TOP

ごめんなすって m(_^. .^_)m ぺこ 只今絶賛さぼり中(_^. .^_)Zzz
和菜の大航海時代Onlineアイテムほしいものリスト(=^・ω☆^=)キラーン
下の額はゲーム内マネーで大体だせるかなぁ的な金額です。

ドゥ・ブロイ家特注ドレス 時代の過客のドレス
ドゥ・ブロイ家特注ドレス 7G+緊急造船999枚+セフィロトの樹100枚相当 ♡絶対欲しい♡
時代の過客のドレス 1G ♡あれば欲しい♡
イベント含む入手した出た時点で取り下げますがタイミングが遅れた時は申し訳ございません
入手経路がすでに判ってる物で情報等がありましたら同じくよろしくですよぃ♥
もし売ってもいいよって方がいらしゃった方は A鯖「和菜」までご一報くださいなm(_^. .^_)m ぺこ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : TOP記事  | ▼ 次記事へ

- --年 --月 --日 (--) -
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : スポンサー広告  | ▲ トップへ
南蛮交易についてかきかき φ(^‥^=)~ めもめも
- 2009年 12月 25日 (Fri) -

まずはスナップを□_ヾ('_' )カタカタ整形しますたので見てくだされにゃ(-_ゞゴシゴシ
①清酒はインド圏イスラム圏アジア圏の一部では売却価格0なので注意にゃ♬
②食料品はねずみがこんなに食べるのか言われるくらいに食べられる_| ̄|○ il|!
③可燃性交易品
食料品(そば・小豆)/雑貨(和書物)/医薬品(菖蒲)/嗜好品(ナス)/
  繊維(青苧)/織物(西陣織)/香料(クチナシ)/香辛料(柚子)
④不燃性交易品
調味料(醤油)/家畜(イノシシ)/染料(五倍子)/酒類(清酒)/鉱石(白磁鉱石)
  工業品(和紙)/武具(日本刀・和弓)/火器(種子島銃)/
  工芸品(漆器)/美術品(日本画)/貴金属(佐摩銀)/宝石(紫水晶)
⑤私的経験で言うと自分の所持スキル補正が取引する品によりかかる。
  感じで言うともえらる量100個だとすると100個+(取引R×2~2.5)個
  なので貰いたいものの取引スキルがある場合はブーストすると何個かおまけに貰える予感
  てことで、貰える物の取引熟練もきっちり入るので、取引上げしたい子はおぬぬめです。
  優遇職でいけば、ついでに上げられる罠、だけど、私はカリカまで転職にいくのが
  面倒_| ̄|○ il|! 操船士でひたすら操舵熟練稼いでる日々_| ̄|○ il|!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
次に日本の名産品はEUで売るならその種別の産地が一番高く売れるかもな罠
西陣織ならジェノバのベルベとか南仏圏、紫水晶ならブリテン北海圏とか
思ってたいたけれど
どうやら各国首都で売るのが一番なようです、光栄様もちゃんと考えていて
どの国籍でこの品が美味しいとか決まってるような気がしまふm(_^. .^_)m ぺこ
まぁ細かい事はwiki見るなり大商戦見るなりしてちょ(_^. .^_)。。ooO ZZZZ
能登ポルwikiのえびのキバが詳しいという事なのでポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<

大商戦に書いてるけど大和錦と日本鎧は見たことないので生産で作る交易品のようです。
ちなみに和弓と小豆はたぶん採集品?、確か採集が陸戦してたら収奪できたような?
全部で横5×縦4=20種あると思うので、残り3つは醤油とイノシシと白磁鉱石でした。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
とりあえず全部揃いましたm(_^. .^_)m ぺこ

Firefoxじゃちゃんと出るのにIEだと横に重なって出てたので
修正しときますたm(_^. .^_)m ぺこ

☆ 記事はここまで (End Line) ☆
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : ガイド(他)  | ▲ トップへ
和菜はテクニックを覚えたの巻♪
- 2009年 12月 21日 (Mon) -

罠です!! 次は斧系と槍系と念のため投擲系も覚えよう_(*'-'*))))=33ゴゴー
☆ 記事はここまで (End Line) ☆
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : メモ帳  | ▲ トップへ
長崎北郊外の探索採集調達物リストもどき
- 2009年 12月 20日 (Sun) -
ポチしてほしいにゃ♡と言ってみるテスツ

場所 郊外斜め岩 / 巨大枯れ木にて
探索R10 草(R1)
――――――――――――――――――――――――――――――――
採集R10 草(R1) 植物油(R1) 石墨(R5) 木材(R5)
――――――――――――――――――――――――――――――――
調達R7  里芋(R1) 大豆(R2)
――――――――――――――――――――――――――――――――

☆ 記事はここまで (End Line) ☆
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : メモ帳  | ▲ トップへ
港許可と 南蛮交易(商会と個人)とLv70キャップ解除なぅ
- 2009年 12月 20日 (Sun) -

よち乙と能登の表の目本許可でたどぉぉ~(_^. .^_)。。ooO ZZZZ

とりあえず、干しぶどう/ブランデー800づつもって行って
大体1200くらいで商会許可が450くらいで個人許可をゲット、残り800ちょぃあまりましたが
その後交易の仕方を知らず余ったシェリーをてけとうにボタン押したら、
清酒が18個くらい?に_| ̄|○ il|!なりますた
ポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<①乙の許可取り終わった帰りに今一緒に引いてもらってる、
乙のエロぃアイドル?のマンザナちゃんですょぃ♡♡
②あと私の第五副官に任命された、ソムリエのアネットさんをフルーツオレちゃんと認定♡♡して
引き連れていますm(_^. .^_)m ぺこ 全部副官の名前フレ関連ですm(_^. .^_)m ぺこ
③エロのちみっこアイドル?のピポラテたんとマニラで会うの図♡♡♡♡
④そしてエヴァちゃんを待つりゅぎんちゃんを隠し撮りなぅ♥♥♥
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [航海]自分史  | ▲ トップへ
目本勅命の自分的かきかき φ(^‥^=)~ めもめも
- 2009年 12月 19日 (Sat) -

地理クエのみまとめ中 wiki情報はこちら
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
島国にある山の調査 視認2 地理学4
日本列島南東岸の南西(紀伊半島南) 「6370,3455」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
災害の事前観測 視認4 地理学6
済州島南部 「5770,3440」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
現地の信仰と山の関係調査 視認3 地理学5
長江 「5500,3490」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
調査における水場の確保 視認3 地理学5
フォルモサ(台湾)南西部海岸沿い 「5660,3220」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
献上品の産地調査 視認3 地理学5
泉州港前 「5140,3820」―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
情報収集のみ系
香料諸島以北の情報収集 マラッカ行き
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
商人お届け系
物資船への特別支給 ブルネイ南東 廃墟に胃薬を10個
物資船への海賊対策 ブルネイ南東 廃墟に地方海賊への上納品を1個
物資船への修理用品 ブルネイ南東 廃墟にメイントップステイスルを1枚
艦隊への特別支給   ブルネイ南東 廃墟に鋼の砲弾を5個
艦隊への褒賞品    ブルネイ南東 廃墟にワニ肉の串焼きを10個
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
海事系
進出海域の海賊掃討 武装海賊×15隻
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
陸戦系
物資補給路寸断作戦 ブルネイ南東 ラジェン河賊lv42×15
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

☆ 記事はここまで (End Line) ☆
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : メモ帳  | ▲ トップへ
ライザカットと黒髪と
- 2009年 12月 17日 (Thu) -
ギルドの航海者ポイントに黒髪の奴とライザカットの出来る特殊整髪料があったので
さっそく使ってみたけど、ティアラがあまりに似合わなすぎて、さっくりパツキンちぇんじ_| ̄|○ il|!
いつもは茶髪のロングなんだけど、たまにはいいかにゃ|彡サッ

パッケが来ないから適当にぐつぐつやってますにゃ_| ̄|○ il|!

とりあえず、私が今の所適当にまとめた情報
①副官の信頼度は浮いてるだけでup 20日浮きで信頼度1up 副官料理なんでもいいので
食べさせる、50になると副官担当変更の所にボタンが出てくる。
副官船長の船の積載も水も資材等も全て合算
②各所に新副官、ユリアナ(カリカ|)、ベアトリーチェ(ジェノバ|フィロゾフ) アリシア(リマ|斥候)
③船の熟練度はリスオポとかでも1up
④マニラ勅命は地理クエが距離近くて往復しやすい


☆ 記事はここまで (End Line) ☆
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [航海]自分史  | ▲ トップへ
裏の子の商会移動と南蛮商会交易に向けて
- 2009年 12月 16日 (Wed) -
マグロ漁船斡旋組合を退席いたしましたm(_^. .^_)m ぺこ
後任には、ゆむりん氏を会長にポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<して
表が在籍する子鬼一家に入りましたm(_^. .^_)m ぺこ
これである程度どちらの取引系が来ても対応できるので南蛮商会交易も
p(=^‥^=)q がんばるニャ!
とその前にアマゾン早くこーい(ノ_・。) (_^. .^_)。。ooOZZZZ

何もないのは寂しいのでポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<①ふぁんしあプレゼンツ、ミニスカサンタ大集合の巻
②マツリたんと♪d(=^‥^=)b♪ るんるんニャの巻
③日本人形になったセリオたんの巻
④ラミたんの♪d(=^‥^=)b♪ るんるんニャファッションショーの巻

☆ 記事はここまで (End Line) ☆
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [航海]自分史  | コメント ( 2 ) | ▲ トップへ
(=^‥^=)ゞ-☆ピンポンパンポーン
- 2009年 12月 15日 (Tue) -
欝っぽい記事でしたので
裏ブログの方へ退避させましたm(_^. .^_)m ぺこ


☆ 記事はここまで (End Line) ☆
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : 戯言  | ▲ トップへ
| メイン |
