TOP

ごめんなすって m(_^. .^_)m ぺこ 只今絶賛さぼり中(_^. .^_)Zzz
和菜の大航海時代Onlineアイテムほしいものリスト(=^・ω☆^=)キラーン
下の額はゲーム内マネーで大体だせるかなぁ的な金額です。

ドゥ・ブロイ家特注ドレス 時代の過客のドレス
ドゥ・ブロイ家特注ドレス 7G+緊急造船999枚+セフィロトの樹100枚相当 ♡絶対欲しい♡
時代の過客のドレス 1G ♡あれば欲しい♡
イベント含む入手した出た時点で取り下げますがタイミングが遅れた時は申し訳ございません
入手経路がすでに判ってる物で情報等がありましたら同じくよろしくですよぃ♥
もし売ってもいいよって方がいらしゃった方は A鯖「和菜」までご一報くださいなm(_^. .^_)m ぺこ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : TOP記事  | ▼ 次記事へ

ジェノヴァ大投資戦に行って来たニャ♬
- 2007年 05月 30日 (Wed) -
わー凄い人だったにゃ~ 私もいずれ商大クリッパー乗りに
なりたかったので、強化倉庫用の専門造船の欲しかったので120Mくらい奮発しちゃったニャ♪
まぁその時の様子でもどじょ!!
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [航海]思い出  | ▲ トップへ
騎士爵&ポル国家紋章ゲットだにゃ~♬
- 2007年 05月 28日 (Mon) -
細かい事は\(^‥\)ソレハ(/‥^)/コッチニオイトイテ
大海戦 戦功 初日 39 / 2日目 35 / 3日目 29 と地味に厳しかったにゃ
でも2日目の戦功で貰えたのでラッキーだったにゃ(_^. .^_)。。ooO ZZZZ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [航海]自分史  | ▲ トップへ
みんな((=^‥^=)) 許してちょんまげニャ。
- 2007年 05月 27日 (Sun) -
大海戦・・・・最初は仕事日の土曜以外で中と大のみ出る予定でした_| ̄|○ il|!
なんだかんだで、商くりっぽを預かってもらえる事になり小型も参戦_| ̄|○ il|!
土曜日仕事終わって帰宅PM6:20_| ̄|○ il|! 間に合ってしまった・・・・
ただ昨日ほどの頭の冴えも指さばきも半分麻痺してるので
今日は後半(_ _).。o○なぐだぐだ大海戦だったにゃ(ノ_・。)
最終日もフル参戦なので、自国他国問わずおともらちの皆様
♪d(=^‥^=)b♪ るんるんニャ( `_)乂(^‥^=)~ いざ、勝負ニャ(-_☆)キラーン

意識飛んでて今頃、目が覚めたわたす_| ̄|○ il|!
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [航海]自分史  | ▲ トップへ
定番のお休みの日♬夢見がちな今日この頃…
- 2007年 05月 25日 (Fri) -
朝から変な夢を見てしまった_| ̄|○ il|! 願望なのだろうか・・・
どんな夢って・・・誰かの膝の上でヾ(^‥^=)~ なでなで いいこいいこ
髪を触られながら~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ されてる夢_| ̄|○ il|!
そしてご主人さまぁ・・と上目づかいで、チラチラみては、安心してまた
膝の上で安心して身を任せてる・・・そんな夢だったにゃ♡
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : 戯言  | ▲ トップへ
やったーーーーぞぅぅぅ5日寝てない(_ _).。o○
- 2007年 05月 24日 (Thu) -
つ、ついにぺちぺち5日半・・・砲術10/水平10/弾道10 達成♪
つ、次は剣術、突撃、戦術をランク10まで上げて海事LV56まで上げたら転職だぅ(ノ_・。)
少し休もう(__)...zzZZ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [航海]自分史  | ▲ トップへ
貧乏性なわたくし_| ̄|○ il|!
- 2007年 05月 20日 (Sun) -

近頃、茶室もなかなか作らずにぬぼ~としてるのは、実はこんなことしてたり_| ̄|○ il|!
そういわゆるチュニス海事の士官クエでペチペチ修行な訳でして、ちょと飽き気味なので、どんな上げ方があるのか調べてみゆ!

クエ的にはロンドン海事のコペンの「シェラン」「カテガット」辺りか
チュニス海事の「仕官からの依頼」 ジェノバ海事の「商船狩り」辺りかな
あと精鋭艦隊狩り(ヴェネチア)PTってのもあるみたい?
①参考:エルフォード商会さんとこの砲撃マシーンの作り方
②参考:能力検証Wiki
③参考:したらば掲示板 軍属スレ 7発目 軍属スレ その8
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
①LV52(戦列艦)でF1~F3キーの砲スロットには店売りのファルコン2門を、
※F4とF5キーにはカロかペリエの14門にして旗艦以外の船は一斉射撃で沈めてしまう
※旗艦が止まったら、旗艦に対してF1~F3キーでバラ撃ちする。
※旗艦を沈めてしまう前に戦闘を離脱。
※アルジェのMAX砲(ミニオン8門)で30ダメ以上はいけません。
※貫通混ぜる場合は素直にシェランでやることお勧めします。
※これの詳細は上のエルフォードさんのリンク見てね♪
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
②命中度を上げるため、8門以上のファルコン砲かラピッドファイア砲を使う
※戦列に乗れて5基一斉射撃ができるなら、熟練の入り方は 一斉射撃>ぺちぺち
※戦列に乗れなくて大砲が4基しかないなら 一斉射撃<ぺちぺち
※砲術・水平射撃・弾道学・速射はほぼ同じ熟練度の入り方。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
③ジェノバ商船隊クエを受ける 天竜は必須です。
※左記2点を持てるセット数購入 回避の発動もお勧めします
※海戦後砲撃が届く位置まで行きます。FKEYでペチペチです。
※4から6隻出てきますが旗艦は耐久30ぐらいにして残りは全滅させます。
※場所は補給港が近いのとNPCが弱いのでお勧めです
※ここのNPCで砲術10貫通8まで上がります 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
※ファルコン2門x5一斉より8門x5の一斉がいいのは命中率の問題。
ファルコン8門x5の弾道上げでは同じ一斉砲撃でも
※水平スキル使うのと使わないのとで入る熟練が全然違う
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
※貫通上げの場合 15まで上げたいなら、まずはジェノヴァクエ「商船狩り」
※ミニオン10門×4とかで、ペチでR8ぐらいまで。
※その後はチュニスクエ「仕官からの依頼」、カリカットクエ「高価な像」
※のいずれか。ペチでカロネが一番速いと思う。次点で、ミニオンで一斉射撃。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

手持ちの船で戦闘に使えそうなのは、昔(☆o☆)キラキラがいいと言われて
片っ端から銅張りにしてしまった!! -18%銅商大ガレオンと +16%銅商クリッパーしか
ないにゃ(ノ_・。) 重装はあるからカラー戦列作ってもいいんだけど、ぺち上げの
為だけに買うのは、いかがなものかしら(ノ_・。)、底せんれるがぽちい今日この頃の
罠でした(_^. .^_)。。ooO ZZZZ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : メモ帳  | ▲ トップへ
やっと造船ランクが10になったニャ~♡♥♡♥
- 2007年 05月 18日 (Fri) -
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
苦節・・・数週間・・・フレokプラベモードでひたすらジャス交易して資金稼ぎながらの
片道18分交易造船上げ_| ̄|○ il|! 戦術家のまま先に交易LVが59になったりと
色々あったけどようやく一度戦術家から脱却が図れそうにゃ
次はもすちゃんペチ上げp(=^‥^=)q がんばかニャ~!
その前に3日くらい寝てないから、、寝よう(_^. .^_)。。ooO ZZZZ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [航海]自分史  | ▲ トップへ
びんちょうタンといるひと時♥
- 2007年 05月 16日 (Wed) -
今日のトップはびびびびびびびん☆ヾ(^‥^=)~ たんで決まりニャ
今日はびんタンのルネサンスドレス姿をご覧あれ~ヾ(^‥^=)~ なでなでニャ
お友達♪d(=^‥^=)b♪ るんるんニャのウパたん達も友情出演にゃ(-_☆)キラーン
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : 和菜のおかず *かぷっ*  | ▲ トップへ
商人LV解除イベントやってきたニャ♥
- 2007年 05月 14日 (Mon) -
非優遇であちこち回ってたら視認もランク7になったので一緒にくっつけて見たですょぃ♪
しかしイベントの方…いい奥さんでよかったにゃ~。・°°・(>_<)・°°・。
思わずもらい泣きしてしまった・・いい話ニャ♡
あなたが私を必要としてくれれば…、ジーンm(^‥ヘ=);;
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [航海]思い出  | ▲ トップへ
一等勲爵士に認められちゃった♬
- 2007年 05月 10日 (Thu) -
ブラガンサ公爵>そなたの多大なる功績を称え一等勲爵士の爵位を認めよう
ランク 機雷15 / 修理15 / 突撃9 / 航行技術8 と達成したのでEUに帰ってきたニャ♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ついでに爵位も貰えてちょーラッキーにゃ~♡
あとは戦術家のうちに造船9>10にしとこうかにゃっ♪d(=^‥^=)b♪ るんるんニャ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [航海]自分史  | コメント ( 2 ) | ▲ トップへ
| メイン | 次ページ