TOP

ごめんなすって m(_^. .^_)m ぺこ 只今絶賛さぼり中(_^. .^_)Zzz
和菜の大航海時代Onlineアイテムほしいものリスト(=^・ω☆^=)キラーン
下の額はゲーム内マネーで大体だせるかなぁ的な金額です。

ドゥ・ブロイ家特注ドレス 時代の過客のドレス
ドゥ・ブロイ家特注ドレス 7G+緊急造船999枚+セフィロトの樹100枚相当 ♡絶対欲しい♡
時代の過客のドレス 1G ♡あれば欲しい♡
イベント含む入手した出た時点で取り下げますがタイミングが遅れた時は申し訳ございません
入手経路がすでに判ってる物で情報等がありましたら同じくよろしくですよぃ♥
もし売ってもいいよって方がいらしゃった方は A鯖「和菜」までご一報くださいなm(_^. .^_)m ぺこ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : TOP記事  | ▼ 次記事へ

三人目の副官を雇ったにゃ♪
- 2006年 08月 31日 (Thu) -
一人目はちみっこ料理長「にや」☆ヾ(^‥^=)~ たん
二人目は腕利きのか弱い宝石商「ハギレのオーラ」☆ヾ(^‥^=)~ たん

そして三人目はまだ本人に了解もらってないけど・・・。うふふ
三人目は冒険の道先案内人兼通訳[史学家]の
「たぬ吉4号」☆ヾ(^‥^=)~ たんにゃ♪もし たぬ吉一家の方がだめだめにゃ~て時は「たぬ吉14号」にするにゃりよ~♪
(-_☆)キラーン さおたんもいないし、たぬさんもE鯖には当分いないので
副官で我慢するなりよ~(ノ_・。)
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [航海]自分史  | コメント ( 3 ) | ▲ トップへ
もうだめぇ~(ノ_・。)アップデート嫌い~キー(ノ_・。)
- 2006年 08月 30日 (Wed) -
ふう昨日帰宅してアップデート作業
200M、100M、70M、300M、50M、20M、一体 何度一から
舞い戻るのぉぉぉ(ノ_・。)いい加減にしてくりゃさーーい。・°°・(>_<)・°°・。

ハァハァ・・・・昨日の9時にはじめて朝4時まで気になって寝れず_| ̄|○ il|!
2chとかみて、ファイルチェッカーが時間かかるけどいいよと・・・そっちに切り替えるも
再挑戦しまくり_| ̄|○ il|!
もうね・・・だめっ_| ̄|○ il|!(__)。。ooOZZZZ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [航海]自分史  | ▲ トップへ
各首都港に【GMレニさん】とお手伝い娘[リスボン]【NPCカルロータ】ちゃんがっ!!
- 2006年 08月 29日 (Tue) -
by ★リスボン編
GMレニ>最後に、皆様の『La Frontera』への新たな航海が
素晴らしいものとなりますことを祈念いたしまして、
GMレニ>僭越ながら乾杯の音頭をとらせていただきます。
GMレニ>皆様、グラスのご準備(アクションの「乾杯する」)は
よろしいでしょうか?
GMレニ>はい、アクションの「乾杯する」は、チャットログウィンドウ
右下スミのアイコンをクリックすることで選択することができます。
GMレニ>私の「 『大航海時代 Online ~La Frontera~』に」の
発声の後に続けて
GMレニ>周囲発言(Say)にて「乾杯!」のご発声と「乾杯する」アクションを
お願いいたします。
GMレニ>よろしくです
GMレニ>それでは、いきますね
GMレニ>『大航海時代 Online ~La Frontera~』に
和菜>( ^_^)/▼☆▼\(^‥^=)~ チン♪
GMレニ>乾杯!!
GMレニ>ありがとうございましたー
GMレニ>皆様、ご協力いただきまして、ありがとうございました。
GMレニ>これからも『大航海時代 Online』をよろしくお願い申し上げます。
GMレニ>これより、拡大メンテナンス開始までの間、リスボンの街のどこかに
GMレニ>ささやかではございますがアイテム(粗品)をお渡しする
NPCお手伝い娘『カルロータ』が登場いたします。
GMレニ>よろしければ、この街のどこかにいる『カルロータ』を探し出し、
話かけてください。
GMレニ>ゲームマスターからのご挨拶は各地で実施しておりますが、
お手伝い娘から受け取れる粗品は、
各地を通じてお一人様一個のみとなりますのでご了承ください。
GMレニ>カルロータちゃん到着しました
GMレニ>それでは、そろそろ失礼いたします。『La Frontera』で、またお目に掛かります。
GMレニ>私を副官にすると、あんなことやこんなことが…
和菜>ヒッ
GMレニ>いえ、なんでもありません…
GMレニ>ご静聴ありがとうございました。
GMレニ>はい、またお目にかかれるといいですね

カルロータ>あれーっ、新天地を目指す航海者のひと?
カルロータ>じゃっ、いいものあげるー!
和菜>うん (=^‥^=)(_^. .^_)(=^‥^=)(_^. .^_) うんニャ
カルロータ>なにが出るかはお楽しみだよー!
カルロータ>あなたの航海がステキなものでありますよーにっ!
和菜>(=^‥^=)】ゝ はいはーいニャヾ(^‥^=)~ なでなで

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
by ★マルセイユ編
GMは着いた時にはすでにいなかった_| ̄|○ il|!
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [航海]思い出  | ▲ トップへ
拡張パック「La Frontera」に関する 妄想 or 未確認 情報まとめ
- 2006年 08月 27日 (Sun) -
.
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : メモ帳  | ▲ トップへ
ウルティマ オンラインを辞めるかもしれない・・・。
- 2006年 08月 24日 (Thu) -
私がそう思ったのはUOがついにPunkBusterを導入することを
決めたからです。
今まではさまざまな不正対策でここ7年近くどうにかやってきたのに
外部の監視ソフトに全任を任せるという行為がプライバシーも含めて
何か嫌な感じがします。
詳細についてはパラリシャンにあります、こちらからどうぞ

一部抜粋すると
◎不正ツール対策を、PunkBusterではなくゲームデザインで解決するということに
関しては、作業量が多く時間が掛かり、ゲームデザインを変更すると
UOではなくなってしまうかもしれないことから行わないようにしました。
他社PunkBusterに防衛の手段を自社開発せずに委任したということ、
--------------------------------------------------------------------------
EA自身の技術や管理能力のなさを自ら露呈してるようなものです。
経費節減しまくろうというのが見えみえな気がするにゃ(ノ_・。)
せめて、同梱インストール、自動起動等、プレイヤーの手間を
精神的な不安を抱えないようにして欲しいです。
というのもCβで参加した韓国のネオスチームですら、同梱インストールで
すでにネットハッキングプロテクトみたいなツールが常駐しておりました。
自社開発なのか他社との共同なのか知りませんけど、
同意書をハンビットとしか交わしてないのを見てもEAのように
PunkBusterの同意書と2通り同意させようというのは、
なんか責任の所在を放棄してるように受け止められてなりません。
もしPunkBusterで情報が漏れた等トラブルがあった場合、
その責務はEAが負うのでしょうか?それともPunkBuster側?
--------------------------------------------------------------------------
追加情報
ネオスチーム等に導入されてるプロテクトツールについて
影羽連盟ブログより
nProtect GameGuard日本公式サイト
導入済MMO「リネージュ」「リネージュII」「ラグナロクオンライン」「パンヤ」[ミュー 奇蹟の大地]
「天上碑」「RED STONE」「巨商伝」「ファンタシースターオンラインBB」「ファンタシースターオンラインユニバース」
「Seal Online」「Dark Eden」
nProtectの運営母体が韓国 俗に2chとかで聞くチョン?? らしくて嫌われてる感はありますが、
これからはアジア経由のオンラインゲームの類はnProtect
アメリカ経由のオンラインゲームの類はPunkBusterの導入がデフォになりそうで
嫌な世の中になりました(*´・ω・)(・ω・`*)ネー(ノ_・。)
運営側がやろうすれば特定データの取り出しから特定のフォルダを隠蔽して
そこに情報を貯めといてとか色々気づかないうちに悪さをする事も出来る訳でして
大義名分を前に悪い事をする内部職員とかいなければいいのだけど(ノ_・。)
この世知辛い世の中情報漏えいされまくり~のなんだのでちょと不安だけど
さらにPunkBuster側の同意書は、情報漏えいしても自己責任って ちょ何それ!!て
感じではありますが、結局、企業を信じるしかないのであります_| ̄|○ il|!

UOでのPunkBuster取り組み経緯
2006/08/13 ソーサリア案内所より
2006/07/26 Lycaem Netより
2006/06/22L ycaem Netより
これらよると
2004年7月22日 パンクバスターは導入しない
とコメントの2年後に意見を変えて実装_| ̄|○ il|!
==========================================
もうひとつ辞めようと思った理由はUOクライアントの完全な作り直し
Ultima Online: Kingdom Rebornの発表(2007年予定)にあります。
UOKRの画像 と 従来の画像
これが未来のUOであるとしたら、過去7年慣れしたんだ大地はもう過去の
物になるかもしれないという不安です。m(_^. .^_)m ぺこ
何かと手間のかかる2D描写を切り捨てて3Dやツールで開発と管理の手間を
楽にしようとしてる風に思えてくるんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁその傾向はTD時代からあったんですが・・・。
今の2D描写のくま~やキャラが好きで今どきの美麗感はないけど
慣れ親しんだシステムの改変、ショートカットやキー周りの変更
旧来からやってる物には、そろそろ限界なのかもしれません

CGが変わることによって出来なくなること。
スタックオブジェ[家の内装オブジェ関連ですね]、バックパックアート[コイン等]
UOSV,UOSV2,InsideUOなど2Dパーツを使ったFLASHの作成などに
影響が出そうですね、大航海Onlineのように切り抜き動画、ほぼ撮影ムービータイプの
FLASHしか作れなくなりそうな予感。
--------------------------------------------------------------------------
昔『UO』の続編に相当する3D・MMORPGの『Ultima Worlds Online:Origin』
通称UWOとかUO2とか呼ばれたものがありました。2001年03月に開発中止になったけど
何故いまさら中途半端な事をするんだろうと
参考 UWNN
--------------------------------------------------------------------------
もう少し情報を集めて考えて決めたいと思います。m(_^. .^_)m ぺこ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [UO]自分史  | コメント ( 5 ) | ▲ トップへ
和菜たんの生業 猫たんの木材屋♪
- 2006年 08月 23日 (Wed) -
そんな一風景をぱしゃっ♪ オープンβこの方、木材クエ狙いの木材バザー&ショップを
メインに稼いできた和菜たん_| ̄|○ il|! 暇~やる気の炎げんなり中などは特に
セウタで大麦から作ったインジェラをバルシャっ子用に商人ギルド前や
広場商人仲介人前で放置寝Chu !! ☆-(^‥^=)~
ある時は未亡人プレイ、ある時はマッチ(板)売りの腐女子もどき、
ある時は猫たんの木材屋(由来は船の名前 木材運搬船みけにゃんこ☆ミ)♪

ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [航海]自分史  | ▲ トップへ
Z鯖の和菜たんを育てChu !! ☆-(^‥^=)~
- 2006年 08月 23日 (Wed) -
どうにか港を報告しまくって郷士になってLV9-4-3まで上がって
キャラベルだったに乗り換えてリスボンまでついてうろうろしてたら
かのちみっこブロガー ファン・タちゃんに会っちゃったですよぃ♪感激ニャ♬
5分たらずでしたが、その時に激写したのをUP!UP! 他の人が移ってたので
その部分はコヒペで削り落としてコメントいれて捏造疑惑((=^‥^=)) 許してちょんまげニャ。

ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [航海]自分史  | ▲ トップへ
和菜のスキルについて考えて見るニャ
- 2006年 08月 21日 (Mon) -
フレ数人のスキル構成を見ることができたので考えてみる♪

某氏と比較して判った事
生産スキル & 帆船乗り特有 & 物拾いスキル & 海事スキル?が大目
調理 工芸 造船 | 警戒 見張り | 採集 調達 | 機雷 戦術 | 計9スキル
-----------------------------------------------------------
周りの方は上のほかにこんなスキルを持ってた。
冒険系 | ×生物学 ×生態調査 ×口説き ○釣り
商人系 | ×縫製 ×繊維取引 ×保管 ×鉱石取引 ×香料取引 ○社交
海事系 | ×銃撃 ×統率 ×機雷発見 ×速射 ×収奪 ○防御
航海系 | ×漕船 ×補給 ×生存 ×駆除 ×疾病学
-----------------------------------------------------------
結果考えたこと
1.造船は船倉改造に慣れるとやってられないのでミリ いずれはロット稼ぎも♪
2.調理 工芸 鋳造スキルは持ってるけど、生産は2スキル(調理/工芸)で
3.レシピ一杯(ノ_・。) 鋳造は暴落調整用と、バザー売りの少ない品のみ持つ。
4.縫製はあきらめる(ノ_・。)ので繊維取引もポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<
5.よって鋳造に必要な鉱石取引もポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<
6.漕船 補給 生存はガレー乗らないのでポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<
7.駆除、疾病学はアイテムと副官にお任せなのでポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<
8.銃撃と統率は枠がないのでとりあえずポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<
-----------------------------------------------------------
残るは生物学/生態調査/釣り/口説き/社交/香料取引/機雷発見/速射/防御/収奪
10スキル_| ̄|○ il|! 残り取れるのは60/60/60にしても44枠・・・。現在40枠・・・。
観察はクエのみなのでアイテムで行くとして・・・・。
調達は調理スキル=木の実+航海時の水で必要だし。
ガレー乗りでない分船員数は少なめなので警戒、見張りがないと
絡まれると厄介なので必要だし。サルベージャーには見張り、採集は必須だし♪
-----------------------------------------------------------
1.言語枠が母国しかないので最低2言語欲しいクエ出し&書庫用。
2.社交は欲しいし冒険報告しまくれば上がるから欲しい。
残り1つ・・・。海事は戦術を防御にするとか、ガレー系はセカンドに任せるとして
収奪と速射はあきらめる_| ̄|○ il|! 機雷発見は模擬大会戦の時だけ言語枠潰すとして
爬虫類両生類やはり嫌いだから、生物系はパスするかにゃとして
残り選択肢3つ・・・・。 釣り/口説き/香料取引  マグステの夢か・・・。釣りだっ!!!
いやっ待てよ、釣りはセカンドでマグロだけ貯めておけばいいじゃまいか!!
決めた、残り4つをアラビア語/社交/取引何か/言語何かで決まりっ♬ ぱたっ_| ̄|○ il|!

いちお現状もってるスキルは以下のとおりにゃ
操帆 測量 地理 考古 宗教 美術 財宝 採集 調達 視認 探索 開錠 救助
会計 食料 香辛 宝石 工業 調理 工芸 鋳造 造船 警戒 身体 運用 操舵
剣術 砲術 回避 水平 弾道 貫通 突撃 戦術 修理 機雷 外科 応急 見張 母国にゃ♪
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [航海]自分史  | コメント ( 2 ) | ▲ トップへ
一人の航海者が丘に上がったにゃ(ノ_・。)
- 2006年 08月 16日 (Wed) -
★E鯖 『世界の遺産を探し求めて』 [凶子]さん

ロンドンに行くと噴水の周りにいる楽しい子達その中に凶子たんもいたにゃ
最初はブロガー交流会のあと、ブロガーの凶子たんにゃぁと声をかけて
時々あちこちでお会いするたびに~(=^‥^)/~~~ またニャ!"('_')ノ▽""フリフリ"
と行きかう船で挨拶したりロンドンやリスボンなどの首都でお話したりと
毎日会うような子では無かったけど、ブログはちょこちょこ見てたにゃ

訳は聞かないですよぃ♪ また気が向けばいつでも海に戻れる、それが
このゲームのいい点ですから、いまどきは、スキルを除けば
そこまでLV上げには苦労しなくなってますですよぃ♪
わたすなんて能登で・・・。首都探索ヾ(0_0ヽ)ゴソゴソッ 探索R1で時給1M_| ̄|○ il|!
そのままショップ胡椒でLV10アーップな感じですから_| ̄|○ il|!

何にせよ仲間さえいれば、いつでも戻れるこのゲームは大好きですよぃ♪
凶子たんも丘でp(=^‥^=)q がんばニャ!と意味不明なコメントをしつつ〆るにゃ
(ノ_・。)
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [航海]思い人  | コメント ( 1 ) | ▲ トップへ
インド行ってきました_| ̄|○ il|!
- 2006年 08月 16日 (Wed) -
クエスト名「シヴァに献じられし寺院」 マルセイユ
宗教建築「ブリハディーシュヴァラ寺院」のポンディシェリの奥地クエを
ゃってきました・・・・。剣術上げのついでにいったのですが、
ガーツだのなんたらだのLV25~LV38まで試してみましたが
剣術8+専門1 9*3=27なので27の奴で試してみたら一戦
経験15~17(ノ_・。) LV32のやつで17-22くらい(ノ_・。) ほかは変わらず_| ̄|○ il|!
テルシオ防陣図400個・・治療薬200個は・・・・((=^‥^=)) 許してちょんまげニャ。
そそくさと、飽きて帰ってきましたとさ・・・斥候で白兵上げのほうが早い(ノ_・。)
帰りはお決まりの寝落ち航海_| ̄|○ il|! ねここの目を適当に売りさばいて終了にゃ

居眠りしてたのは、ソラ・シドさんと同じくばきゃんすという事で(=^人^=) お願いニャ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : ガイド(冒険)  | コメント ( 1 ) | ▲ トップへ
| メイン | 次ページ