TOP

ごめんなすって m(_^. .^_)m ぺこ 只今絶賛さぼり中(_^. .^_)Zzz
和菜の大航海時代Onlineアイテムほしいものリスト(=^・ω☆^=)キラーン
下の額はゲーム内マネーで大体だせるかなぁ的な金額です。

ドゥ・ブロイ家特注ドレス 時代の過客のドレス
ドゥ・ブロイ家特注ドレス 7G+緊急造船999枚+セフィロトの樹100枚相当 ♡絶対欲しい♡
時代の過客のドレス 1G ♡あれば欲しい♡
イベント含む入手した出た時点で取り下げますがタイミングが遅れた時は申し訳ございません
入手経路がすでに判ってる物で情報等がありましたら同じくよろしくですよぃ♥
もし売ってもいいよって方がいらしゃった方は A鯖「和菜」までご一報くださいなm(_^. .^_)m ぺこ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : TOP記事  | ▼ 次記事へ

スポンサーサイト
- --年 --月 --日 (--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : スポンサー広告  | ▲ トップへ
ウルティマ オンラインを辞めるかもしれない・・・。
- 2006年 08月 24日 (Thu) -
私がそう思ったのはUOがついにPunkBusterを導入することを
決めたからです。
今まではさまざまな不正対策でここ7年近くどうにかやってきたのに
外部の監視ソフトに全任を任せるという行為がプライバシーも含めて
何か嫌な感じがします。
詳細についてはパラリシャンにあります、こちらからどうぞ

一部抜粋すると
◎不正ツール対策を、PunkBusterではなくゲームデザインで解決するということに
関しては、作業量が多く時間が掛かり、ゲームデザインを変更すると
UOではなくなってしまうかもしれないことから行わないようにしました。
他社PunkBusterに防衛の手段を自社開発せずに委任したということ、
--------------------------------------------------------------------------
EA自身の技術や管理能力のなさを自ら露呈してるようなものです。
経費節減しまくろうというのが見えみえな気がするにゃ(ノ_・。)
せめて、同梱インストール、自動起動等、プレイヤーの手間を
精神的な不安を抱えないようにして欲しいです。
というのもCβで参加した韓国のネオスチームですら、同梱インストールで
すでにネットハッキングプロテクトみたいなツールが常駐しておりました。
自社開発なのか他社との共同なのか知りませんけど、
同意書をハンビットとしか交わしてないのを見てもEAのように
PunkBusterの同意書と2通り同意させようというのは、
なんか責任の所在を放棄してるように受け止められてなりません。
もしPunkBusterで情報が漏れた等トラブルがあった場合、
その責務はEAが負うのでしょうか?それともPunkBuster側?
--------------------------------------------------------------------------
追加情報
ネオスチーム等に導入されてるプロテクトツールについて
影羽連盟ブログより
nProtect GameGuard日本公式サイト
導入済MMO「リネージュ」「リネージュII」「ラグナロクオンライン」「パンヤ」[ミュー 奇蹟の大地]
「天上碑」「RED STONE」「巨商伝」「ファンタシースターオンラインBB」「ファンタシースターオンラインユニバース」
「Seal Online」「Dark Eden」
nProtectの運営母体が韓国 俗に2chとかで聞くチョン?? らしくて嫌われてる感はありますが、
これからはアジア経由のオンラインゲームの類はnProtect
アメリカ経由のオンラインゲームの類はPunkBusterの導入がデフォになりそうで
嫌な世の中になりました(*´・ω・)(・ω・`*)ネー(ノ_・。)
運営側がやろうすれば特定データの取り出しから特定のフォルダを隠蔽して
そこに情報を貯めといてとか色々気づかないうちに悪さをする事も出来る訳でして
大義名分を前に悪い事をする内部職員とかいなければいいのだけど(ノ_・。)
この世知辛い世の中情報漏えいされまくり~のなんだのでちょと不安だけど
さらにPunkBuster側の同意書は、情報漏えいしても自己責任って ちょ何それ!!て
感じではありますが、結局、企業を信じるしかないのであります_| ̄|○ il|!

UOでのPunkBuster取り組み経緯
2006/08/13 ソーサリア案内所より
2006/07/26 Lycaem Netより
2006/06/22L ycaem Netより
これらよると
2004年7月22日 パンクバスターは導入しない
とコメントの2年後に意見を変えて実装_| ̄|○ il|!
==========================================
もうひとつ辞めようと思った理由はUOクライアントの完全な作り直し
Ultima Online: Kingdom Rebornの発表(2007年予定)にあります。
UOKRの画像 と 従来の画像
これが未来のUOであるとしたら、過去7年慣れしたんだ大地はもう過去の
物になるかもしれないという不安です。m(_^. .^_)m ぺこ
何かと手間のかかる2D描写を切り捨てて3Dやツールで開発と管理の手間を
楽にしようとしてる風に思えてくるんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁその傾向はTD時代からあったんですが・・・。
今の2D描写のくま~やキャラが好きで今どきの美麗感はないけど
慣れ親しんだシステムの改変、ショートカットやキー周りの変更
旧来からやってる物には、そろそろ限界なのかもしれません

CGが変わることによって出来なくなること。
スタックオブジェ[家の内装オブジェ関連ですね]、バックパックアート[コイン等]
UOSV,UOSV2,InsideUOなど2Dパーツを使ったFLASHの作成などに
影響が出そうですね、大航海Onlineのように切り抜き動画、ほぼ撮影ムービータイプの
FLASHしか作れなくなりそうな予感。
--------------------------------------------------------------------------
昔『UO』の続編に相当する3D・MMORPGの『Ultima Worlds Online:Origin』
通称UWOとかUO2とか呼ばれたものがありました。2001年03月に開発中止になったけど
何故いまさら中途半端な事をするんだろうと
参考 UWNN
--------------------------------------------------------------------------
もう少し情報を集めて考えて決めたいと思います。m(_^. .^_)m ぺこ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [UO]自分史  | コメント ( 5 ) | ▲ トップへ
<<拡張パック「La Frontera」に関する 妄想 or 未確認 情報まとめ メイン 和菜たんの生業 猫たんの木材屋♪>>
コメント
-No title-
ブログは記念に残しておくつもりだったんですが、結婚して引越しして、そのゴタゴタでプロバイダの再登録したので消去することになりました。

自宅のPCがまだいじれてないのですが、いつかまたなんとなくログインしてマッタリできるゲームあって、そういう時間ができたらいいなとか思います。

ヤンキー魂ってなんだろ?あ、そうそう、一応、mixiの方にメッセ突っ込んどきました
2007/09/01 11:56  | URL | k-nana #79D/WHSg[ 編集] |  ▲ トップへ

-No title-
半年大人払いで課金は続いてるので、まだ
ジャングルかぶりまくりの自宅は健在してますよぃ
たま~に戻っては、ふらふら出かける程度ですけどねぇ
KRでどうするかまだ決めかねてますよぃ
ななちゃんブログが無くなってちょと寂しいですにゃ
いちお、私はいまだに大航海の海では元気にやってますよぃ
冬にはヤンキー魂にちょと手のばすかも_| ̄|○ il|!
2007/08/31 15:47  | URL | 和菜 #79D/WHSg[ 編集] |  ▲ トップへ

-No title-
おひさしぶりです。UO時代K-NANAの名前でプレイしてました。
PC触れなくなったりなんなりでUOからも離れ、アカウントは一応残してるけどパスがうろ覚えだったりで…入らなくなってからどのくらいたったかわからないけど、色々かわったんですね、和葉さんは結局UOは続けてるのですか?
2007/08/31 14:14  | URL | k-nana #79D/WHSg[ 編集] |  ▲ トップへ

-No title-
私も今までの2D絵が気に入ってるので、KRのおどろおどろしい画像には馴染めません。
それに、こういうゴチャゴチャした塗りだと、どこにモンスが居るか分り難いのが辛いです (単に私が色弱の気があるからかも。普通の人は難無く見えるのかな?)。

でもRENOさんも言う通り、好評な意見が多いのは事実なので、それでUOの評価が上がるのなら受け入れるしかないですね。

UOSV2,InsideUOは気づかなかった!
最近Flashも少しかじってるのですが、UOSV2とかMLにも対応してないし。KRになったら完全にダメっぽいですねTT
2006/08/27 02:03  | URL | 清兵衛 #79D/WHSg[ 編集] |  ▲ トップへ

-No title-
 こんばんは。レノです。

 あまりコメントとか書かないんだけど、会えないことも多いので直接。

 これらの件に関しては、「やっとEAもやる気になったか」「やればできるじゃないか」と、おおむね良好な意見を多く聞いていて、私もほぼ賛成だったので。
 和葉さんのこういう意見は、正直、こういう風に考えている人もいるのか、とちょっとびっくりしています。

 もう結構ながいあいだUOをプレイされてきて、思い入れのあるところも、飽きている部分も、あると思うのですけれど、ずっと不変ではいられないものだと思うので。

 私もリアル適当に忙しい身ですが、まだ2年もプレイしてませんし、できるかぎり、もう少しの間、UOを続けようと思ってます。
2006/08/26 00:49  | URL | レノ #79D/WHSg[ 編集] |  ▲ トップへ


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ トップへ
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。