TOP

ごめんなすって m(_^. .^_)m ぺこ 只今絶賛さぼり中(_^. .^_)Zzz
和菜の大航海時代Onlineアイテムほしいものリスト(=^・ω☆^=)キラーン
下の額はゲーム内マネーで大体だせるかなぁ的な金額です。

ドゥ・ブロイ家特注ドレス 時代の過客のドレス
ドゥ・ブロイ家特注ドレス 7G+緊急造船999枚+セフィロトの樹100枚相当 ♡絶対欲しい♡
時代の過客のドレス 1G ♡あれば欲しい♡
イベント含む入手した出た時点で取り下げますがタイミングが遅れた時は申し訳ございません
入手経路がすでに判ってる物で情報等がありましたら同じくよろしくですよぃ♥
もし売ってもいいよって方がいらしゃった方は A鯖「和菜」までご一報くださいなm(_^. .^_)m ぺこ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : TOP記事  | ▼ 次記事へ

- --年 --月 --日 (--) -
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : スポンサー広告  | ▲ トップへ
調査用大型ガレーについて調べてみたにゃ♪
- 2007年 06月 29日 (Fri) -

可愛い娘にゃ~が欲しいみたいなので、ちょと調べてみたにゃ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

★船舶名_大型ガレー☆2( 漕船補助 )

造船場所_ベイルート
強化経緯_【大型ガレー☆1】⇒大型ガレー☆2
強化部品_加工木材、加工鉄材、上質リギング、【特注軽量オール】

情報元__ボルタック商店改め「どるめも(本日のメモ)より」
…………………………………………………………………………………………………
※どるめもでは調査用大型ガレー☆2となっているが材料/OPスキル等から
考えたのとWikiに存在しない事から大型ガレーからの派生だと思われる。
ただWiki以外のサイトには調査用と名うってるサイトが多いので
混乱しやすいかも、そんな時は強化元の船名を確認するべし♪
基本調査用と名がつくのはどうも、商船Onlyな気がするにゃ♬
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

★船舶名_輸送用大型ガレー☆2( 強化倉庫 )

造船場所_カイロ
強化経緯_【輸送用大型ガレー☆1】⇒輸送用大型ガレー☆2
強化部品_加工木材、加工鉄材、【特殊船倉、金庫】
強化価格_342~400K | 必要造船 R7 | 造船日数 16日
性能|材質 各種可能[セビ第4を見る限り]
…………………………………………………………………………………………………
※☆1は南仏圏 マルセイユ/ジェノバ/他6 |オスマン圏 チュニス/アレク/カイロ/他2
で建造可能 オスマン圏はローズやチークも可能なのかは未調査。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

★船舶名_調査用大型ガレー☆3( 投網 )

造船場所_テルナーテ
強化経緯_輸送用大型ガレー☆1⇒【輸送用大型ガレー☆2】⇒調査用大型ガレー☆3へ
強化部品_加工木材、加工鉄材、【投網】
強化価格_684,000 | 必要造船 R8 | 造船日数 16日
性能|材質レッドパインのみ
耐久417 | 縦181/横71/漕95 | 旋10 波2 甲14 | 室110 砲42 倉518 必室70
LV0-29- 10 | 帆3 像1 紋1 装2 板甲3 | 側砲3 首1 後1 |
…………………………………………………………………………………………………
商用改造にて増量18% 船室 70/84 砲室 21 倉庫 685
海事改造にて増量18% 船室 70/165 砲室 58 倉庫 567
砲14*3+船首8/船尾6~8として58で見た場合。耐久がレッドパイン426で海事不向き
輸送用大型ガレー☆2~3なら各種材質使用可能[セビ第4を見る限り]

情報元__セビリア第四造船所(特殊船舶一覧)
情報元__大航海時代オンラインまとめwiki(総括) - JointBuild/ShipData
…………………………………………………………………………………………………
※調査用なんたらと付くのは大抵OPスキル【投網】の付く☆2>☆3へ船名変更した
派生形態の船だと思われる。商大スクーナー☆2> / ブートシップ☆2> 調査用へ
…………………………………………………………………………………………………
※投網の変わりに調理室を材料とする輸送用大型ガレー☆3へも☆2から強化可能。
輸送用大型ガレー☆3( 調理室 ) なら☆2と同じくカイロで強化可能。―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
もうちょと調べて引き続きかきかき φ(^‥^=)~ めもめもにゃ

追伸 7/1確認   調査用大型ガレー★3はEuros鯖では
まだ出てませんでしたぁ(ノ_・。)残念にゃ~
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : メモ帳  | ▲ トップへ
たろう様、ティリス様 ご結婚おめでとにゃ♡
- 2007年 06月 22日 (Fri) -
ちょと投稿するのが遅れましたけど
6月16日(土曜日) 午後10時
新郎 たろう(リスボン商会 解凍マグロ団 代表)
新婦 ティリス・ビューロ(  〃 副代表)

お二人のリアル含む、大航海時代Online Euros内
リスボン教会・サンアントニオ修道院にての結婚式が
執り行われましたにゃ、大海戦とバッティングして
ほとんど参加してない罠(ノ_・。)だけど、
どさくさ紛れの式後のスナップでもご覧あれ♪
何はともかくおめでとニャ ~(=^‥^)∠※PAN !
詳しいことはArchelon Trade(アーケロン交易)さんの特設ページへ
もしくは神秘狩人(スパロウ船長様)のブログへ準備編 本番編 ドッキリ編
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [航海]思い出  | ▲ トップへ
上級騎士爵になったニャ♬(遅っ_| ̄|○ il|!
- 2007年 06月 22日 (Fri) -
こちらも、ちょと投稿が遅れたけど_| ̄|○ il|!
大海戦フル船種フル3日参戦で爵位がもらえたんですよぃ♪

あーちゃん みんな  .  ∧_∧ アリガト
             ミ,=^‥^=ミ ニャ
              ヾ(,_uuノ

ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [航海]自分史  | ▲ トップへ
子鬼一家名工ツアーの巻
- 2007年 06月 13日 (Wed) -
前週の土曜日、みんなで白い鉱石掘り掘りにゃ~にお出かけしますたニャ
そして毎度のTSO名工掘りツアーの方々もいましたので
記念にピトっと記念撮影したのにゃ♬
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
あと強引に自力で採集だけで冒険Lv51にしてしまった_| ̄|○ il|!
もうしばらく採集は・・・しなぃにゃ~~~~~(_ _).。o○
これで冒険名声11万までまた冒険できるるるぅ・・・・。もう11万キャップかかっても
ほっとこう・・・。心が折れて枯れちまったニャ。・°°・(>_<)・°°・。
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [航海]思い出  | ▲ トップへ
(°◇°)~ガーン冒険名声キャップ再び
- 2007年 06月 09日 (Sat) -
冒険Lv50になったら11,000まで名声上げられると思ってたら
Lv51でないとだめなのね_| ̄|○ il|! これで当分冒険する気力がっがっ
失せちゃった・・・。採集10まで頑張って武器商人にでもなろう。・°°・(>_<)・°°・。
インド交易しながら、造船上げでもするかにゃ(ノ_・。)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
とりあえずエジプト北岸に篭ってます・・探さないでくだちゃぃ引きこもりにゃ~
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [航海]自分史  | ▲ トップへ
採集ランクがようやく9に_| ̄|○ il|!
- 2007年 06月 08日 (Fri) -
冒険LV49で名声10,000キャップかかったので残5,800の経験調整も兼ねて
_(*'-'*))))=33ゴゴーしにダブリン郊外で鉄斧掘り掘り・・・黒太子鎧がてんこもり
フレの子が大量に落としたものだった( ゚д゚)ハッ! 1つ240か250Kくらいで
店売りで売れたので本人にTELLしてありがたくおこぼれゲッツにゃ♪
鉄斧もしばらくして出てきたので、そのままエジプト北岸へ_(*'-'*))))=33ゴゴー
――――――――――――――――――――――――――――――――――
エジプト北岸に着て見ると・・・色違いの同じ服きたフレの娘にゃ~が
いたのでぱしゃり♪ 私もフレ商会員のみOKのプラベモードにしてたので
隣で黙々と掘ってた罠♪ ふぅまる18時間もかかるのかっR8>R9に(ノ_・。)
――――――――――――――――――――――――――――――――――
採集ランク9にようやくなったニャ、エジプト北岸に篭ること一昼夜・・R8から9まで
長かったにゃ~、でR8+副官+ウィピル+トルクメン+鉄斧でR13でひたすら掘ったにゃ♪
――――――――――――――――――――――――――――――――――
右横の画像はいとしのヴァンちゃんと右下のはジャカルタで会ったクーちゃんと
♪d(=^‥^=)b♪ るんるんニャ撮影ですよぃ♪ 下のはアムスバザー
略してアムカンの時のアフロ楽団で演奏してたときのを掲載スルのを忘れてたニャ
_| ̄|○ il|! てことで次は調達R5>R6か7に挑むにゃ~(_^. .^_)。。ooO ZZZZ
今日は休みだったからいいものの・・・。明日は仕事で半日いないから
今日のうちに出来るだけ上げとこうスタタタタ_(*'-'*))))=33ゴゴー♬
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [航海]自分史  | ▲ トップへ
でろでろ[バガン遺跡]に行って来たニャ♡
- 2007年 06月 02日 (Sat) -
塔の並ぶ大地☆7 (カリカット-冒険者ギルド) 必要スキル 視認6 宗教学8 インド諸語
前金/報酬 10000/90000 ペグー北 奥地パガン地方
宗教建築「パガン遺跡」発見(冒険経験540)(カード経験135)
インド交易に疲れてEUに帰ろうとアジアに行こうと思ったちょうどいい所を
でろでろことdeloidさんからTellがっがっ ラッキー(^‥^=チャチャチャ♡
そして眠かったので寄生するようについて行きましたとさ_| ̄|○ il|!
その後気力取り戻してアジア>EU 2往復した休みの今日の午後
(_^. .^_)。。ooO ZZZZ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : ガイド(冒険)  | ▲ トップへ
4月後半~5月前半 さぼったリング特集♥
- 2007年 06月 01日 (Fri) -
ということで、SSの切り張りのみぺたぺた_| ̄|○ il|!
基礎30Mの初期サービスアップロード枠をOVerして1G枠のほうに突入したので
ややもすると画像の読み込みが遅いかも知れませんニャm(_^. .^_)m ぺこ
そんな時は少し間をおいて[F.5]リロードかにゃ(ノ_・。)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

最近海事Lv&スキル上げアーンド交易Lv上げばかりで冒険してなぁい
ので仕方なく余った画像枠に・・・・エl|スたんポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : ガイド(冒険)  | ▲ トップへ
| メイン |
