TOP

ごめんなすって m(_^. .^_)m ぺこ 只今絶賛さぼり中(_^. .^_)Zzz
和菜の大航海時代Onlineアイテムほしいものリスト(=^・ω☆^=)キラーン
下の額はゲーム内マネーで大体だせるかなぁ的な金額です。

ドゥ・ブロイ家特注ドレス 時代の過客のドレス
ドゥ・ブロイ家特注ドレス 7G+緊急造船999枚+セフィロトの樹100枚相当 ♡絶対欲しい♡
時代の過客のドレス 1G ♡あれば欲しい♡
イベント含む入手した出た時点で取り下げますがタイミングが遅れた時は申し訳ございません
入手経路がすでに判ってる物で情報等がありましたら同じくよろしくですよぃ♥
もし売ってもいいよって方がいらしゃった方は A鯖「和菜」までご一報くださいなm(_^. .^_)m ぺこ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : TOP記事  | ▼ 次記事へ

- --年 --月 --日 (--) -
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : スポンサー広告  | ▲ トップへ
ウルティマ オンラインを辞めるかもしれない・・・。
- 2006年 08月 24日 (Thu) -
私がそう思ったのはUOがついにPunkBusterを導入することを
決めたからです。
今まではさまざまな不正対策でここ7年近くどうにかやってきたのに
外部の監視ソフトに全任を任せるという行為がプライバシーも含めて
何か嫌な感じがします。
詳細についてはパラリシャンにあります、こちらからどうぞ

一部抜粋すると
◎不正ツール対策を、PunkBusterではなくゲームデザインで解決するということに
関しては、作業量が多く時間が掛かり、ゲームデザインを変更すると
UOではなくなってしまうかもしれないことから行わないようにしました。
他社PunkBusterに防衛の手段を自社開発せずに委任したということ、
--------------------------------------------------------------------------
EA自身の技術や管理能力のなさを自ら露呈してるようなものです。
経費節減しまくろうというのが見えみえな気がするにゃ(ノ_・。)
せめて、同梱インストール、自動起動等、プレイヤーの手間を
精神的な不安を抱えないようにして欲しいです。
というのもCβで参加した韓国のネオスチームですら、同梱インストールで
すでにネットハッキングプロテクトみたいなツールが常駐しておりました。
自社開発なのか他社との共同なのか知りませんけど、
同意書をハンビットとしか交わしてないのを見てもEAのように
PunkBusterの同意書と2通り同意させようというのは、
なんか責任の所在を放棄してるように受け止められてなりません。
もしPunkBusterで情報が漏れた等トラブルがあった場合、
その責務はEAが負うのでしょうか?それともPunkBuster側?
--------------------------------------------------------------------------
追加情報
ネオスチーム等に導入されてるプロテクトツールについて
影羽連盟ブログより
nProtect GameGuard日本公式サイト
導入済MMO「リネージュ」「リネージュII」「ラグナロクオンライン」「パンヤ」[ミュー 奇蹟の大地]
「天上碑」「RED STONE」「巨商伝」「ファンタシースターオンラインBB」「ファンタシースターオンラインユニバース」
「Seal Online」「Dark Eden」
nProtectの運営母体が韓国 俗に2chとかで聞くチョン?? らしくて嫌われてる感はありますが、
これからはアジア経由のオンラインゲームの類はnProtect
アメリカ経由のオンラインゲームの類はPunkBusterの導入がデフォになりそうで
嫌な世の中になりました(*´・ω・)(・ω・`*)ネー(ノ_・。)
運営側がやろうすれば特定データの取り出しから特定のフォルダを隠蔽して
そこに情報を貯めといてとか色々気づかないうちに悪さをする事も出来る訳でして
大義名分を前に悪い事をする内部職員とかいなければいいのだけど(ノ_・。)
この世知辛い世の中情報漏えいされまくり~のなんだのでちょと不安だけど
さらにPunkBuster側の同意書は、情報漏えいしても自己責任って ちょ何それ!!て
感じではありますが、結局、企業を信じるしかないのであります_| ̄|○ il|!

UOでのPunkBuster取り組み経緯
2006/08/13 ソーサリア案内所より
2006/07/26 Lycaem Netより
2006/06/22L ycaem Netより
これらよると
2004年7月22日 パンクバスターは導入しない
とコメントの2年後に意見を変えて実装_| ̄|○ il|!
==========================================
もうひとつ辞めようと思った理由はUOクライアントの完全な作り直し
Ultima Online: Kingdom Rebornの発表(2007年予定)にあります。
UOKRの画像 と 従来の画像
これが未来のUOであるとしたら、過去7年慣れしたんだ大地はもう過去の
物になるかもしれないという不安です。m(_^. .^_)m ぺこ
何かと手間のかかる2D描写を切り捨てて3Dやツールで開発と管理の手間を
楽にしようとしてる風に思えてくるんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁその傾向はTD時代からあったんですが・・・。
今の2D描写のくま~やキャラが好きで今どきの美麗感はないけど
慣れ親しんだシステムの改変、ショートカットやキー周りの変更
旧来からやってる物には、そろそろ限界なのかもしれません

CGが変わることによって出来なくなること。
スタックオブジェ[家の内装オブジェ関連ですね]、バックパックアート[コイン等]
UOSV,UOSV2,InsideUOなど2Dパーツを使ったFLASHの作成などに
影響が出そうですね、大航海Onlineのように切り抜き動画、ほぼ撮影ムービータイプの
FLASHしか作れなくなりそうな予感。
--------------------------------------------------------------------------
昔『UO』の続編に相当する3D・MMORPGの『Ultima Worlds Online:Origin』
通称UWOとかUO2とか呼ばれたものがありました。2001年03月に開発中止になったけど
何故いまさら中途半端な事をするんだろうと
参考 UWNN
--------------------------------------------------------------------------
もう少し情報を集めて考えて決めたいと思います。m(_^. .^_)m ぺこ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [UO]自分史  | コメント ( 5 ) | ▲ トップへ
天空の城のくまっ♡
- 2006年 02月 09日 (Thu) -
2件目の某Crystalさんちの ゴザ天空の城・・・・。_| ̄|○ il|!
まずはくま娘スタント使いよりっ♪くま分身の術多重影分身も見てしまいましたっ!!( ゚д゚)ハッ!さすがは、あやかしの館クリスタルさんちでしたっ!!もう脱帽(ノ_・。)毎週水曜夜11時くらいから元々はIngway氏の開いたギルドKBHで運営してた
馬の頭亭酒場でしたが、ギルド解散なのは時代の流れとしてマスターの夜逃げっの後も
常連客で集会場にしてくださってた乞食結社の方々によって、
交流の場として現役で生き続けてる模様でつm(_^. .^_)m ぺこ
久しぶりにお邪魔したらこんな事にっ!!UOの奥深さを再体験_| ̄|○ il|!
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [UO]自分史  | ▲ トップへ
フェアリーテールのぷりんぷりん拳法着を見にきたら
- 2005年 01月 24日 (Mon) -
GM様を召還されてる方がいてびっくり
たぶん何人待ちかで移動中にたまたま出られたんでしょぅねぇ

ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [UO]自分史  | ▲ トップへ
詐欺師Child復活か
- 2005年 01月 16日 (Sun) -
こんな奴です!晒し上げっ♪
手口としては褒章アイテムのエセリアルマウントのラマや馬を
400Kとかで売りますといい。行商のふり。
銀行の壁や建物の影に「ただのラマ、馬」を隠し名前だけをエセ、ラマ、馬に変えて
渡すというもの。

さらにこれは推測かもしれませんが、2赤目の初期キャラとおぼしき物に
普通のラマや馬を渡して、乗らせ、初期スキルにハイド50を当て
ハイド待機、餌が引っかかったら2赤目に変わって詐欺師本人に譲渡し
それをそのまま渡すというもの。

あくまで推理の域を出るものではないが、上に移ってるBlackJという人物
Childがいる間、動いてなかったのと、BlackJが持ってたラマをChildが魔法で殺した
証拠隠滅と思われる。

あくまで、推測の域を出るものではないが、かなり有名な詐欺師(粘着系)で
あることは間違いなので、間違いなぃ!!とは言い切れないのが、残念っ!!

本物のエセリアル生物は、Bless化アイテムなので カーソルを合わせると
Blessと下に出るので、ブレスでないものは、ぁ ゃι ぃと思いましょう。

いちお、画像は詐欺られた方の所は少し塗りつぶしますた・・。
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [UO]自分史  | ▲ トップへ
取り直しを強要されました!(嘘)
- 2005年 01月 13日 (Thu) -
まずは前盗撮したのが向きが気に入らなかったようで
改めて取り直した熊な人、うにに~なコンパニオンのSupi 様 どーぞ!

ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [UO]自分史  | ▲ トップへ
わんこになった一日・・。
- 2004年 12月 08日 (Wed) -
楽しかったでつ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [UO]自分史  | ▲ トップへ
フィニガン市長!!
- 2004年 12月 08日 (Wed) -
よもや市長の座を捨て世捨て人ですか!?
残念っっっ!!!切腹してね♪
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [UO]自分史  | ▲ トップへ
可愛いコエビちゃんの日記・・。
- 2004年 12月 05日 (Sun) -
昔のスナップがないので、晒せないのが・・・・残念!!可愛いっ子 斬り!

そんな可愛いこえびちゃんの日記は

こちら

ハイスロちゃんのスナップはしっかり撮ってるのだが・・。こえだ・・もとい
こえびちゃんのスナップショットがなぁぁぃ(×_×;)

今度撮らせてね♪

そんな二人のギルド
Guild Peach Orange Apple !

晒し上げっ! う 指がしびれる・・もちっと養生しておこう・・。ぱたっ(__)...zzZZ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [UO]自分史  | コメント ( 1 ) | ▲ トップへ
ここで一気に指名手配犯の写真を公開しよう!
- 2004年 11月 28日 (Sun) -
昔お世話になった、昼間しかみかけることもなかったけど
何年ぶりかにであった伝説、異邦人!? たかふみさん。


そしてKBHの団長仲間ともども前、入っていたギルドのギルミスにして
突如行方不明夜逃げしたかと思われたと思ったら、これまたばったり
たかふみさんと一緒にいる所を拉致! なにげに着物姿が可愛いと思ったけど
おかず集にはいれないでおこう♪ ね DX商会のYukiDXちゃんでつ。


そしてKBHの初期ちょいの頃からのメンバーでSSTからのお店で
自力で成り上がり生産ギルドまでも作るに至った平成の商人すけさんの
可愛い妹?おぎんちゃん*LOVE*


以上晒し刑!完了・・。すけさん水曜の酒場だけでもいいから・・・。時々でいいから
きてね~コスモスもNANAさんも異界に旅立ち寂しい和葉より・・。
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [UO]自分史  | ▲ トップへ
まおう亭の刺客?
- 2004年 11月 28日 (Sun) -


PUIたんでつ



うう、PUIさんをもぐらメットから熊娘化したときの画像を忘れてしまった!!
残念

まぁ私含め熊娘4人衆できたから、よしとするか・・



その後、バシネットもとい、もぐらメット派一族に酒場が占拠洗脳されて
しまった事も述べておこう・・・。(×_×;)
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : [UO]自分史  | ▲ トップへ
| メイン | 次ページ
