TOP

ごめんなすって m(_^. .^_)m ぺこ 只今絶賛さぼり中(_^. .^_)Zzz
和菜の大航海時代Onlineアイテムほしいものリスト(=^・ω☆^=)キラーン
下の額はゲーム内マネーで大体だせるかなぁ的な金額です。

ドゥ・ブロイ家特注ドレス 時代の過客のドレス
ドゥ・ブロイ家特注ドレス 7G+緊急造船999枚+セフィロトの樹100枚相当 ♡絶対欲しい♡
時代の過客のドレス 1G ♡あれば欲しい♡
イベント含む入手した出た時点で取り下げますがタイミングが遅れた時は申し訳ございません
入手経路がすでに判ってる物で情報等がありましたら同じくよろしくですよぃ♥
もし売ってもいいよって方がいらしゃった方は A鯖「和菜」までご一報くださいなm(_^. .^_)m ぺこ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : TOP記事  | ▼ 次記事へ

私的FF14メモ
- 2013年 09月 26日 (Thu) -
---------------------------------------
★★ 序盤の進め方 ★★
とにかく、ストーリーのメインクエストが経験全て美味しいのと
全てのキーパーソンになってるので、こつこつこなすこと。
そして職種のギルドのクエストもこつこつこなすこと。
それでしか手に入らないスキルとかもあるのでm(_^. .^_)m ぺこ
---------------------------------------
★★ 序盤のお金の稼ぎ方 ★★
①FF14は武具は耐久0になっても他ゲー見たくパキンって壊れる事はない。
ただブースト値や防御攻撃等の値の効果がなくなるだけである。
よって修理は耐久0になる直前でよく。ちまちまやってると修理ビンボーになるキリッ
②基本アイテムのNPC売りは儲からない1~5Gくらいでしか取引されない。
③クエストで貰えるお金やギルドリーブで貰えるお金の方が大事になる。
FAITでもわずかながら貰えるが修理費用に消える運命と心得る_| ̄|○ il|!
---------------------------------------
④ある程度初期資金がたまったら生産をどれかやってみるといい。
  序盤で美味しいのは裁縫かなぁ・・・うーんこの辺は要検証。
⑤生産めんどい子はギャザラー(採集)で稼ぐという手もある。
生産職で使うクリスタル系(小粒シャード)がちまちまではあるが売りはけはいい。
ただ生産でも使うので、ギルドで貰える量じゃ足りなくなるので常に自分用に1000くらいは
確保としといてそれ以上を売るのがいいかも_| ̄|○ il|!
あと、マーケットボードをこまめに見て、高値の付く品を採集するように心がけるキリッ
どちらにしても④から先はリテイナー解放した後になる
何故ならシャウト売りは、よほど高ランク品しかなく。ほとんどが
リテイナーによるマーケットボードによる取引になるのでm(_^. .^_)m ぺこ
---------------------------------------
★★ 「他職転職」 ゲットLv10 ★★
メイン職のギルドクエストLv5単位であるので、Lv10まで済ませる
その後、転職したいギルドへ入門する。
---------------------------------------
★★ 「飛空艇」開放 ゲットLv15 ★★
クエスト『森都と砂都と』Lv15
---------------------------------------
★★  「リテイナー」解放 ゲットLv17 ★★
クエスト『暁の血盟』Lv17
これの前提になってるのがずーと続く連続メインクエストの一つ
インスタンスダンジョン(以降IDと言う)
サスタシャに挑む者Lv15(サスタシャ浸食洞ID)⇒森都で待つ仕事Lv15⇒
タムタラの仄暗い底でLv16(地下霊殿 タムタラの墓所ID)⇒
⇒砂都で待つ仕事Lv16⇒カッパーベルで消える夢(封鎖坑道 カッパーベル銅山ID)⇒
暁の血盟Lv17と最低3つダンジョン攻略が待ってる訳で、これぼっちプレイには辛すぎ!!

「リテイナー」とは荷物管理をしてくれる、いわゆる倉庫のような
役割を担うNPCです。リテイナーは以下のクエストを達成
することで使用できるようになります。
* リテイナーのアイテム枠:175
* リテイナーのマーケット出品枠:20
各都市にいるリテイナー関連のNPCに話すとリテイナーを
最大2名まで雇うことができます。
なお、リテイナーへの賃金は冒険者ギルドから支払われているので、
プレイヤーが負担する必要はありません。
---------------------------------------
★★ マイチョコボのゲットLv20 ★★
# メインクエストをレベル20のものまで進め、
3都市いずれかのグランドカンパニーに正式配属される。
グランドカンパニー事務局で報酬「チョコボ支給券」を
軍票(2,000CS)と引き換える。
「チョコボ支給券」を所持した状態で、
事務局付近のNPCから「念願のマイチョコボ」クエストを受注。
以下の厩舎のNPCに話しかけ、「チョコボ支給券」を渡す。
※自身が正式配属しているグランドカンパニーの都市の厩舎のみ可能。
NPCがチョコボを連れてきて名前を付けるように言うので、
チョコボに話しかけて名前を決定する。
再度NPCに話しかけるとチョコボを呼び出せる「チョコボホイッスル」を
入手することができる。チョコボホイッスルは使うと消えるけど以降は
自分のキャラクター表示の上にチョコボマークみたいなとこのパティのアイコンか
「P」あたりだったかでスキル一覧からアイコンをセットすれば普通に使える。
---------------------------------------
★★ ユニコーンのゲットLv30 ★★
Lv30以上で、幻術士であること。
Lv30までの幻術士のギルドクエストを消化しておくこと。
クエスト『我が唯一つの望み
をクリアすること。
クエストは幻術士ギルド内で受けれます_| ̄|○ il|!って事をすっかり忘れて
現地に飛んでしまった私_| ̄|○ il|! なんたらゴーレムとかLv28~くらいのが
ゴロゴロいる怖いとこですが、すんなり終われました。
それよりLv25のギルドクエの方がしんどかった正直(_^. .^_)。。ooO ZZZZ
---------------------------------------
ちなみに私の画面回りの構成はこんな感じ、日々少しづつ状況に合わせて
薀蓄情報に合わせて変化していってるけどねm(_^. .^_)m ぺこ---------------------------------------
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : メモ帳  | ▲ トップへ
| メイン |