TOP

ごめんなすって m(_^. .^_)m ぺこ 只今絶賛さぼり中(_^. .^_)Zzz
和菜の大航海時代Onlineアイテムほしいものリスト(=^・ω☆^=)キラーン
下の額はゲーム内マネーで大体だせるかなぁ的な金額です。

ドゥ・ブロイ家特注ドレス 時代の過客のドレス
ドゥ・ブロイ家特注ドレス 7G+緊急造船999枚+セフィロトの樹100枚相当 ♡絶対欲しい♡
時代の過客のドレス 1G ♡あれば欲しい♡
イベント含む入手した出た時点で取り下げますがタイミングが遅れた時は申し訳ございません
入手経路がすでに判ってる物で情報等がありましたら同じくよろしくですよぃ♥
もし売ってもいいよって方がいらしゃった方は A鯖「和菜」までご一報くださいなm(_^. .^_)m ぺこ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : TOP記事  | ▼ 次記事へ

- --年 --月 --日 (--) -
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : スポンサー広告  | ▲ トップへ
捨てる猫あれば疲労神あり(-_ゞゴシゴシ 南米エピソード詳細改定
- 2008年 07月 31日 (Thu) -

インカのエピソードクエスト激しく疲れました_| ̄|○ il|!
まずハム/ベーコン/ソーセージを各100×人数分・・この場合ももこたんと同行するので
各200そのまま持っていくとねずみに食べられるので豚のまま600積んで_(*'-'*))))=33ゴゴー
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
⑦で挫折しそうになりました。レシピがリューベック売りで戻らなきゃいけないかと思ってたら
白ちゃでわめいてたら親切な方からレシピを頂きました、名前出していいかわかんないので
m(_^. .^_)m ぺこ 自分の分のは鋳造持ってるから持ってたのね(ノ_・。)
これでまた明日♪d(=^‥^=)b♪ るんるんニャ出きる (ノ_・。)
・ふう疲れたにゃ_| ̄|○ il|!でも楽しいにゃ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
それと、一緒にクエに行きたいって子もいたんだけど豚600と色々するので往復しまくりで
寝てないので反応悪くて((=^‥^=)) 許してちょんまげニャ。 ももこたんと
♪d(=^‥^=)b♪ るんるんニャだけで手一杯なこのクエ(ノ_・。)_| ̄|○ il|!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
あとリマの酒場娘のティカに報告することになるのもいくつか出てきますので
リマ道具屋のクワをひたすら10本ばかし貢ぐと報告受け付けてくれそうです_| ̄|○ il|!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
全体にて必要なものリスト(商人エピソードの場合) 各人数分
豚300+調理スキルを持ってる本人か友人 / 魚肉100 / アワイヨ1
金属精錬の書1冊 / 鉄鉱石100
クエ自体はかなり内容の濃いものとなっており、アルヴェロとかとまた再開でき、
結構泣けてくるいい話なので、やる価値はあると思います。
ただ事前の準備だけで結構大変なのでもう一度これやれと言われても
ちょと疲れました_| ̄|○ il|!

あと冒険系スキルについては、インカエピソードが前提になってる遺跡クエをする場合のみ
において必要です。商人エピソードだけなら必要なかったです。(_^. .^_)。。ooO ZZZZ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    ※冒険/商人/海事と3つの職種それぞれにエピソードクエがあるもよう
    ※初期の情報開示の分に関しては商人エピソードだった。

■■■■■■■■■■■■【商人エピソード】 クエ詳細 ■■■■■■■■■■■■■■■
①★偽りの聖女(リオデジャネイロ-商人ギルド) > コピアポ > リマ > リマクエ報告
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
②★新開拓団の窮状(リマ-商人ギルド) > ランバイェケ > リマクエ報告
※ベーコン100/ハム100/ソーセージ100 納品
豚のままつんで現地加工、ないしは調理持ってる人に頼む
ないしは猫育成持ちの副官を持ってる人に持ってもらって行く_| ̄|○ il|!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
③★エルドラドを求めて(リマ-商人ギルド) > ※パナマ > ランバイェケ > リマ > リマ報告
※魚肉100 納品、魚肉はパナマで購入。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
④★黄金郷(リマ-商人ギルド) > リマ北 > 南米北西岸 > リマ報告
※アワイヨ1 納品、アワイヨ自体はリマ売りがある。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
⑤★真のエルドラド(リマ-商人ギルド) > リマ北 > 南米北西岸 > リマ報告
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
⑥★キープ・カマヨック(リマ-商人ギルド) > 南米北西岸 > リマ報告
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
⑦★栄華の糸口(リマ-商人ギルド) > ※リューベック > ※アカプルコ > トゥンベス > 報告
※金属精錬の書1冊 / 鉄鉱石100個 納品
レシピはリューベック道具屋てに12K売り、鉄鉱石はアカプルコ販売
あとこのクエに関しては出すのに斡旋書50枚くらいかかりました。
あとキープ・カヨマック称号にしてないと出ない可能性あり
■■■■■■■■■■■■【冒険エピソード】 クエ詳細 ■■■■■■■■■■■■■■■
①★凶兆の伝達者(リオデジャネイロ-冒険者ギルド) > リオ > リマ北 > リマ報告
探索2/考古学4/開錠2
■■■■■■■■■■■■【海事エピソード】 クエ詳細 ■■■■■■■■■■■■■■■
疲れたので詳しくはこちらへwikiでつ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
※ここから下はエピソード“インカ編”を終わらせている必要あり/戦闘名声縛りあるかも
※ちなみにキープ・カマヨック称号に変更してなくてもクエは出ました。
■■■■■■■■■■■■【遺跡|クスコ】 クエ詳細 ■■■■■■■■■■■■■■■■
★秘境の都(リオ-冒険者ギルド) > リマ(名探検家)×3 > 横の門番×3
> リマ南西(南)で重ガレオン×10と戦闘 > リマ郊外(北西) > 遺跡内で視認
視認9 考古学11 社交10  リマからリオにクエ出現場所が修正された模様。

12800.5550あたりかな海事で敵が出るのはリマから南西というより真南かな
考古学者で2回沈んだけど海軍援軍とひたすら外科修理してたら沈んでくれました。
白兵が弱いので外科修理役が円の淵側でサポートしてたらテノチの海事の奴よりは
装甲も弱め、ただ油断すると白兵抜けた後にフルボッコの計ですm(_^. .^_)m ぺこ
■■■■■■■■■■■■【遺跡|マチュピチュ】 クエ詳細 ■■■■■■■■■■■■■
★警戒するインカ帝国(リオ-冒険者ギルド)  > リマ役人×3 > リマ郊外(北)
> 遺跡入り口にてインカ戦士と話す > インカ戦士を倒す(NPC1人) > 遺跡内で視認
視認10 考古学12 社交10  リマからリオにクエ出現場所が修正された模様。

陸戦スキルなくても勝てそうなくらい弱いです・・。防御値だけしっかりと固めておけばOKかと
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : メモ帳  | ▲ トップへ
チャプター4の冒険の日々♡
- 2008年 07月 30日 (Wed) -
みんなのおかげで日々♪d(=^‥^=)b♪ るんるんニャと
暮らせさていただいてますにゃm(_^. .^_)m ぺこ
ウパたんとももこたんに寄生して_(*'-'*))))=33ゴゴーなないしはソロでソロソロと
やった冒険クエの発見物さらしコーナーでつm(_^. .^_)m ぺこ どじょ♬
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : ガイド(冒険)  | ▲ トップへ
C4南米勅命について
- 2008年 07月 25日 (Fri) -

勅命はリオデジャネイロの各国それぞれに執政官がいますにゃ
南米南西岸かその沖合いに行く事がほとんどだと思われますにゃ♬
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【海域許可証】【金庫枠+5】【運河勅命】は国別の達成度が到達した時点で
勅命をこなさないと、貰えないものと思われますので、何回も勅命したくない子は
同国の子達がせっせとポイント稼いだ後でのんびりやるというのもありでつ♬
ちなみに国家貢献勲記がもらえます、これは大体の推測ですが
【クエの★数+(勅命こなした回数÷2)】=もらえる勲記 だと思われますにゃ♡
憶測なので詳しいことはわかんにゃいですm(_^. .^_)m ぺこ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
こっちが納品系と戦闘系の勅命クエにゃ
海賊討伐系のは12匹倒さないと達成しないので注意にゃ、上陸地点から
やや沖合いに行ったとこに結構わらわらと出てくるけど砲撃自体は
火炎弾防御があるとさして痛くはないにゃ、白兵もノーキンなら大丈夫かと
陸戦のはまだやったことがないので、何ともいえずm(_^. .^_)m ぺこ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
あと連続クエ潰しには商人クエ「ウシの納入」 牛20匹、リオ役人届け があるにゃこっちが発見物ありの冒険クエにゃこれで全部だと思ったけど(_^. .^_)。。ooO ZZZZこっちが勅命の発見物一覧にゃ、SS撮り忘れたのがあるけど(ノ_・。)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
財宝クエ 冒険依頼人×2回→南米南西岸→枯れ木→とんがり岩
宗教クエ 冒険依頼人×2回→南米南西岸→上陸地点入ってつり橋わたったところ南
考古クエ 冒険依頼人→南米南西岸→逆さ岩→枯れ木→近くで探索
生物クエ 執政官→冒険依頼人→酒場の船乗り→南米南西岸→西のつり橋渡った先辺り
地理クエ 執政官→サンアントニオ出航所役人→チリ海盆(13000,6750付近) で視認

冒険クエの場合リオの冒険依頼人に財宝と宗教の場合は2回話かけてないといけないので
お忘れなきよう(ノ_・。)私ひっかかっちゃった_| ̄|○ il|!
冒険クエはだいたい アジア勅命と同じくらいですね
発見時経験310 / カード経験155 / 移動で270~300 / 報告時経験250 / 名声110
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
海事クエの場合は海事依頼人に情報をもらってから行く事を忘れずに♡

ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : メモ帳  | ▲ トップへ
散財してましった。
- 2008年 07月 17日 (Thu) -
デジカメかっちゃった
キャノンのPowerShotIS SX100S
これのメタリックカラーの方(☆o☆)キラキラ
Panasonicの1GのSDカードもつけて Mirco SoftのIntelli Mouse Optical
5ボタンマウスもつけて2万6千円くらいかな
ちょと画像が大きすぎたので再かきこm(_^. .^_)m ぺこ
――――――――――――――――――――――――――――――――――
これで育ててる植物とか近所のぬこを撮るにゃ!!
あと通勤風景の綺麗の山々や海々・・・裏ブログの方にupupにゃ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : 戯言  | コメント ( 2 ) | ▲ トップへ
最近であった、おとも拉致♡
- 2008年 07月 13日 (Sun) -
宝石取引上げで損した分をまかなうべくアジアン香辛料をひたすら
運んで眠気MAXな和菜ですm(_^. .^_)m ぺこ
ふぅ・・・計画としては共有倉庫のアプデきたら申し込んで
裏の子に大砲てんこもり持たせて共有倉庫で受け渡しして
ヤーデインどっぷり特訓でもしようかと考えてます今日この頃です
海事60 > 65 兵器3 >5 突撃9 >10くらいをめどに海事上げしたいけど
まだあと10日くらいかな・・・ふぅ_| ̄|○ il|!
電器屋でデジカメと5ボタンマウスを買いまして・・といっても
デジカメのほうは在庫がなくて1週間我慢の子をすることに
なっちゃった・・・とりあえず5ボタンマウスでも満喫してる今日この頃でつ
それではオムニバスに切り張りしたスナップでもご覧になりつつ
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。(_^. .^_)。。ooO ZZZZ
ちなみに最近よく話すおとも拉致のピポラテたんとか、おとも拉致したクラリたんとか
パウラたんとか商会の子とか美少女の別垢の子とか・・。さおたんもいたっ♪
調理師さんのおめかしっ子とかヾ(^‥^=)~ なでなで
まぁ色々ですm(_^. .^_)m ぺこ
かぬへるジーザスが書庫篭ったりしてる所を横目に香辛料をひた運ぶ私♪
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
ああ身体言語がR10になったので宇宙人とでも話せるのかしら・・・_| ̄|○ il|!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
あとルングドレスが安かったので綺麗(☆o☆)キラキラとUPUPしてみました
m(_^. .^_)m ぺこ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [航海]自分史  | ▲ トップへ
うーんmixi見てたらUOに里帰りしたくなってきた
- 2008年 07月 09日 (Wed) -
パッチうまく当たらなくなって放置したままで課金も切ったまま
だったりしますm(_^. .^_)m ぺこ
もうあの蛇でまくりの家は消えたかなぁ
UOは思い出一杯詰まってるけど、ゲームとしてはイマイチな代物になったけど
1月だけ課金して再インスコしてみるかなぁ・・・。と るぅたんのHP見てたら
ちょと哀愁が沸いてきちゃった_| ̄|○ il|!
そろそろ仕事なので、また落ち着いてから考えよう・・・
大航海も共有倉庫とかどうしようかなぁ・・・(_^. .^_)。。ooO ZZZZ
――――――――――――――――――――――――――――――
ちなみに大商戦ブログPINGと中也さんの大航海ブログはてなと るぅたんのブログと
4gamerとGAME WatchはSSP「伺か」なるデスクトップおしゃべりアクセっぽい
奴に10分おきに喋らせてチェックしてるという_| ̄|○ il|!
ヘッドラインとRSSですにゃ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : 戯言  | コメント ( 4 ) | ▲ トップへ
(_^. .^_)。。ooO ZZZZ
- 2008年 07月 06日 (Sun) -
目が腫れてかゆくて指が麻痺しまくって
とてもゲーム出来る状況でないので~(=^‥^)ノ☆ こんにちわニャ!
眼科にいったら、視力は1.5と1.2ですね、正常です!
ただホコリ等の多い環境にいるらしく、目が過敏にアレルギー現象起こしてるようでつ
と言われてもらった目薬せっせと差してます(_^. .^_)。。ooO ZZZZ
ナボリンも2錠づつ飲んで、シップも毎日張り替えて・・・ふぅ_| ̄|○ il|!
裏の子をリスにおいてるので、インして癒し系もとめてその場で放置寝落ちな日々でつ
てことで、前一杯スナップ取っておいた「みーみー」たんの演奏シーンでもupupして
癒されつつ、p(=^‥^=)q がんばるニャ!毎回幼女面食いerで((=^‥^=)) 許してちょんまげニャ。

ふぅ疲れが取れなくて大航海する気力が(_^. .^_)。。ooO ZZZZ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : 和菜のおかず *かぷっ*  | コメント ( 6 ) | ▲ トップへ
| メイン |
