TOP

ごめんなすって m(_^. .^_)m ぺこ 只今絶賛さぼり中(_^. .^_)Zzz
和菜の大航海時代Onlineアイテムほしいものリスト(=^・ω☆^=)キラーン
下の額はゲーム内マネーで大体だせるかなぁ的な金額です。

ドゥ・ブロイ家特注ドレス 時代の過客のドレス
ドゥ・ブロイ家特注ドレス 7G+緊急造船999枚+セフィロトの樹100枚相当 ♡絶対欲しい♡
時代の過客のドレス 1G ♡あれば欲しい♡
イベント含む入手した出た時点で取り下げますがタイミングが遅れた時は申し訳ございません
入手経路がすでに判ってる物で情報等がありましたら同じくよろしくですよぃ♥
もし売ってもいいよって方がいらしゃった方は A鯖「和菜」までご一報くださいなm(_^. .^_)m ぺこ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : TOP記事  | ▼ 次記事へ

取引上げ苦行の日々ニャ
- 2012年 10月 14日 (Sun) -
皆様いかがお過ごしでしょうか?
わたくしめはやっと今出てるトレジャーハンターのレリックを埋めるために
ソロモンの鍵寸止めしてた奴をやったりしてようやく埋めたあと
―――――――――――――――――――――――――――――――――
次は取引上げにゃと中距離南蛮が完全下方修正をされて
麝香⇒水牛/ロバ⇒盆/栗/イグサ⇒アフリカ売りという
交易スタイルが出来なくなったので家畜取引R10をポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<して
―――――――――――――――――――――――――――――――――
遠距離交易用に裏ではすでに持ってた工芸品取引を
大海戦を後目にひたすらただひたすら黙々と上げて10まで_| ̄|○ il|!
そして調味料もR4だったのを今さっきR10へ ついでにオポルトにいたので
食料品もR12⇒13へ_| ̄|○ il|! ハァハァもう飽きたので、取引上げは
この辺りにしとこう_| ̄|○ il|!
―――――――――――――――――――――――――――――――――
こっこれでパティシエ&調理師の取引スキルは全て網羅したので
お菓子が作り放題にゃ~♡ここから先は和菜の大航海キャラ設定ですにゃ

長崎で菓子屋を営んでた父がカステラと言うものが西洋にはあると幼い頃に聞いて
私が若かったら、是非西洋の菓子技術を学びたいものに口惜しいのぅと言うのを
日々聞かされて、私和菜もカステラを求めて単身、長崎からポルトガルへ着たもの

カステラのレシピ開示はなされぬままならばマディラの砂糖の占有権をせしめようと
一時期はマディラのランカーになったりもしてみたり

王国に貢献すべくせっせと色々な事をし侯爵の地位にもついたものの
今だにカステラの秘伝は明かされず_| ̄|○ il|!

ジャスミン交易にも手を出してかなりそこそこの知名度と豪商としての腕を
国にも認められてポルトガルで鬱々と交易してた時に幼いころに船で遭難して
生き別れになった妹がインドで暮らしてるという噂を聞き
探し回った挙句、ディヴのインドの織物商の元でラテ゛ィーヤという名を与えられて
下働きしてる所を見つけ、その織物商と話をつけて身柄を引き受けて
一緒にポルトガルで暮らす事になったとさ(=^‥^=)ゞ-☆

その後、前任者がいなくなり商会をそのまま譲り受ける事になり
ちょうど南蛮交易が流行り定期船が開通する事になり
我が商会でも是非長崎へお里帰りがいつでも出来るように!!
との事で商会員の協力もあり。貢献50000ポイント達成とあいなった。
という脳内設定です_| ̄|○ il|!



ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [航海]自分史  | ▲ トップへ
9月の可愛い子ちゃんスナップhshs_| ̄|○ il|!
- 2012年 10月 05日 (Fri) -
ようやく9月までスナップ整理が70%・・・・ハァハァ_| ̄|○ il|!
とりあえず和菜のおかずスナップをどじょ(゚、 。`フポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<
半分脳内崩壊してるのは仕様ですm(_^. .^_)m ぺこえーと一応説明をば
上から左が私、ニュアーたん、マツリたん、オウミたんの順ですm(_^. .^_)m ぺこ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
左端のボブなキュンキュン♡♡♡しそうな子がマツリたんのイメチェン後の
姿スナップ撮れた分だけでつ_| ̄|○ il|!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
右端のペチコの子は前々からよくしてもらってる私の可愛い娘♥♥
いったい何人娘がいるんだという突っ込みはなしで(=^‥^=)ゞ-☆
あと左下のモーニングドレスの子も同じ中の人な
クレア・エルンフェリトさんですにゃヾ(^‥^=)~ なでなで
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : 和菜のおかず *かぷっ*  | ▲ トップへ
9月レリック「財宝伝説」その①エルドラドへの道
- 2012年 10月 05日 (Fri) -
えーとネタバレを激しく含んでおりますので、見たい方のみどしょ
ポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<
――――――――――――――――――――――――――――――――
冒険スキルALL10以上鍛えた冒険家なら、このトレハン
さっくり終わるはずキリッ(=^‥^=)ゞ-☆
書庫に籠ってリスセビ書庫と酒場と往復するだけにゃあ(゚、 。`フ
学問LV18(ブースト込)あれば、★10のレリックまで集まるみたいだし
まぁ今あとやってないトレハンはグリモワールを残すのみ
_(*'-'*))))=33ゴゴー
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : ガイド(冒険)  | ▲ トップへ
大航海の今回のアップデートその他愚痴をば_| ̄|○ il|!
- 2012年 10月 05日 (Fri) -
かなり毒吐いてますので見たい方は
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : 戯言  | ▲ トップへ
2012年!8月冒険スナップ集にゃ_| ̄|○ il|!
- 2012年 10月 05日 (Fri) -
しかしまったく、スナップ整理貯め込むもんじゃないでつにゃ_| ̄|○ il|!
ハァハァ金曜の休み半日かけてもまだ収集がつかないにゃ~♡
てことでポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<

まずは万里の長城の風景でもいいがでしょうかにゃ♬
アジア中心のクエ回しかなぁ(-_ゞゴシゴシ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : ガイド(冒険)  | ▲ トップへ
2012年!7月冒険スナップ集にゃ_| ̄|○ il|!
- 2012年 10月 05日 (Fri) -
皆様いかがお過ごしでしょうか、私は元気です!!
回りは病気ばかりですがっがっ_| ̄|○ il|!ハァハァ
もうブログなんて更新いったいいつしたんだろうかってくらいお久ですにゃ♡
とりあえず2012年!の7月の冒険スナップをポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<とにゃ
この頃はちょうどクマ着ぐるみセット発見だじぇ~♬ な感じだったかにゃ(=^‥^=)ゞ
この頃はちょぅどバベル連クエこなすじぇ~♬な頃だったかな_| ̄|○ il|!
裏の子でもデュミトロさんのツアーに乗っかって途中まで行ったにゃ
この頃は久しぶりに「おにゃんぽこん」が見たくなって
アフリカ西部回ししてたような、あやふやな記憶にゃ
まぁ何はともあれ、癒しの画像でも一つはないとにゃってことで
ちみっこアーップのついでに和菜キャラのlv67海事upした時のもついでに_| ̄|○ il|!
てまぁ7月はこんな感じでした(_^. .^_)。。ooO ZZZZ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : ガイド(冒険)  | ▲ トップへ
| メイン |