il|!
- 2012年 10月 05日 (Fri) -
かなり毒吐いてますので見たい方は
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : 戯言  | ▲ トップへ
前ページ | メイン | 次ページ