TOP

ごめんなすって m(_^. .^_)m ぺこ 只今絶賛さぼり中(_^. .^_)Zzz
和菜の大航海時代Onlineアイテムほしいものリスト(=^・ω☆^=)キラーン
下の額はゲーム内マネーで大体だせるかなぁ的な金額です。

ドゥ・ブロイ家特注ドレス 時代の過客のドレス
ドゥ・ブロイ家特注ドレス 7G+緊急造船999枚+セフィロトの樹100枚相当 ♡絶対欲しい♡
時代の過客のドレス 1G ♡あれば欲しい♡
イベント含む入手した出た時点で取り下げますがタイミングが遅れた時は申し訳ございません
入手経路がすでに判ってる物で情報等がありましたら同じくよろしくですよぃ♥
もし売ってもいいよって方がいらしゃった方は A鯖「和菜」までご一報くださいなm(_^. .^_)m ぺこ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : TOP記事  | ▼ 次記事へ

リンクと別ネタで分けましたm(_^. .^_)m ぺこ
- 2011年 03月 17日 (Thu) -
放射能物質とか放射線とか原発の話にゃm(_^. .^_)m ぺこ
まぁ妄想です。きっぱり(=^‥^)ゞ
ここにくると地震の被害もさることながら放射能被爆の問題の方が
より怖いですにゃアニメの攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG 06
でも使われてたネタですが、まぁネタ元はチェルノブイリ原発あたりかもですが、
カメラのフィルムが放射線で感光してしまう、よく考えればレントゲンもフィルムですし。
カメラのフィルムを正方形に切り取って、皮膚の露出する部分にピトさせて端を
テープで止めるなどするして、斑点がついたら屋内の空気のみでの退去
自然感光するようならチェルノブイリクラスなので大逃げでm(_^. .^_)m ぺこ
まぁフィルム自体は自然界の光に晒した時点で感光するものですが、
より放射線もより自然界の光よりもより強い光と見ていいかと
思うので、多分感光した上にさらに濃度濃い感光するのかなぁと
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
水についてですが、海外の水はまずい、汚染されてるから飲まないと
言われてるくらいで、ヨーロッパじゃエール(ビール)だったりワインだったりを普通に
がぶ飲みしてるわけでして、日本人は人種的に生まれ持ったアルコール耐性が低い
人種はどうしましょうか_| ̄|○ il|!、とりあえず、企業が作った御茶の類は
放射線測定はされてないでしょうけど多分不純物を取り除く段階で検出はされてる
だろうから、ただミネラルウォーターとかだと、不純物もありのミネラルのままだうろから
ちょと心配かにゃ?と妄想する程度しかできませんm(_^. .^_)m ぺこ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
一応左の【震災 色々リンク集】にカイガーカウンター工作キットみたいなサイトのリンクも
追加しておきました。体内被曝は今の所多量のガンマー線くらいしか測定は
出来ないみたいなので、自分で気がけるしか(ノ_・。)
素人見での主観です。きっぱり(=^‥^)ゞ
※通常の原子力発電ですら人間が手で触れられるものでないのに
※再利用という観点とエネルギー効率とでエコという観点から見てプルサーマルは
※確かに素晴らしいのかもしれないけど、使い切った原子力の素をさらにくぎゅーする訳で
※さらに人間の手から離れてしまって、事故った時はどうすんだろう_| ̄|○ il|!
※ただ諸外国が現時点で使っててデータが揃ってるというので安全と思ってる子が多すぎ
ちなみに原子力発電のウソ一覧
※日本国内だけでも利権の為にウソ平気で吐きまくる現状海外のデータが
※どの程度信用性があるかしらん_| ̄|○ il|!
※でも経済的効果と利権が絡んでそのままねじ込まれそうな気がギュンギュンします
※当然了解を取るって事は大枚の資金が動いてると妄想 m(_^. .^_)m ぺこ
※だって、超高性能爆弾をお宅の横に置いてもいいですか?と言ってるようなもんですし

素人もどきなので、適当にwikiのリンク貼ってますm(_^. .^_)m ぺこ
◆◆◆  えーと原発関連リンク集もどき ◆◆◆
※プルサーマルでの原子力発電  (MOX燃料)を使用。
通常の軽水炉との違いは上のリンク見てみて_| ̄|○ il|!
技術的に長文長すぎ難しすぎて貼り付けるのはめんどかった_| ̄|○ il|!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
通常の原子力発電、軽水炉ではウラン235ウラン238を混合したウラン燃料(二酸化ウラン)を
分裂させることで熱エネルギーを生み出す。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★プルサーマル発電での営業運転中の原子炉
* 九州電力 玄海原子力発電所3号機 2009年(平成21年)11月5日より試運転開始。
同年12月2日より、営業運転を開始[7]。
* 四国電力 伊方原子力発電所3号機 2010年(平成22年)3月2日より試運転開始。
同年3月30日より、営業運転を開始[8]。
* 東京電力 福島第一原子力発電所3号機 2010年(平成22年)9月18日より試運転開始。
同年10月26日より、営業運転を開始[9]。
* 関西電力 高浜原子力発電所3号機 2010年(平成22年)12月25日より試運転開始。
2011年(平成23年)1月21日より、営業運転を開始
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★現在までに事前合意が成立しているプルサーマル発電計画
* 中部電力 浜岡原子力発電所4号機 2012年(平成24年)3月以降に導入予定。
* 関西電力 高浜原子力発電所4号機 2011年(平成23年)夏から導入予定。
* 中国電力 島根原子力発電所2号機
* 北海道電力 泊原子力発電所3号機
* 東北電力 女川原子力発電所3号機 2015年(平成27年)度までに導入予定。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★現在計画中のプルサーマル発電計画
* 電源開発 大間原子力発電所1号機 2014年(平成26年)度に運転開始予定。(建設中)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
まぁ妄言です。きっぱり(=^‥^)ゞ
つまり僕らは、電気という利便性の代わりに、その等価交換としてのリスクを原子力のような
危険な箱に封じ込めてる訳なのですょ、そしてそのパンドラの箱を誤ってあけるのは
人間の不注意によるものと、天災による天の力によるものとあるわけで、
絶えず恐怖と隣あわせに住んでいくしかないのかな・・・ボクタチ
すでにネット社会、電気社会、ガソリン車・・・という便利エネルギーまみれで
生活してる僕たちは、どうすればよいのだろう。昔のような晴耕雨読の生活には
戻れそうにないし、体がもたないと思う_| ̄|○ il|!
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : 戯言  | ▲ トップへ
| メイン |