TOP

ごめんなすって m(_^. .^_)m ぺこ 只今絶賛さぼり中(_^. .^_)Zzz
和菜の大航海時代Onlineアイテムほしいものリスト(=^・ω☆^=)キラーン
下の額はゲーム内マネーで大体だせるかなぁ的な金額です。

ドゥ・ブロイ家特注ドレス 時代の過客のドレス
ドゥ・ブロイ家特注ドレス 7G+緊急造船999枚+セフィロトの樹100枚相当 ♡絶対欲しい♡
時代の過客のドレス 1G ♡あれば欲しい♡
イベント含む入手した出た時点で取り下げますがタイミングが遅れた時は申し訳ございません
入手経路がすでに判ってる物で情報等がありましたら同じくよろしくですよぃ♥
もし売ってもいいよって方がいらしゃった方は A鯖「和菜」までご一報くださいなm(_^. .^_)m ぺこ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : TOP記事  | ▼ 次記事へ

最近やってる事
- 2017年 02月 19日 (Sun) -
ふぅ~皆様お元気でしたでしょうか(=^・ω・^=)
私はなんとか元気です(=^・ω・^=)

大航海時代 「Age of Revolution」Chapter 3「Age of Reason」やってきましたね

最近私が何をしてたかというと、まず蒸気船に乗るため
自国の産業革命都市の蒸気技師に話をして
カステロ→リューベック→ボストン→カステロとお話しを聞きにいかないと
今話題の積載1400台のクラーモントにすら乗れない罠(=^・ω・^=)

そしてそれを有効活用するためには
①自国のが産業革命都市になってる
②マスターオブスチーム称号を持ってる

この②をゲットするために
ロンドンの蒸気船を前提とする関連クエ3つをこなす必要がありまして_| ̄|○ il|!

ロンドン海事:蒸気船での戦闘
ロンドン交易:ブタの納品依頼
ロンドン冒険:蒸気船調査報告書

これを3キャラ分こなすのでもう仕事で疲れ切ってるのにもうへとへとでございまして、ぇぇ_| ̄|○ il|!
ロンドン海事の方は 海軍援軍5枚+修理か、護符焼きで
冒険と交易の方はWで受けて 冒険のボストン 交易のドミンゴにそれぞれ到着しても
無改造の船でも3~4日くらい残して行けましたm(_^. .^_)m ぺこ

ちなみにクラーモントの参考文献的なwikiはこちら
①船舶一覧 ②交易用大型船舶(ガレオン・その他)強化 ③船体

クラーモントの材料
蒸気船専用大型船体 工芸10 造船10 各国産業革命都市 蒸気技師 強化鋼の板金3 加工鉄材 加工木材

追記で失礼クラーモントに関する事
①2垢以上で追従してる時は石炭燃料なくても速度には影響しない
②蒸気機関は専用艦建造スキルである為、上書き可能(上記wikiにも書いてます)
③よって副官船として使う分には、別のスキルに上書きすれば、石炭燃料や産業革命などの
  影響によって生じる速度updownの恩恵ペナルティを受けなくなるとの事。
あくまで上記の件は、商会員や某集まりで囁かれた噂の域を出ないものですので
検証はしてませんm(_^. .^_)m ぺこ

ちなみに某C様より 熱帯貴婦人の帽子を戴きましたので、次週にでも
夏バージョンな和菜さんと3キャラ目のスナップ写真でも疲労しようかと思ってます(_^. .^_)。。ooO ZZZZ
-------------------------------------------------
あとやってた事といえば、ブリーダー転職と蒸気技師転職
wikiに書いてる事ではありますが
蒸気技師転職クエ。蒸気船クエ未クリアでクラーモントを所持した事すらなくてもクリア+転職OKでした
ケープ 交易:「鋳造作業場管理人の困り事」 ★7 管理R5 航行R3 兵器R3 前提:マンチェスター発見、総Lv80以上

ブリーダー転職の方は
マルセイユ 冒険:「共に歩む」★5 生物R5、調教R5、オランダ語
調教:アントワープ マリー王妃(条件:冒険レベル5)
※港に出入りする事によって熟練5入りますので、50%up使って7入ります。
それでランク2まで上げて冒険教導書つかってランク5にすれば転職できますね(=^・ω・^=)
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : ガイド(冒険)  | コメント ( 0 ) | ▲ トップへ
マンチェスターを訪れたので大聖堂?教会を見学してみたの図
- 2016年 05月 08日 (Sun) -
まるで和菜が結婚式に出るかのような綺麗な教会ですねぇ(*^‥^*) ぽっ♪マンチェスター教会1
マンチェスター教会2
マンチェスター教会3
マンチェスター教会4
マンチェスター教会5
マンチェスター教会6
マンチェスター教会7
マンチェスター教会8
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : ガイド(冒険)  | コメント ( 0 ) | ▲ トップへ
12月冒険スナップの巻|彡サッ
- 2015年 03月 06日 (Fri) -
2015-03-06-11.jpg
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : ガイド(冒険)  | コメント ( 0 ) | ▲ トップへ
2014年11月冒険スナップ_| ̄|○ il|!
- 2015年 03月 06日 (Fri) -
2015-03-06-07.jpgふぅやっと11月途中途中UPしてる奴はいいんだけど冒険スナップは
ポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<したまま放置dayな日々
(_^. .^_)。。ooO ZZZZ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : ガイド(冒険)  | コメント ( 0 ) | ▲ トップへ
2014年10月冒険スナップ集_| ̄|○ il|!
- 2015年 03月 06日 (Fri) -
ハァハァ疲れた_| ̄|○ il|!2015-03-06-02.jpg
2015-03-06-03.jpg
2015-03-06-04.jpg
2015-03-06-05.jpg
2015-03-06-06.jpg
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : ガイド(冒険)  | コメント ( 0 ) | ▲ トップへ
サンクトペテルブルク大聖堂
- 2014年 11月 07日 (Fri) -
今日は天文学者クエを受けるついでに見学してきた
大航海時代Online内のサンクトペテルブルク大聖堂のスナップをポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<
正確には何ていうのかぐぐったけど判らずじまい多分
首座使徒ペトル・パウェル大聖堂かウラジーミルの生神女大聖堂か
聖イサアク大聖堂多分これだと思うのにゃ(=^‥^=)ゞ-☆

110714 083550


110714 083521


110714 083548


110714 083539


110714 083533


110714 083529


110714 083448


110714 083441


110714 083516


110714 083514


110714 083500


110714 083358


110714 083350


110714 083340


110714 083429


110714 083417


ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : ガイド(冒険)  | コメント ( 0 ) | ▲ トップへ
天文学 黄道十二星座発見
- 2014年 10月 12日 (Sun) -
星読人の称号も同時に獲得♡ メモリアルも星空の物語№1♬と№2♬もコンプ♡私がやった冒険の軌跡ですにゃ
まず紫色がこなしたクエ 上から順にやっていくと
黄道十二星座の前提前提と繋がります。
緑が前提が終わってる奴で未発見な奴 水色は単に未発見な奴。次にこちらの方が時代称号が必要な奴とか前提になってる奴などですそれだけだと色がないので自撮スナップでも 最近の普段着ですポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : ガイド(冒険)  | ▲ トップへ
4月~9月までの冒険の軌跡
- 2014年 09月 28日 (Sun) -
貯まりにたまったスナップ整理の日曜日♬
ばりばり貼るぜぇ超貼るぜぇ(_^. .^_)。。ooO ZZZZ
まずは幻の遺跡ザナドゥまでの気が遠くなるような奇跡(-_ゞゴシゴシ
右のNPCはトラデスカントさんだったかな忘れたテヘペロ(*^‥^*) まずは天文学取ってちまちま飽きるまで発見した奴でさぁ3日で飽きたけど|彡サッお次は北米サンフランシスコへと至るグレートプレーンズへの冒険を
裏の子がまだやってなかったのでやってみましたm(_^. .^_)m ぺこ
あとはギザの隠し通路でローマコイン4万枚と交換で手に入る♡工芸+1のアクセ♡を
ゲットするためについでに発見物埋め、これも1日で飽きたてのでまだ揃ってない|彡サッ
その後、下の記事のようにメモリアル埋めで1週間は籠ってたので
もう限界(_^. .^_)。。ooO ZZZZ てことで冒険埋め|彡サッ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : ガイド(冒険)  | ▲ トップへ
北米開拓者の衣装の報酬「北米開拓者衣装縫製法1巻」について
- 2014年 09月 24日 (Wed) -
もう陸戦レアはいやぁぁぁぁ

①カウボーイの服
自宅生産 縫製R13 副官に縫製+1がないとR10以上作れず、
自分が縫製必要Rないとレシピも見れず

②シャツ&デニムパンツ
サンフランシスコ道具屋、ただし19世紀称号必須だったような気します忘れた_| ̄|○ il|!

③ガンスリンガーズウェア
タコマ道具屋、ただし19世紀称号必須だったような気します忘れた_| ̄|○ il|!

④ガンスリンガーズベスト
タコマ道具屋、ただし19世紀称号必須だったような気します忘れた_| ̄|○ il|!

⑤ウエスタングローブ
ウエスタングローブ(タコマ郊外・北米大陸西岸・密猟者Lv31)
私はタコマの2点湧きの内、海からやや内陸に入った所の密猟者Lv31から出ました。
ちなみに某フレの話によると収奪R9~ないと収奪品目にすら上がらないそうです
フレの話なのでどこまで信用できるかは皆様にお任せします m(_^. .^_)m ぺこ
収奪Rがないと交易品は取れるようですが消耗品等のアイテムは取れないみたいです
実際収奪取って海で少し白兵してR3まで上げて
大学1,2で3+ねこみみ2+白銀鎧2+イシスの護符2で合計ランク10+教導書3=R3+12=R15
でひたすら籠りました


⑥ウエスタンハット
タコマの右上のとこに1点湧きなのですぐ見つかるかも
継続日数3日 累計13時間でようやく↑とこの分がゲットできました_| ̄|○ il|!


⑦ウェスタンブーツ
北米大陸西岸(ジャスパー一味Lv38)

今ここでひたすら狩り中|彡サッいやぁ実質3日15時間もかかっちゃったぃ

ここから下はwikiにすら載ってません。
ただwikiの一覧の下のコメント欄にそれらしき事が書いてありましたので。たぶんこれかと

⑧ウエスタンジャケット
詳細わかりました。詳細はこちら
北米西岸の財宝R15の地図のようです|彡サッ

⑨ウエスタンガール多分(黒)
こちらは確実に持ってる人が聞いた話だとR15の地図だという話。
もう情報は出回ってると思うのであとは↑のブログなりリンクみてくだしあ
僕はもう限界(_^. .^_)。。ooO ZZZZ

参考にさせてもらったブログその他
★峰不二子★宝石箱
干し物かっぱの難破ブログ
☆北フランドル商会☆

おいおいスナップも掲載する予定ですm(_^. .^_)m ぺこ
各100mで大人買いした 3色色変え出来る奴のピンクverをアップ
上のレシピで作れるらしぃ|彡サッ
ちなみにモデルは私の3キャラ目です|彡サッ
ウエスタンドレス(服) 防御8 香料取引+1 社交+1と
ウエスタンボンネット(帽子) 正装10 雑貨取引+1 ですね
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : ガイド(冒険)  | ▲ トップへ
大航海ゴールドラッシュ一山当てたぜぃ♬
- 2014年 08月 19日 (Tue) -
2014年8月5日(火) ~ 8月19日(火)までの間
大航海のアップデートの目玉 ゴールドラッシュにて やっとやっと最初は50gとか
5000gとかばかりだったけど、ついに最終日出たどぉぉぉぉぉ 同着1位
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : ガイド(冒険)  | ▲ トップへ
| メイン | 次ページ