TOP

ごめんなすって m(_^. .^_)m ぺこ 只今絶賛さぼり中(_^. .^_)Zzz
和菜の大航海時代Onlineアイテムほしいものリスト(=^・ω☆^=)キラーン
下の額はゲーム内マネーで大体だせるかなぁ的な金額です。

ドゥ・ブロイ家特注ドレス 時代の過客のドレス
ドゥ・ブロイ家特注ドレス 7G+緊急造船999枚+セフィロトの樹100枚相当 ♡絶対欲しい♡
時代の過客のドレス 1G ♡あれば欲しい♡
イベント含む入手した出た時点で取り下げますがタイミングが遅れた時は申し訳ございません
入手経路がすでに判ってる物で情報等がありましたら同じくよろしくですよぃ♥
もし売ってもいいよって方がいらしゃった方は A鯖「和菜」までご一報くださいなm(_^. .^_)m ぺこ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : TOP記事  | ▼ 次記事へ

- --年 --月 --日 (--) -
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : スポンサー広告  | ▲ トップへ
FF14 幻術士Lv30なってユニコーンゲットだぜぃ♡♡♡
- 2013年 09月 30日 (Mon) -
元ともは弓術士の吟遊詩人目指して 弓30格15にしてたんですが
ムービーの衣装がAF装備のLv50と聞いてやる気げんなりモードだったので
ここは幻30巴15の白魔導士ついでにユニコーン♡ゲットしてこよう~と
思いつつクォーリーミルだったかのFAITをひたすら、ただひたすらに
やり続けやっと幻30巴10まではなりました_| ̄|○ il|!
あとは巴をLv5上げるだけ、その前に、ゲットにしたユニコちゃん♡♡♡を
ポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼< ちょと ひyな眼鏡っ子風にしてみました_| ̄|○ il|!

ちなみにこのリボンのついた可愛い服の名前は
ブランドシリーズ『プランダード』
プランダードブリオー(服名)タムタラの墓所IDの宝箱ドロップだったかな

追伸2 私の大航海復帰について
3ヶ月商会自動退会になる9/12に課金切れたので
12/12まで実質12/3の新パッケまでには復活する予定m(_^. .^_)m ぺこ
FFまったりちまちまやってる程度で大航海するモチベがっがっ_| ̄|○ il|!ごめんよみんな
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [その他]自分史  | ▲ トップへ
ちょと大航海に物申す(゚、 。`フ
- 2013年 09月 29日 (Sun) -
私が8年実質 開発構想時から含めて5年+課金初めて8年あまり
課金を止めた事はありませんでした。が、昨今の過疎っぷり
他ゲーの出来が素晴らしいだけではないと思うのです。
あと昔と違って遊ぶ体力もさほどない。すぐ飽きる。私はもうかなり昔から
飽きてはいました。がそれなり繋ぐだけのものをDOLは持ってたので
ぼそぼそ続いてましたがっ。流石に昨今のDOLはなんだかなぁと思うので
で、私なりの妄想調整案をば
-----------------------------------------
【鞭1】停船許可証、地方海賊の上納品、各種上納品をなくす。
とりあえず初心者の人はチュートリアルの中でサンジョあたりまで寄港することを追加。
それで外洋がどれだけ大変が判ってもらう。基本パーティでのみ可能なクエとする。
その代り、どこそで艦隊募集させるクエからその項目ははずす。
もちろん、艦隊組める子がいないおヽ(=^‥^、)ノ うるうるな時は
自動艦隊編成機能【飴4】で組む

【鞭2】災害の起きる頻度をパーティでいる間のみ
太平洋は今の3倍 大西洋は今の2倍にする。
賊にいう絆プレイという奴des_| ̄|○ il|!その代り飴も用意してまS(-_ゞゴシゴシ

【鞭3】PKは何回でも襲える。
    PKは王立艦隊のように、海賊隊みたいな、バッカニアとかバルバリアとかコルセールとか
    団体に所属していれば、襲った国籍の敵対より別途 海賊団から報酬が出る。

    PKK側はPKから没収する金を今の1/3にする。
    ただし王立艦隊に入ってる子は別途国から元の金の2/3報酬が出る。
-----------------------------------------
確かにPKやNPCに絡まれるのは時間のロス面倒でしかありません。
ただ、大航海のキモだと思うので、それを無くす事は死活問題だと思われます。
よってその時間のロスをマイナスではなくプラスに!!

【飴1】その代り船が沈没したら30分間のみ船足5倍、拿捕られたら20倍早くなる。
1時間にすると、軽く2往復うま~出来るので半分の30分のみ
あと船足が早くなるのは、沈んだ船で旗艦のみ。
パーティ組んでて、一人でも無傷の人がいる場合は時は無効。
拿捕られて積荷が奪われた場合。特殊カテゴリー取引R×3倍券
奪われた積載%によって貰える枚数が変わる。
あと拠点1(首都)、拠点2(積荷港)と設定でき、積荷を捨てればその場所まで選択しワープできる。

【飴2】災害の頻度が上がる飴として、パーティ時のみ船足の1.5倍、
パーティ時のみ全員の持ってる最大の取引スキル×1.5倍
ただし悪名が1000以上の子は無効ね当然キリッ
つまり荒波超えて苦労の末に大航海気分を満喫してみんなで♪d(=^‥^=)b♪ るんるんニャ
と言うものを求めてる訳des_| ̄|○ il|!
まぁ飴1では多垢さんは損するけど飴2では得する訳で許してね|彡サッ

【飴3】アイテム課金やイベントばらまき品の帆と補助帆の耐久は減らなくする。
    これのおかけで、メインフルならまた作ればいいや的な感じが出来なくなった。
    また銀タロットかよ、3時間×何回時間ロスさせる気だ!めんどくせぇ
    変わりに耐久が減った分所持金が減るようにしてくれればOKPK。
    これが出来れば、むかっ、戦闘装備でやり返しちゃる!!という気も起きるというもの
    海賊してる子も基本対人プレイ好きっ子が多いと思うので、よほど
    パーティでフルボッコでなきゃ付き合うと思うの。

あとFF14のコンテンツファインダーが優秀すぎて、吉田さんのムービー見てて
夜勤の人もいるし、日本人だけじゃ人数足りない時もあるし。てな発言で
グローバル&働いてる人にも優しい仕様がいいと思ったので。
まぁ大航海は海外鯖とは運営も違うし㍉だと思ったのでせめて
この不景気中働いてる人を気遣う便利機能を使いしてぽちい_| ̄|○ il|!

【飴4】艦隊機能の強化。状態表示に〇〇港行きと選択してる人と
自動で艦隊に組める機能_| ̄|○ il|!
副官回航とかで使う3つ離れた港の子とも自動で艦隊組める機能。
例えばリスボンでこの機能を使う。セビリアの子もヒホンの子も艦隊に組める。
ロンドンで組む。アムスの子もプリマスの子も艦隊に組める。みたいな

あとソロぼっちプレイ強化として、回航許可証の廃止、
いつでも自由に委任航海出来るようキボン!!
オフ2の副長に自動航海出来たじゃまいか(-_-メ)プンプン
昔は〇〇行きです引きまよすぉ/最新の戦術PT行きますよぉ@3/海の民の剣出たー@2とか
艦隊募集をシャウトで言ってた訳です。でも今時みんなインする時間もバラバラなら
何時間も海だけ見つける事すら苦労でしかない昨今。パーティプレイによほどうまみが
なきゃ誰も組まない訳でしてm(_^. .^_)m ぺこ

-----------------------------------------
てことで、オフゲー好きにも、ソロゲー好きにも、MMO好きにも、FPS好きにも、格闘ゲー好きにも
来て遊んでもらえる大航海時代オンラインであることを祈ります。
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : 戯言  | ▲ トップへ
私的FF14メモ
- 2013年 09月 26日 (Thu) -
---------------------------------------
★★ 序盤の進め方 ★★
とにかく、ストーリーのメインクエストが経験全て美味しいのと
全てのキーパーソンになってるので、こつこつこなすこと。
そして職種のギルドのクエストもこつこつこなすこと。
それでしか手に入らないスキルとかもあるのでm(_^. .^_)m ぺこ
---------------------------------------
★★ 序盤のお金の稼ぎ方 ★★
①FF14は武具は耐久0になっても他ゲー見たくパキンって壊れる事はない。
ただブースト値や防御攻撃等の値の効果がなくなるだけである。
よって修理は耐久0になる直前でよく。ちまちまやってると修理ビンボーになるキリッ
②基本アイテムのNPC売りは儲からない1~5Gくらいでしか取引されない。
③クエストで貰えるお金やギルドリーブで貰えるお金の方が大事になる。
FAITでもわずかながら貰えるが修理費用に消える運命と心得る_| ̄|○ il|!
---------------------------------------
④ある程度初期資金がたまったら生産をどれかやってみるといい。
  序盤で美味しいのは裁縫かなぁ・・・うーんこの辺は要検証。
⑤生産めんどい子はギャザラー(採集)で稼ぐという手もある。
生産職で使うクリスタル系(小粒シャード)がちまちまではあるが売りはけはいい。
ただ生産でも使うので、ギルドで貰える量じゃ足りなくなるので常に自分用に1000くらいは
確保としといてそれ以上を売るのがいいかも_| ̄|○ il|!
あと、マーケットボードをこまめに見て、高値の付く品を採集するように心がけるキリッ
どちらにしても④から先はリテイナー解放した後になる
何故ならシャウト売りは、よほど高ランク品しかなく。ほとんどが
リテイナーによるマーケットボードによる取引になるのでm(_^. .^_)m ぺこ
---------------------------------------
★★ 「他職転職」 ゲットLv10 ★★
メイン職のギルドクエストLv5単位であるので、Lv10まで済ませる
その後、転職したいギルドへ入門する。
---------------------------------------
★★ 「飛空艇」開放 ゲットLv15 ★★
クエスト『森都と砂都と』Lv15
---------------------------------------
★★  「リテイナー」解放 ゲットLv17 ★★
クエスト『暁の血盟』Lv17
これの前提になってるのがずーと続く連続メインクエストの一つ
インスタンスダンジョン(以降IDと言う)
サスタシャに挑む者Lv15(サスタシャ浸食洞ID)⇒森都で待つ仕事Lv15⇒
タムタラの仄暗い底でLv16(地下霊殿 タムタラの墓所ID)⇒
⇒砂都で待つ仕事Lv16⇒カッパーベルで消える夢(封鎖坑道 カッパーベル銅山ID)⇒
暁の血盟Lv17と最低3つダンジョン攻略が待ってる訳で、これぼっちプレイには辛すぎ!!

「リテイナー」とは荷物管理をしてくれる、いわゆる倉庫のような
役割を担うNPCです。リテイナーは以下のクエストを達成
することで使用できるようになります。
* リテイナーのアイテム枠:175
* リテイナーのマーケット出品枠:20
各都市にいるリテイナー関連のNPCに話すとリテイナーを
最大2名まで雇うことができます。
なお、リテイナーへの賃金は冒険者ギルドから支払われているので、
プレイヤーが負担する必要はありません。
---------------------------------------
★★ マイチョコボのゲットLv20 ★★
# メインクエストをレベル20のものまで進め、
3都市いずれかのグランドカンパニーに正式配属される。
グランドカンパニー事務局で報酬「チョコボ支給券」を
軍票(2,000CS)と引き換える。
「チョコボ支給券」を所持した状態で、
事務局付近のNPCから「念願のマイチョコボ」クエストを受注。
以下の厩舎のNPCに話しかけ、「チョコボ支給券」を渡す。
※自身が正式配属しているグランドカンパニーの都市の厩舎のみ可能。
NPCがチョコボを連れてきて名前を付けるように言うので、
チョコボに話しかけて名前を決定する。
再度NPCに話しかけるとチョコボを呼び出せる「チョコボホイッスル」を
入手することができる。チョコボホイッスルは使うと消えるけど以降は
自分のキャラクター表示の上にチョコボマークみたいなとこのパティのアイコンか
「P」あたりだったかでスキル一覧からアイコンをセットすれば普通に使える。
---------------------------------------
★★ ユニコーンのゲットLv30 ★★
Lv30以上で、幻術士であること。
Lv30までの幻術士のギルドクエストを消化しておくこと。
クエスト『我が唯一つの望み
をクリアすること。
クエストは幻術士ギルド内で受けれます_| ̄|○ il|!って事をすっかり忘れて
現地に飛んでしまった私_| ̄|○ il|! なんたらゴーレムとかLv28~くらいのが
ゴロゴロいる怖いとこですが、すんなり終われました。
それよりLv25のギルドクエの方がしんどかった正直(_^. .^_)。。ooO ZZZZ
---------------------------------------
ちなみに私の画面回りの構成はこんな感じ、日々少しづつ状況に合わせて
薀蓄情報に合わせて変化していってるけどねm(_^. .^_)m ぺこ---------------------------------------
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : メモ帳  | ▲ トップへ
今日のコーデは・・・・ by.FF14
- 2013年 09月 22日 (Sun) -
いやね。私コーデなんてやったことほんとないもんだから_| ̄|○ il|!
一度は言ってみたかっただけdes_| ̄|○ il|!
そんなFF14の幻術士(ヒーラー)ファッションもどきをポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<
今 剣術15 格闘15 斧術8 槍術10 弓術25 幻術20 呪術10 巴術10まで
戦闘系は上げた所です、とりあえずまったりみっちり全職戦闘系をALL15まで
メイン職の吟遊詩人になるために弓術30と あと白魔導士になるために幻術を30まで
上げようと思っています。生産系は
木工13 鍛冶13 甲冑13 革細工13 裁縫15 錬金13 調理13まで上げてこれも
とりあえずALL15目指します_| ̄|○ il|!
採集系は 採掘6 園芸3 漁師6とたま~にしかやってないのであまり上がってなさげです
周りは何にしろ40~50クラスばかり・・・全職ちまちま上げてるのは私くらい!?
ばたっ(_^. .^_)。。ooO ZZZZ (っ´‐`*)っポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : 和葉のおかず *かぷっ*  | ▲ トップへ
25日まで大航海しませんm(_^. .^_)m ぺこ
- 2013年 09月 20日 (Fri) -
3ヶ月課金のアイテムを様子見しようかと
貴婦人ドレスの色違い(ドゥブロイ夫人の貴婦人ドレスみたいな奴とか)
赤孔雀ドレスとか、まだ出てない綺麗系ドレスをキボンキリッ(=^‥^=)ゞ-☆
てことで、25日に1ヶ月か3ヶ月にするか決めます。
1ヶ月ならFF14も継続でm(_^. .^_)m ぺこ

それまで仕方がないので、胡蝶仮面ならぬ、変態仮面もどきな格闘家の和菜たんでも
ポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : 和葉のおかず *かぷっ*  | ▲ トップへ
FF14でお気に入りの場所その1みっけ
- 2013年 09月 10日 (Tue) -
やはり帆船好きな私はこんなところを見つけてしまた_| ̄|○ il|!
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : ガイド(冒険)  | ▲ トップへ
FF14 紅蓮祭 水着祭りにゃ~_(*'-'*))))=33ゴゴー
- 2013年 09月 09日 (Mon) -
某生主様が水着が着れると聞いて至急ログインしますた。
右往左往しつつ、FCのメンバーに色々聞いた所、Lv10台はグリダニアでやってるとの事を
聞きつけまして。あと灰もカンパニーに入ってるからもってっていいよとの事でしたので
ありがたく頂戴いたしましたm(_^. .^_)m ぺこ ここに感謝感激雨あられを
申し上げておきますにゃm(_^. .^_)m ぺこ
さて水着スナップはミコッテのポーズと座った感じが超エロエロだったのですが
まぁスナップ撮り忘れたので仕方がないので自分のをポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<
ハァハァ疲れたのでこの辺でぱたっ_| ̄|○ il|!

私的にはパールホワイトかレッドかなぁと思いましたm(_^. .^_)m ぺこ

まずは女性物の水着のみゲットしたので、こちらが一覧となってます

次に★グリーンサマーホルター(上)/グリーンサマータンガ(下)の衣装★
次に★ブルーサマーホルター(上)/ブルーサマータンガ(下)の衣装★
次に★レッドサマーホルター(上)/レッドサマータンガ(下)の衣装★
次に★ストライプサマーホルター(上)/ストライプサマータンガ(下)の衣装★
次に★ソーラーサマーホルター(上)/ソーラーサマータンガ(下)の衣装★
次に★ルナサマーホルター(上)/ルナサマータンガ(下)の衣装★
次に★パールホワイト・サマーホルター(上)/パールホワイト・サマータンガ(下)の衣装★
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : 和葉のおかず *かぷっ*  | ▲ トップへ
遊び疲れt_| ̄|○ il|!
- 2013年 09月 07日 (Sat) -
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私は大航海・・・絶賛委任放置航海南蛮中_| ̄|○ il|!な日々
その裏でFF14をちまちま生産ぷちぷちしつつ飽きたら
戦闘Lv上げをちまちま、リテイナー(共有倉庫+副官バザーもどき)大航海で言うところの
は貰えたので生産でまったりやってもいいけど、マイチョコボが欲しい!!移動が不便
てことで、次はイフリート討伐戦だったかなインスタンスダンジョンの_| ̄|○ il|!
いやぁ過去3つのインスタンスダンジョン以降IDと略します。m(_^. .^_)m ぺこ
IDも入ってたフリーカンパニーの方々に大半は助けられますた_| ̄|○ il|!
それでもログイン祭りで序盤の方は深夜にログインで集まったり集まらなかったり
皆ねむねむで迷惑かけたり。ちょとそれで、IDはパーティ必須なので
敬遠気味でした_| ̄|○ il|! ああイフリートは日曜にしようかなぁ_| ̄|○ il|!
今日はもう疲れたぁぁぁ仕事で(_^. .^_)。。ooO ZZZZ
てことで、お目汚しスナップをポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<して寝ます~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

追伸イフリートはFCの方々のご協力でさっくり終わってグランドカンパニーの
ギルドリーブクエストこなして軍票2000を1時間半くらいでたまったので
さっくり交換出来たにゃ、でもいくらNPCクリックしても名前を付けてくださいで
止まってしまって聞きまくったら、となりに[?]マークのチョコボがいるじゃまいか_| ̄|○ il|!
無事マイチョコボもゲットしたので後日スナップでも取ってポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<するにゃ
今日は疲れたった~(_^. .^_)。。ooO ZZZZ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : 和葉のおかず *かぷっ*  | コメント ( 2 ) | ▲ トップへ
| メイン |
