TOP

ごめんなすって m(_^. .^_)m ぺこ 只今絶賛さぼり中(_^. .^_)Zzz
和菜の大航海時代Onlineアイテムほしいものリスト(=^・ω☆^=)キラーン
下の額はゲーム内マネーで大体だせるかなぁ的な金額です。

ドゥ・ブロイ家特注ドレス 時代の過客のドレス
ドゥ・ブロイ家特注ドレス 7G+緊急造船999枚+セフィロトの樹100枚相当 ♡絶対欲しい♡
時代の過客のドレス 1G ♡あれば欲しい♡
イベント含む入手した出た時点で取り下げますがタイミングが遅れた時は申し訳ございません
入手経路がすでに判ってる物で情報等がありましたら同じくよろしくですよぃ♥
もし売ってもいいよって方がいらしゃった方は A鯖「和菜」までご一報くださいなm(_^. .^_)m ぺこ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : TOP記事  | ▼ 次記事へ

アフロ楽団 in ブレーメン♪コケッ
- 2006年 05月 28日 (Sun) -
       本日5月27日(土曜) 22:00より開催されてたアフロ楽団は
       今回は嗜好を凝らしてグリム童話「ブレーメンの音楽隊」の舞台の
       ブレーメン市内でやってた模様なので、行ってまいりましたワン♪
       フルタイム土曜勤務日の疲れか、うとうとぎみで客席から見てたのと
       ルキ・ルナさん引退の為に涙が(ノ_・。)ちょちょきれて…うまく見れないので…
       ぼーと癒されつつ聞いてましたにゃ(=^‥^=)ゞ-☆       節目を迎えるにふさわしいブレーメンの街での演奏♪
これからも末長く続く E鯖 名物イベントでありますよぅに♡
遅れて第二部からの見学でしたけど、楽しかったにゃ(_^. .^_)。。ooO ZZZZ
     楽団の詳細は★E鯖 ギルダーさん ブログ 【アフロ航海記】を見てね♥
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [航海]思い出  | ▲ トップへ
盗掘船隊 冒険じゃー!!
- 2006年 05月 23日 (Tue) -
調理修行で疲れたときは、これをBGMにp(=^‥^=)q がんばるニャ!
_(*'-'*))))=33ゴゴーレディゴー
ボウケンピンクだぁ!!
わぁいわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
感謝でつm(_^. .^_)m ぺこ

そんな素敵FLASHをお造りなさる商会長の可愛いちみっこのとこね♪ ↓
うふふダメ出しの宣伝キター(-_☆)キラーン
★E鯖 ザバちゃんの商会 【遠い異国の歌】

でもってロベちんのとこにも紹介されてて、毎日FLASH見てるのだが
ネタにするのを忘れてた_| ̄|○ il|!  ((=^‥^=)) 許してちょんまげニャ。

FLASHの直htmlリンクにゃ(=^‥^=)ゞ-☆ うとうと(_^. .^_)。。ooO ZZZZ

時々はボウケンもするにゃ_(*'-'*))))=33ゴゴー  クエスト名 『対になった天馬の像』
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : ガイド(冒険)  | ▲ トップへ
ユキ・ルナさん For Ever♡ そして航海するみんなへ
- 2006年 05月 22日 (Mon) -
p(=^‥^=)q がんばでし!。・°°・(>_<)・°°・。まっ海はいつでも男割りを待ってるさ♪
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [航海]思い人  | ▲ トップへ
鳥丸な日々_| ̄|○ il|!
- 2006年 05月 22日 (Mon) -
ここ毎日 鳥丸420個*2づつ作ってるぅ_| ̄|○ il|!
香辛料取引R5+1でまずマラガ~セウタ3往復~にんにこ平均65個*3
食料品取引R7+1でファロで鶏肉90個*2
工芸10[15]でマディラワイン70&干しぶどう50=ブランデー80本~*3
各200個食材を揃えて400個~鳥丸を作る_| ̄|○ il|!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
原価計算をしてみよう・・・。
約400㌦★にんにこ価格@278 常130%~
約300㌦★鶏肉 価格@288~
約520㌦★ブランデーは工芸で造る↓
約450㌦★ワイン価格@375か429
約260㌦★干しぶどう価格@208か237
ワイン450*70=31.5K 干しぶどう260*50=13K | ブランデー80本~
44.5K/85本=524㌦ まぁ520㌦で統一して
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
原価400+300+520=1020㌦ /2 = 510㌦
これにカテ2 50K*3=150K カテ1 25K*1=25K | = 175Kとして
さらに神秘が15Kとした場合 420個/1分50個=約9回*15K=135Kとして
175K+135K=310K/420個=1個あたり740㌦追加
510㌦+740㌦=最終原価【1250㌦】となりましたっ!!
カテと神秘が安く買えてなおかつ運よく神秘で1分60個できたり
大成功が連発すれば★900㌦も夢じゃないっ!!
問題は金庫とショップ費用よ(*´・ω・)(・ω・`*)ネーそれだけで+1K㌦追加てのは(ノ_・。)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
問題は製作までにかかる時間 リス出発 マラガ>セウタ往復計10分積み込み含め20分
ファロ>マディラ積み込み含め15分 干しぶどう>ワイン>ブランデー>鶏丸>酒場回復
含め1200クリック*1.6秒=32分 マディラ積み込み製作往復7分 リス帰還5分
計7+20+15+32+7+5=86分=420個@平均1時間20分~・・・・。_| ̄|○ il|!
完全に各200揃わないので金庫使わずだと400個が限界のもより・・時間給でみると
400*[3500-1250]/86分=10465*60分=時給約627K~
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [航海]自分史  | ▲ トップへ
夢師たんと一緒♡
- 2006年 05月 22日 (Mon) -
エルテたんを連れて~カルカットにきたよ~だけど~(ナウシカ風)
エルテたん全身武装で甲冑人形さん姿は可愛くないのでカットにゃ(-_☆)キラーン
代わりにカルカットで待っててくれた夢師☆ヾ(^‥^=)~ たんの晴れ姿をUPでし~
でも、私も錬度上げとぷち海事で少し武装してたから・・綺麗じゃないにゃ(ノ_・。)
うーん今度カットするときは圧縮率をもちっと上げようかにゃ(ノ_・。)
Exciteブログ 無料だと30Mしか保存できないので、うーん落ち着いたら
移転も考えなきゃかにゃあ~(_^. .^_)
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : 和菜のおかず *かぷっ*  | ▲ トップへ
ジンバブエ内陸 再発見♪
- 2006年 05月 08日 (Mon) -
あしゅ☆ヾ(^‥^=)~ たんインド紀行の時のでしね~こんなのも発見してたでしね~アデン『メソポタミア文明への探求』
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : ガイド(冒険)  | ▲ トップへ
和菜の副官の紹介にゃ♡
- 2006年 05月 08日 (Mon) -
まずは第一副官「にや」☆ヾ(^‥^=)~ たん
工芸調理大好きっ子の和菜たんの永遠のパートナーにゃ(=^‥^=)ゞ-☆
私のお古のガンドゥーラとヴェネまで行って買ってきたリボンシューズに
私の愛の篭ったお手製バラの花飾りでドレスアップにゃ♥次にハギレオーナさんの生き別れの姉さんと噂される
第二副官の「ハギレのオーナー」さんでつm(_^. .^_)m ぺこ
ああヘナ染チャドリ剥ぎ取ってラクスシャルキ着せてるムスリムの姉さんだから
もう私と一生添い遂げるしかないでしね~うふふ♡
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [航海]自分史  | コメント ( 1 ) | ▲ トップへ
副官ハギレのオーナー語録ニャ(=^‥^=)ゞ-☆
- 2006年 05月 07日 (Sun) -
欲求不満だったかにゃ(=^‥^=)ゞ-☆
ラクスシャルキにロングソードといういでたちの私の第二副官姉さん剣舞とお色気で悩殺したのねきっと♡
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [航海]自分史  | コメント ( 1 ) | ▲ トップへ
貯まりに貯まったSSを少しづつ整理にゃ第1弾!
- 2006年 05月 07日 (Sun) -
ラクスだったかもらって♪d(=^‥^=)b♪ るんるんニャしてるククリカたんっ♪リスボンで離籍してるだろう、たぬたぬの鬼嫁ことさおたん♪にピトッとした時でし~♡ポロたんランちゃんと冒険したときにゃ♪d(=^‥^=)b♪るんるんニャウパルパ☆ヾ(^‥^=)~ たんとびんちょうタン♡と冒険したときにゃ。ヾ(^‥^=)~ なでなで私の可愛い大公令嬢にゃクーちゃんでし♪うーんもうちょっと圧縮率を調整したら綺麗に可愛く写るのに・・ぐすん(ノ_・。)
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : 和菜のおかず *かぷっ*  | ▲ トップへ
疲れることの多い日々
- 2006年 05月 07日 (Sun) -
仕事でもゲームでも恋少なき悩める猫羊でつm(_^. .^_)m ぺこ

周りは気にしてないのに自分だけひたすら気にして、回りにスモッグを
立ち込めてそ~な私がここにいるっ_| ̄|○ il|!

そんな萌えつき症候群な和菜たんを励ましてくれる子たちにゃと
UPしようとしたら、まったくSSの整理を半年ほどしてずに手が出せない和菜だった( ゚д゚)ハッ!

最近SSとってないにゃいしなあ_| ̄|○ il|! とりあえずっ
そんな時にアシュリン先生もとい、あしゅ☆ヾ(^‥^=)~ たんといった
インド紀行の数少ないSSにゃ(=^‥^=)ゞ-☆今日も夕飯食べてお風呂入ってたら眠くなってお風呂の中で.。o○_| ̄|○ il|!
ベットにたどり着いて数時間意識が飛んでましたm(_^. .^_)m ぺこ
そしてアシュリンたんと行った時の航路図_| ̄|○ il|!すごいにゃあ(ノ_・。)よち少し整理してUPするにゃ(=^‥^=)ゞ-☆
おまけっ!!和菜・・いかに食べられるかっ(ノ_・。)
あと大航海のリンクのほうは、それぞれの大航海リンク集に振り分けて統一しますにゃ
m(_^. .^_)m ぺこ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : 和菜のおかず *かぷっ*  | ▲ トップへ
| メイン | 次ページ