TOP

ごめんなすって m(_^. .^_)m ぺこ 只今絶賛さぼり中(_^. .^_)Zzz
和菜の大航海時代Onlineアイテムほしいものリスト(=^・ω☆^=)キラーン
下の額はゲーム内マネーで大体だせるかなぁ的な金額です。

ドゥ・ブロイ家特注ドレス 時代の過客のドレス
ドゥ・ブロイ家特注ドレス 7G+緊急造船999枚+セフィロトの樹100枚相当 ♡絶対欲しい♡
時代の過客のドレス 1G ♡あれば欲しい♡
イベント含む入手した出た時点で取り下げますがタイミングが遅れた時は申し訳ございません
入手経路がすでに判ってる物で情報等がありましたら同じくよろしくですよぃ♥
もし売ってもいいよって方がいらしゃった方は A鯖「和菜」までご一報くださいなm(_^. .^_)m ぺこ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : TOP記事  | ▼ 次記事へ

FF14近況報告
- 2013年 10月 14日 (Mon) -
皆さまいかがお過ごしでしょうか、
私は完全週休2日制なので、月曜の連休最後もお仕事des_| ̄|○ il|!
しかもパートさんは全員休みだし・・・3人分ゲフンゲフン以下R脱線しましたm(_^. .^_)m ぺこ
まぁ私の画面回りを今日は晒そうかと思いまして_| ̄|○ il|!
しかしハウケタ→ブロフレ→カルンとインスタンスダンジョン行きましたが
これギミック詰めすぎ_| ̄|○ il|! 動きとかマクロとかとちるとアボーンヽ(=^‥^、)ノ うるうる
だがLv30台でコノザマだから、Lv40~50代はあれですよ
大航海で言うところの固定艦隊模擬ノーキンみたいな あうんの呼吸と合わせ技って
感じで・・・・つまり絆プレイ&ノーキンにならなきゃアボーン_| ̄|○ il|!
この辺が耳年増の限界か、限界なのか・・・まだいけるはず(_^. .^_)。。ooO ZZZZ
近況をポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<
――――――――――――――――――――――――――――
もうASWDには慣れないので移動は全てテンキーに
7左並走 8上       9右並走
4左__ 5下       6右
1カメラ左 2マクロ停止 3カメラ右へ
0ジャンプ 【.】自分治癒マクロ
【バックスペース】がスプリントマクロ(走る速度UP)
――――――――――――――――――――――――――――
あと移動操作タイプは
レガシーモード[カメラの向きを基準]にしてます。激しく酔うのと
スタンダードモード[キャラクターの向きを基準]だと
標準のキーでSの後退が後ずさりでのろいので
弓打ちするときに走りながら打つのに敵正面
に見ながらだと辛かったのでm(_^. .^_)m ぺこ
――――――――――――――――――――――――――――
あと[/]がターゲットフォーカス [-]が拡大マップ
[*]が一番近いターゲットでもこれはいずれ[TAB]キーと
同じにしようかと思ってます。睡眠とか
敵タゲるのに[TAB]使う事が多くなってきたので
パーティタゲは主に[F1~F8]を使ってますが
乱戦時は直マウスオーバーか直マウスタゲしてます。
[+]がFATEとか雑魚狩り用マクロです。
【[】がパーティのタゲしてる敵へのアタックマクロで
【]】がパーティへのヒールマクロです。
[@]が1キーと同じマクロで主にケアル
[:]が2キーと同じマクロです主にエスナ
一応5ボタンマウスの左に1キーを右に2キーを割り当ててます。
指がもつれた時とか頭がぱにくった時用とかマクロが暴走したとき用に_| ̄|○ il|!
まだまだ模索中
――――――――――――――――――――――――――――
スタイル① 移動はテンキーで タゲはTABと[Fキー]でスキルは12345類で
これだと両手がキーボードでマウスいらず_| ̄|○ il|!
右手で移動 左手で攻防みたいな感じかな。最近はこっちが多いような気もします。
――――――――――――――――――――――――――――
スタイル② 移動はテンキー タゲは[*]キー 攻撃は[+]キー(マクロ)
ほぼ雑魚狩りFATE狩り用かな_| ̄|○ il|!
――――――――――――――――――――――――――――
スタイル③ 移動はテンキー タゲもスキルも直とアイコンぺちぺち_| ̄|○ il|!
指が痺れた時用_| ̄|○ il|!
大航海みたく地点をクリックしたらそこまで自動移動とかだと楽なのに_| ̄|○ il|!
次にマクロを晒してみます。最近は攻撃は主に1234ぺち押しかなぁ
マクロだと誤爆が多いのでm(_^. .^_)m ぺこ
――――――――――――――――――――――――――――
自己治癒マクロ
/micon ケアル
/ac ケアル <me> ※注釈 自分へ
――――――――――――――――――――――――――――
他人治癒マクロ
/micon ケアル
/ac ケアル <mo> ※注釈 パーティバーか本人の上にマウス重ねた人へ
/ac ケアル <t>   ※注釈 タゲした人、タゲしたのが魔物だったら自分へ
/ac ケアル <2>   ※注釈 パーティ二人目
/ac ケアル <3>   ※注釈 パーティ三人目
/ac ケアル <4>   ※注釈 パーティ四人目
/echo ■■■■ 他人治癒終了 ■■■■
――――――――――――――――――――――――――――
幻術士攻撃マクロ(ソロ用)
/micon ストーン
/ft
/ac ストーン <t>  ※注釈 40%ヘヴィ ソロだと逃げ回る為かなパーティだと意味なし
/wait 2.5
/ac エアロ <t>    ※注釈 継続DoTダメ
/wait 2.5
/ac ストンラ <t>  ※注釈 あとは力押し
/wait 2.5
/ac ストンラ <t>
/wait 2.5
/ac ストンラ <t>
/wait 2.5
/echo ■■■■ 幻術士攻撃終了 ■■■■
――――――――――――――――――――――――――――
幻術士攻撃マクロ(パーティ用)
/micon ストンラ
/ft
/ac ストンラ <tt>  ※注釈 あとは力押し
/wait 2.5
/ac エアロ <tt>    ※注釈 継続DoTダメ
/wait 2.5
/ac ストンラ <tt>
/wait 2.5
/ac ストンラ <tt>
/wait 2.5
/ac ストンラ <tt>
/wait 2.5
/echo ■■■■ 幻術士攻撃終了 ■■■■

あとwaitは小数点以下は切り捨てとよく聞くのですが
今のとこ、これでうまくいってるので2.48とかするとダメっぽいけど
昔は2秒3秒2秒3秒と組んでましたm(_^. .^_)m ぺこ
小数点第一までは処理するのかな?その辺が不明です
――――――――――――――――――――――――――――
格闘家連打マクロ
/micon カウンター
/ac カウンター <t>
/ac 崩拳 <t>
/ac 正拳突き <t>
/ac 連撃 <t>
/ac 秘孔拳 <t>

どうしても連打する癖がついてるので
弓と格闘はひたすら連打しまくってる気がする_| ̄|○ il|!
回復魔法みたく誤爆する事がないので使える順から勝手に使ってく感じ
弓はストレートショットはいらない子も多いけどやはりコンボは大きいので
――――――――――――――――――――――――――――
弓連打マクロ
/micon ヘヴィショット
/ac ヘヴィショット <t>
/ac ストレートショット <t>
/ac ミザリーエンド <t>
/ac ブラッドレッター <t>
――――――――――――――――――――――――――――
ちょと疲れたのでこの辺で_| ̄|○ il|!

あと私の大航海復帰は次のパッケ12月3日からかなぁ(_^. .^_)Zzz
追伸<>のかっこがhtml用語と識別されて見えないので全角にしました。
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [その他]自分史  | ▲ トップへ
| メイン |