TOP

ごめんなすって m(_^. .^_)m ぺこ 只今絶賛さぼり中(_^. .^_)Zzz
和菜の大航海時代Onlineアイテムほしいものリスト(=^・ω☆^=)キラーン
下の額はゲーム内マネーで大体だせるかなぁ的な金額です。

ドゥ・ブロイ家特注ドレス 時代の過客のドレス
ドゥ・ブロイ家特注ドレス 7G+緊急造船999枚+セフィロトの樹100枚相当 ♡絶対欲しい♡
時代の過客のドレス 1G ♡あれば欲しい♡
イベント含む入手した出た時点で取り下げますがタイミングが遅れた時は申し訳ございません
入手経路がすでに判ってる物で情報等がありましたら同じくよろしくですよぃ♥
もし売ってもいいよって方がいらしゃった方は A鯖「和菜」までご一報くださいなm(_^. .^_)m ぺこ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : TOP記事  | ▼ 次記事へ

生物専攻_(*'-'*))))=33ゴゴーのその3の巻
- 2008年 09月 23日 (Tue) -
今は疲れて鶏丸魔[香料商人]でまったりしてますが9月前半の
生物紀行 生物6/生態6で回ったインド/東アフリカ紀行にゃ、みなさまの猫力のおかげで
生物学R7/生態調査R7までは達成できたので、一休み(_^. .^_)。。ooO ZZZZ
それでは切り抜きスナップをどじょ♬

追伸 これで財宝10 美術13 考古11 宗教8 生物7 地理8
開錠11 探索13 視認8 生態7となりました。
うーん次は海事Lv63 > 65 兵器8 > 10かないしは、リマ方面の冒険かなぁ
インカ冒険エピソードもまだやってない事だし・・・。(-_ゞゴシゴシ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : ガイド(冒険)  | ▲ トップへ
≪大海原の真中で、スキルへの愛を叫ぶバトン≫
- 2008年 09月 23日 (Tue) -
ピポラたんから呪われたバトンがとどきました・・
高級会員制ブログをこちょーり見てるのが何故ばれたっ!!


★あなたが愛するスキルを、ひとつだけ軽く擬人化してください。
★あなたが愛するスキルに、ありったけの愛をぶつけてお答えください。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
●あなたの愛してやまないスキルはなんですか?

やはり長崎生まれというのでカステラとかお菓子が好きなので
調理ですかねぇ♥

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
●あなたとそのスキルとの出会いは?

  それはそれは大昔、まだ食品商でDOLにきたばかりの頃。
  豚の転売をしてて、豚から豚肉、ハム、ソーセージと加工で
  豚成金になれたことと、あとはカスラテを長崎に届けたい!!
  と思った事でとりました。_| ̄|○ il|!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
●どこに萌えますか?

  ピザーラお届けに始まり 鶏丸 マグステ定番メニューは数しれず
  何よりフォンダン・ミルクレープの美味しそうなこと・・・。( ゚д゚)ハッ!
  調理スキルよりもそれで出来た物が萌えですね!!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
●そのスキルはあなたに対してSですか、Mですか?

  Sかな常に新しい料理が出てくるので作ってみたくなるじゃまいか
  つまり挑戦!押せ押せの調理です。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
●そのスキルをあなたの愛とドゥカートでブーストするといくつ?

  シルビア・にや副官のおかげとリボンのおかげで調理15+2
  まぁここは中也さんみたく聖女のミトンまで完備しようとは思わないけど・・・。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
●あなたが愛するスキルを成長させるデートスポットは?

  やはりピザーラの聖地オポルト、そして鶏丸含めバザーするお披露目の場の
  リスボンでしょうか、医薬品取引があればリマでも幸せになれるかもしれません(ノ_・。)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
●デートでする行動(生産物や獲得物など)は?

  各種お菓子!!ちみっこに上げた時の笑顔!!
  もちろんドゥカートだ!とこれはピポラたんのそのまま

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
●そのスキルと出会って、あなたは幸せですか?

  海事軍人してる時でも料理は自前・・いつでも手元に料理がある幸せ
  これに尽きるでしょう、たとえ水食物がなくなってもこれさえあれば
  生きて帰れる!!これはバルシャでアルジェに向かって75日漂流した時に
  救助スキルと一緒に取った事でも伺える、もうなくてはならないスキルです!!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
●最後に、愛を叫んでください。

  いつも居てくれてありがとう。あなたという存在が支えてくれるからこそ
  生産者としてオールマイティーのカードを切れるのだと思います。

  収奪者としても手桶を作ってみたり身の回りの小さなことを自分で
  まかなえる喜びをかみしめています。…あ。一応冒険者ですけどね!
 こればピポラたんそのまま引用しますよぃ(☆o☆)キラキラ
  私も冒険者のつもりだし・・・_| ̄|○ il|!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
●ありがとうございました。次に叫ばせたい人がいたら、指名してください。

いや、もうこの呪いは私だけで完結させないと、中也さんとかMiharuko姉さまとか
Qulicoたんに回したら、偉い事になりそうな気がします。料理ネタで・・・。
なのでここは私個人で呪いは受け止めようと|彡サッ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [航海]自分史  | コメント ( 1 ) | ▲ トップへ
お国自慢バザーと王様屋
- 2008年 09月 08日 (Mon) -
お国自慢バザー 9/6(土)

と言う2つのイベントがあったようです。
お国自慢バザーの方はヴィクトリーカップ(勝利杯)の応援イベントの様でしたが
コチラの方にはファン・タ・オレンジちゃんやHachaたんブログ幼女アイドルが
応援に来てたようでしたニャ♡
王様屋 9/7(日)

王様屋は私もリスにいたらラドリック似非英国紳士さんがいたので
何かあるっ!!とみて待機してたら、人がわらわらと_| ̄|○ il|!
何でも銀河系ネタ師の流れを組む「ソラ・シド」王子なる人が復帰されたようで
それを記念しての・・・バザーお祭りなような感じ_| ̄|○ il|!
こっちはリクーム商会がなんか全面的に応援ageしてたような
さすがは外道のいる商会・・・その人脈も凄いものがあったにゃ_| ̄|○ il|!
こっちはCAFE-de-Genovaのラドリック卿、中也さんとは切っても切れない・・・
可愛そうに(ノ_・。) まぅ一番可愛そうなのはArchieさんの髪型変更自由に出きる券を
売られてた、まさに人身売買ならぬ頭部売買_| ̄|○ il|! それも月単位で売ってたような
ジゼルたんとかもドレスバザーしてたですねぇ あと通りすがりのクロガネーゼさんを
召還したのは私ですm(_^. .^_)m ぺこ サマンサさんも召還しようかと思ったけど
寝落ちするとこだったみたいで拉致失敗だったにゃ♬
あとこちらも久しぶりに復帰された「シャルファ」たんなども見えられてたし
ウパたんとかハギレたんとかの縁かなぁ( ゚д゚)ハッ! マグロ漁船の縁なのかっ♬
かぬへるさんかるがも御一行様も見えられてたようで。しまいには縁日並の騒ぎに
なかなか色んな人が見えたので楽しかったですよぃ♥和菜はロッブリー海事でずーと最近篭ってて裏の子のラデたんでフレ登録しまくり
でしたm(_^. .^_)m ぺこ みんなありがとね~♪
ぐぅ幼女ばかりに目が行っていまともに撮れてない_| ̄|○ il|!
ピポラテたんから買った洋服がとっても可愛くてラデたんに見惚れてたのは内緒ニャ♥
あとシルディアたん綺麗にゃあママぁにゃ~♬とうっとりしてたのも_| ̄|○ il|!
まぁいつもの事です・・・・どじょ♡
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [航海]思い出  | コメント ( 1 ) | ▲ トップへ
幽霊船奇譚イベントの結末
- 2008年 09月 04日 (Thu) -
全部スナップ撮ってた訳ではないので、まぁ撮れたとこだけ
どじょ♡ (_^. .^_)。。ooO ZZZZ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [航海]思い出  | ▲ トップへ
8月の発見物一覧…寄生以外で冒険してないのが
- 2008年 09月 04日 (Thu) -
判りますね_| ̄|○ il|! 多分釣り発見コンプで燃え尽きたのでしょう
美術もこれでC4の分含めコンプかな・・・今は海事上げに余年がありませんが
疲れ気味でサボり中♬ とりあえずスナップをどじょ♡
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : ガイド(冒険)  | ▲ トップへ
新三国祭にて、ジェノバ祭り仕事でいけなかった_| ̄|○ il|!
- 2008年 09月 04日 (Thu) -
8/24(日)に新三国祭というのがアルジェでありまして
8/30(土)にジェノバ祭というのがそのまんまジェノバであったようなのです。
私は土曜仕事日でグロッキーだったのでイン出来ないくらい疲れて見れなかった(ノ_・。)
三国祭の閉会式もどきちょい手前の記念撮影とかファッションショー終了間際の
ピポラたん パウラたん 銀ねこたん スナップでもご覧あれ♡

ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [航海]思い出  | コメント ( 1 ) | ▲ トップへ
ロイヤルフリゲート_(*'-'*))))=33ゴゴー
- 2008年 09月 04日 (Thu) -
ついに作ってもらっちゃぃました、いつでも気軽に引き受けてくれる
ユリニャLoveです♡♡♡♡♡ びんタンと同じ髪型になってさらに愛着度upup♪
私が大航海をのほほんと出きるのもこーいう子達のおかげなんですよぃ♬
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
-18%にすると旋回12なんだけど-17%他だと旋回12にならないし
積載が320だかなので、対人tueeする気はないので積載量100upの
緒戦能力重視の機雷回避魔の和菜仕様増減なしにしました。
クリスマスだったかのイベントアイテムの帆塗りの雪の奴を使いまして
船体に少しピンクのラインを入れてますにゃ♡♡
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
オリジナルビルドシップとしてのオプションで選択肢として考えたのは
指令塔、重量砲撃、特殊煙幕弾、炸裂弾、対砲撃装甲あたりだったけど
白兵に弱い点から重量砲撃の射程に持っていくまでロワ等の接弦と
キャノン+砲門強化+弾道学じゃほとんど変わらない点で却下
相手からも重量打たれたらロリゲの機動力奪われちゃうですし
火力も弱いのでキャノン使用が前提となるので通常弾使用の重量砲撃は不向きと
となると装甲面の弱さを補強する対砲撃装甲かなとも
思ったけど、ロリゲの半端な10門の部分に特殊大砲を当てる事に
光があると見て特殊煙幕弾、炸裂弾にしようかと
ただ煙幕弾は自作以外に10門が店売りないもので
よってトレンチ砲10門の店売りがさっくりある炸裂弾になりましたm(_^. .^_)m ぺこ
大混乱とクリティカルで行動50を削る効果。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
素の船の能力としては
縦143 / 横253 / 旋回11 / 船員112 / 砲門66 / 積載422
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
この船の最低船員数が40名だったものと他の船の基礎船員も40名で合わせてるので
旋回11-メイン帆×2-改良ゲルン×1=旋回9くらいにして大スパ×2つけて
縦222 / 横316 / 旋回09 / 船員040/072 / 砲門62 / 積載466 移動用
縦188 / 横298 / 旋回11 / 船員112/112 / 砲門62 / 積載426 改ゲルン×3として
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
一応62/2=31+40=71人みたいな昔の計算方法で船員数決めて改造してまふ
まあ/2してる時点で全弾は出てないだろうけど キャノンの60%くらいでも十分かも
私個人としては戦闘時はキャノン14×4 船尾砲6門×1 かなぁ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
水食130 / 資材100 / 砲弾66 このくらい積んでも素で10日くらいの緒戦能力が
ありがたいにゃ♡♡♡♡ 私が運用10+1だからそんなに苦にならないし。
ジェノ商船相手に使ってみた感じ、機雷魔としては最高です
戦列だと機雷まいて機雷原から逃げる間に敵が踏んだり
帆壊されて間に合わなかったりする事があったけど
これなら余裕で抜け出します。考古学者なので回避10だけど
装甲も天竜つけてたらそこまで気にならなかったし
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
まぁそれでも改造込みの軍ジベやケベック系や重フリゲで84~96名
商用ガレオンで105名 戦闘用ガレオンで108名
戦列で150名 商大ガレオンで142名 重ガレオンで157名
ただやはり14×5つけたいなぁと思うのと船員が少ないかなぁ
やはり大型の初期ガレオンクラスちょぃプラスくらいの船員数ですねぇ。―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
後日談…まず特殊煙幕弾と違って重量砲撃と同じあくちぶスキル系で行動-20使うこと
と言うことを全然知らずに・・・強化しちゃったもので・・・水平弾道 速射or回避という
私のスタイルじゃどれか切らなきゃ行けないのは辛かったデスニャ(ノ_・。)
トレンチ砲10×5でも横撃ちじゃほとんど大混乱しなくて幽霊船イベントでも
全然活躍しなかったので紙45m+ロリゲ30m基礎強化費用・・・かかりましたが
耐砲撃装甲に変えました_| ̄|○ il|! これで海事↑_(*'-'*))))=33ゴゴー
あ強化手伝ってくれた、る○うたんありがとね~♪m(_^. .^_)m ぺこ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [航海]自分史  | ▲ トップへ
| メイン |