TOP

ごめんなすって m(_^. .^_)m ぺこ 只今絶賛さぼり中(_^. .^_)Zzz
和菜の大航海時代Onlineアイテムほしいものリスト(=^・ω☆^=)キラーン
下の額はゲーム内マネーで大体だせるかなぁ的な金額です。

ドゥ・ブロイ家特注ドレス 時代の過客のドレス
ドゥ・ブロイ家特注ドレス 7G+緊急造船999枚+セフィロトの樹100枚相当 ♡絶対欲しい♡
時代の過客のドレス 1G ♡あれば欲しい♡
イベント含む入手した出た時点で取り下げますがタイミングが遅れた時は申し訳ございません
入手経路がすでに判ってる物で情報等がありましたら同じくよろしくですよぃ♥
もし売ってもいいよって方がいらしゃった方は A鯖「和菜」までご一報くださいなm(_^. .^_)m ぺこ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : TOP記事  | ▼ 次記事へ

- --年 --月 --日 (--) -
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : スポンサー広告  | ▲ トップへ
アニメ SAOやログ・ホライズン見て思う今日この頃
- 2014年 11月 26日 (Wed) -
SAOは一話目が凄かったキリッ 二話目以降は壁ドンドンヾ('_' )祭りなので言わずにおこう|彡サッ
ここは最近見始めたログ・ホライズンについて
まずは私のネトゲ歴を裏ブログから引用するとして

これを見る限り多分EQは友人宅でやらせてもらったくらいで顔グラで引いて以降やってないんだと
思う_| ̄|○ il|!

元がアバターチャットから来たのもあって、まずは美男美女の顔グラ姿ありきだった私_| ̄|○ il|!

大航海が9年も続いてるのも顔グラに惚れたから ちみっこも含めキリッ
まぁ姿容姿は切りぬきしてみれば判るけどカクカク特に手なんかガタガタ_| ̄|○ il|!だけどね

これがUOが5年半多分重複してるので6年褒章貰って辞めたと思うんだけど
一つは2Dだったので顔を気にしなくても良かった件
あとはクママスクで顔が隠せたのが妙に愛嬌があって好きだった件_| ̄|○ il|!
なので3D導入された時はやめようかと思ってたのも確か。まぁ
まぁでも塩ギルドだったかなのダンスと愉快な仲間達な感じがよろしくて
続いたけど|彡サッ

ログ・ホライズンを見てると、MMOあるあるが出てきて、あと初心者だった頃の自分を
思い出せたりしてほっこりくるんよねぇ
アカツキちゃんLOVE(=^‥^=)ゞ-☆口伝取得した最新話で、作られた話だけど
水戸黄門的なセオリー的な感じはぎゅんぎゅんするんだがそれでも涙がっ_| ̄|○ il|!
MMOが楽しくなくなったのはいつからだろう・・・・
多分私が慣れた、擦れたせいなのかもなぁ 中の人が変わっていったんだと思う。

同じアニメで単発物企画物としてあった.huckとか まあアクセルワールドは最近過ぎるけど
.huckも一応全作見させてもらったけど、最初の方はよかったけど
段々、気持ち悪くなってきた、何故だろう_| ̄|○ il|!

まぁ昔から言われてる、クラインの壺あたりから
パクリと言われまくってる作品が多い気はしますが
あと何だったかなぁこれに似た作品があったような思いだせゃぃ_| ̄|○ il|!
まぁ二次元と三次元の錯倒というかうーん もうすぐ4時か寝よう_| ̄|○ il|!

私も歳を取って昔見たくフレンド仲間わんさかワイワイガヤガヤ チャットもパーティも大好き~という
行動力がなくなって仕事に忙殺されるようになって まぁ脱線しまくりでごめんm(_^. .^_)m ぺこ

また昔のフレンドとわいわい何かしたいなぁと思ってはいても、それを突き動かす物が
今の自分には存在しない、空虚な空しさを感じるのにゃ
まぁUOの1万人フレンド化計画は成功して辞めたけど、辞めてしまえば話も繋がらなくなり
会話も廃れ、メッセにいた50人ばかりのフレンドもICQにいた200人ばかりいたフレンドも
今じゃ会話もオンラインもしない、時代はツイッターとラインとせいぜいスカイプになってしまったからのぅ

まぁツイッターとかはほんと喋りたい時に喋れるみたい時に見れるってのがお気楽なので
相手が向こう側にいなくても平気というのがやはり気楽だなぁ
例え相手が見てなくても 誰かが自分のコメントを読んでくれてるかもしれないという
まぁなんていうかしら そういう繋がり感が素敵なのかもにゃ♡

私はツイッターのフォローフォロワーは全然積極的じゃないんだけど
それでも今ツイッターのフォロー/フォロワーになってくれてる方で大航海してる方は
もう1割を切りつつあると思うのにゃ それでも食べ物の話題やリアルの話題でも
たまに覗けるのは生存戦略!!みたいな感じで楽しいので
いいのにゃ まぁ~艦これとか お城これとか モンハンとか FPSとか ドラクエとか
ブラウザゲーとかの話題が出てくる分には、いずれ手出すかもな感じで予行演習的な知識は
貯めておけるしのぅ_| ̄|○ il|!
これも相手が目の前にいないからいつでも呟けるというスタンスが気楽なわけで
これが薄いネトゲネットの上でのお供拉致というスタンスなのにゃ
それでも5年以上も腐れ縁ゲフンゲフンフレンドしていれば
相手の事も大抵判ってくるものですし、これからもよろしくなのですにゃm(_^. .^_)m ぺこ

ってことで眠いので久々のブログ愚痴はこの辺で_| ̄|○ il|! 何が言いたかったのだろうか
判んなくなってきたのでこの辺でm(_^. .^_)m ぺこ

ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : 戯言  | コメント ( 0 ) | ▲ トップへ
ばきゃんすしてみましたm(_^. .^_)m ぺこ
- 2014年 11月 13日 (Thu) -
最近は画像加工する気力もなく、疲れMAXなので以降スナップ垂れ流しにて失礼m(_^. .^_)m ぺこ

いやぁ中の人はリアル腹痛でのたうちまわってます_| ̄|○ il|!

てことで、今日はメモリアルの太平洋の名物料理を埋めに来たついでに
ハワイ島でばきゃんすをばポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<
111214 004028

111114 015630

111114 015601

111114 015711

111114 015722

111114 015818

ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [航海]自分史  | コメント ( 0 ) | ▲ トップへ
うーん おかしい
- 2014年 11月 08日 (Sat) -
スタイルシートが128ページの記事以下のがおかしくなる参照されない
他のスタイルシートのアイコンが出るなどただいま諸症状に悩まされています
例を挙げると左のリンク集のとこぽちしていただけると判るかと思います

HTMLを全部変えてみた スタイルシートを消してみた変えてみた
プラグインを消してみた 全てダメでもうお手上げにゃあああヽ(=^‥^、)ノ うるうる
てことでふて寝します|彡サッ

一応128ページ個別に記事を保存で再投稿したらそのページだけは元に戻りました。
コメントから辿る場合も元に戻りました

あとは月間アーカイブの 2014年4月以前のリンクから飛ぶとスタイルシートが
うまく表示されません。どうやら前採用してたテンプレートと
FC2の方でごっちゃになってるみたいです。色々消したりしましたが
もう限界(_^. .^_)。。ooO ZZZZ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : 戯言  | コメント ( 0 ) | ▲ トップへ
サンクトペテルブルク大聖堂
- 2014年 11月 07日 (Fri) -
今日は天文学者クエを受けるついでに見学してきた
大航海時代Online内のサンクトペテルブルク大聖堂のスナップをポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<
正確には何ていうのかぐぐったけど判らずじまい多分
首座使徒ペトル・パウェル大聖堂かウラジーミルの生神女大聖堂か
聖イサアク大聖堂多分これだと思うのにゃ(=^‥^=)ゞ-☆

110714 083550


110714 083521


110714 083548


110714 083539


110714 083533


110714 083529


110714 083448


110714 083441


110714 083516


110714 083514


110714 083500


110714 083358


110714 083350


110714 083340


110714 083429


110714 083417


ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : ガイド(冒険)  | コメント ( 0 ) | ▲ トップへ
ちまちまいじりつつ
- 2014年 11月 02日 (Sun) -
今日も疲れたにゃ~とりあえず庭にあった花をぱしゃりしつつそれをTOPページの背景画にしてみました
ちなみに庭といってもうちの庭ではありませんm(_^. .^_)m ぺこ

あと前のブログではタイトルページクリックしたらそのページだけに飛べたのが楽だったので
それが使えるテンプレにしようかと散々迷いましたが背景画とupした絵が透過してしまうのが
どうにも我慢ならずに裏ブログで使ってた紫陽花テンプレをいじってます。
もし透過が透過しないように戻せるのだったら 旧ブログみたいな感じの
左2カラムの中央揃えっぽいどな奴に戻すかもにゃm(_^. .^_)m ぺこ

HTMLもスタイルシートも訳わかんにゃ~

あとタイトルクリックすると コメント欄に飛ぶように小細工したのはいいけれど
うーん、タイトルがリンクのフォントサイズをスタイルシートで拾ってくるらしく
タイトルが小さくなっちゃった・・・もう限界ここ数日
仕事とブログいじりでゲームほとんど手つかずにゃ~ヽ(=^‥^、)ノ うるうる

まぁ花がないとあれなので、ジェノヴァに立ち寄った際にコチョーリとったNPC
トラジェット侯爵夫人でも眺めあれポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<トラジェット侯爵夫人
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : 戯言  | コメント ( 0 ) | ▲ トップへ
某ミラさんにその服いいにゃと言われた記念日|彡サッ
- 2014年 11月 01日 (Sat) -
てことで自撮りキャラですm(_^. .^_)m ぺこ
そして、どじょポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<
2014-11-01.jpg
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : 和菜のおかず *かぷっ*  | コメント ( 0 ) | ▲ トップへ
| メイン |
