TOP

ごめんなすって m(_^. .^_)m ぺこ 只今絶賛さぼり中(_^. .^_)Zzz
和菜の大航海時代Onlineアイテムほしいものリスト(=^・ω☆^=)キラーン
下の額はゲーム内マネーで大体だせるかなぁ的な金額です。

ドゥ・ブロイ家特注ドレス 時代の過客のドレス
ドゥ・ブロイ家特注ドレス 7G+緊急造船999枚+セフィロトの樹100枚相当 ♡絶対欲しい♡
時代の過客のドレス 1G ♡あれば欲しい♡
イベント含む入手した出た時点で取り下げますがタイミングが遅れた時は申し訳ございません
入手経路がすでに判ってる物で情報等がありましたら同じくよろしくですよぃ♥
もし売ってもいいよって方がいらしゃった方は A鯖「和菜」までご一報くださいなm(_^. .^_)m ぺこ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : TOP記事  | ▼ 次記事へ

- --年 --月 --日 (--) -
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : スポンサー広告  | ▲ トップへ
子鬼の女口説き魔出現♪その名はユリス☆ヾ(^‥^=)~ たん
- 2007年 07月 31日 (Tue) -
(名倉A) 嘘じゃねぇんだって、ホントだよ、ホント、俺はこの目で見たんだ
私もたまたまラブリュス斧の補充にいった帰りに報告したら見てしまったのですニャ!!
かのミュリネー姉さまが恋に堕ちてるセリフを聞いてしまったのでつ_| ̄|○ il|!
ミュリネー様ったら、後で私の船どれか教えてだなんて(*^‥^*) ぽっ♪
ユリスたんなんかに渡さないんだからぁ(=`‥´メ=)

追伸 毎度の事ながらネタで((=^‥^=)) 許してちょんまげニャ。
 
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [航海]自分史  | コメント ( 2 ) | ▲ トップへ
いとしのFio☆ヾ(^‥^=)~ たん
- 2007年 07月 27日 (Fri) -
インドで造船上げしながらインド交易してたので
暇な時についでにあちこちで素掘りしてたのにゃ♪
地図職人の時にマラッカでフィオたんにあったのでベリーダンサー掘るですょぃな
話になってはや数週間?・・ようやくEUに戻る決心がついたので
リスボンにておとも拉致♪ ヾ(^‥^=)~ なでなでですょぃ♪
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : 和菜のおかず *かぷっ*  | ▲ トップへ
拡張パック第2弾「Cruz del Sur」 手書きメモ的リンク♪
- 2007年 07月 16日 (Mon) -
色々増えるみたいでしねぇ♬
【公式サイト】 リポート記事
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【GAME Watch】 本記事
【GAME Watch】 記事内スナップ-冒険-イースター島
【GAME Watch】 記事内スナップ-冒険-滝?
【GAME Watch】 記事内スナップ-服装
【GAME Watch】 記事内スナップ-プライベートファーム
【GAME Watch】 記事内スナップ-プライベートファーム(貯蔵庫)
【GAME Watch】 記事内スナップ-サルベージ
【GAME Watch】 記事内スナップ-バトルキャンペーン
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ぐうなぜかPINGの所で止まって3重投稿になったので_ロ(.. )mケシケシ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [航海]自分史  | ▲ トップへ
2ch冒険スレッドより 連続クエストの系統一覧♬
- 2007年 07月 16日 (Mon) -

自分用として撮っておくにゃ♬ テンプレの奴ね
ぱっと見見えないようにMoreの方に移したにゃm(_^. .^_)m ぺこ
 ↓ ↓
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : メモ帳  | ▲ トップへ
ボロブドゥール遺跡(ジャワ島北岸お口♡)に行って来たにゃ♬
- 2007年 07月 15日 (Sun) -
眠り続けた遺跡(カリカット-冒険者ギルド) (視認7 宗教学9 インド諸語)
前提 スマトラ南東の島[ジャワ島](カリカット-冒険者ギルド) (視認2 地理学4 マラユ・タガログ語)
宗教建築「ボロブドゥール遺跡」発見(冒険経験630) 経験・名声 400/140
「阿しゅく如来像」「釈迦牟尼仏像」「宝生如来像」「不空成就如来像」
「観世音菩薩」「阿弥陀如来」「因果応報の物語」と数多くのアジアの宗教クエの前提に
なってるので一度はこなしておきたかったのにゃ~(-_ゞゴシゴシ
それでは、壮観にゃる(__)...zzZZれる遺跡をご覧あれ♬
可愛い娘にゃがちょみっつ写ってるのは仕様でつm(_^. .^_)m ぺこ
ちなみに残念なことにこの遺跡は中とか上とかには登れませんでした(ノ_・。)
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : ガイド(冒険)  | ▲ トップへ
5月後半~7月前半 さぼったリング特集♥
- 2007年 07月 15日 (Sun) -
測量士>遠洋探検家>地図職人と地理学メインに過ごして、まったり♪
ここ数日の和菜たんの地理巡りの軌跡をご覧あれにゃ~(=^‥ゞ=)ゴシゴシ
主にアジア方面で_(*'-'*))))=33ゴゴーしたのが多いかにゃ♬
余った枠の隅っこにたまたまマラッカで運命的に出会ったFioたんを入れてるのは、
ヾ(^‥^=)~ なでなでハグっChu !! ☆とする為なのは仕様でつm(_^. .^_)m ぺこ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : ガイド(冒険)  | ▲ トップへ
色んな事で忙しかったもどきな理由
- 2007年 07月 15日 (Sun) -
こんなことしてまつた_| ̄|○ il|!(-_ゞゴシゴシ
大人上げ400m使ってアジア香辛料で強引に交易Lv65にしちゃったり・・・。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
すずめちゃんに教えてもらったサムジベ等早い船でのパタニ機雷ソロ上げで
海事Lv54にしちゃったり(-_ゞゴシゴシ
※即白兵PTより回す回数(1回1~3分)の分だけやや上がり方は上かもにゃ
※白兵スキルも上げも兼ねてならPTの方が楽かもかも♪
※砲撃魔ならソロでアユタヤ3発で沈められる方法があるみたいにゃ♬[未検証]
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
オポルト⇔マディラかアゾレス ハム[調理5] > ワインビネガー[工芸7] > ピザ[調理10]
リス⇔マラガ 卵の温め方[保管4] > ホワイトビネガー[工芸5] > 鳥丸[調理14] >
ダブリン⇔プリマス 青銅像[工芸5] > アルケブス銃[鋳造7]
オスロ⇔コペン/リュベ 石像[工芸10] > で管理技術8にしちゃったり(ノ_・。)
※縫製があるなら レース[縫製10]かツイード[縫製8]
※鉱石持ち 鋳造なら 真ちゅう[鋳造8]かハンブルグの青銅[鋳造7]
※採集持ちなら チュニス 赤い鉱石[工芸12でLv2]/植物油+アテネ羊皮紙[工芸15]
※余った丸太と石材とトレビの木材で石像[工芸10]とか 美酒のついでに
※余った植物油で作るとか、ちまちまするのもいいかもかも(-_☆)キラーン
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
ちっちに商大クリ増量18%☆2作ってもらったり、なつかぜ姉さまに
専門強化お願いしたり、ありがとにゃ~♪m(_^. .^_)m ぺこ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
地理学上げがしたいと遠洋探検家になって地理7で地図職人になって転職したり
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
ちょとここのとこ(=^‥^=)】ゝ 廃はーいニャペースだった気が(_^. .^_)。。ooO ZZZZ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [航海]自分史  | ▲ トップへ
プレステ・ジョアンの国を探せ!(古っ)
- 2007年 07月 15日 (Sun) -
ここのとこ、色んな意味で忙しくてスナップ貯まりまくりの
さぼったリング状態なので、このイベントでちまちま取れた画像などをまとめてアップにゃ♡
黙々とフレOK P状態で遊んでたのは秘密にゃスタタタタ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [航海]思い出  | ▲ トップへ
和菜的まめ知識もどき♪
- 2007年 07月 15日 (Sun) -

2ch/したらば/知人/公式/その他 覚えた事を教えまくるのも面倒にゃので覚書にゃ♡

■■陸上/街中での自動マラソン(オートラン)開始■■
[SHIFT] + [↑]
環境設定のゲーム中設定でカーソルのとこをカメラ移動からキャラ移動へチェック♪
[←][→] で左右移動
[↓] ストップ
――――――――――――――――――――――――――――――――――
■■海事中や航行中のスキルの張替え最短法■■
右端の使用スキル3枠の点滅してる奴消したい奴を
[Wクリック]した後 [Enter]キーを押す
と即答で消しますか?[はい]を押した事になり即時スキルの張替えが楽になるにゃ♥
――――――――――――――――――――――――――――――――――
■■大型船や旋回の遅い船での高旋回法■■
[Insert] 帆全開
[DEL]   帆全閉
[CTRL] + [Insert] 帆を1段階上げる
[CTRL] + [DEL]  帆を1段階たたむ
帆を開いたままの旋回より 帆を閉じたままの旋回の方が
帆に風を受けないためスムーズな旋回が可能。これを利用して、

出航/航海中 急旋回wクリック後 即[DEL]キーで帆を閉じる
旋回が終わる少し前を見計らって[Insert]押して [CTRL] + [Q]押すと
操帆のアイコンが使える状態になってるのでクリック♪
これで船足をあまり落さずに旋回が出来るので

※封鎖時 旋回発進 / 敵前 急旋回逃げ 等に役立つと思われますにゃ
※5ボタンマウスなら[Insert]と[DEL]をボタン設定できるドライバに
※しておけば、マウスだけでスムージング旋回やら[CTRL+]の絡みで
※海事中の帆の上げ下げがかなり楽になると思いますにゃ♡
――――――――――――――――――――――――――――――――――
■■白兵後の穴クリ待ち逃げ対策[未検証]■■
普段の海事でも白兵に入る際は回避をかけておくと対NPCでもかなり楽なのは
確かですが、白兵に入る直前にどこでもいいのでWクリックで急旋回かけながら
白兵に持ち込むと、破壊鑓等で白兵抜けされた後、待機穴クリ砲撃船からの砲撃を
回避することがまれにあったりするような気がしたのにゃ♬
たぶんパケットの送信が遅れて処理されたりする事に原因があるのかにゃ
実際海事だと、そういった微妙なパケット送信のタイムラグを利用したテクが
色々ありそうな気がするにゃ(_^. .^_) まぁか弱い猫にゃ~にはあまり関係ないけど
――――――――――――――――――――――――――――――――――
まだまだ気付いた点やこれいいにゃと思った操作法があったら追加していくにゃ
m(_^. .^_)m ぺこ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : メモ帳  | ▲ トップへ
注意報発令|大航海時代Online まとめwiki リンク改変等
- 2007年 07月 11日 (Wed) -
フレからTellが着たのですが

menubar[左側の項目欄リンク]含むリンクが海外からの

書き換えいたずらに合ってる模様、

フィッシングサイト | ぁゃι ぃサイト | ウィルスサイト への

URL書き換え誘導もありえるので注意らしぃです。詳しくは

まとめwiki スパム・悪戯報告スレッド

をご覧下さいにゃm(_^. .^_)m ぺこ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [航海]自分史  | ▲ トップへ
| メイン | 次ページ
