TOP

ごめんなすって m(_^. .^_)m ぺこ 只今絶賛さぼり中(_^. .^_)Zzz
和菜の大航海時代Onlineアイテムほしいものリスト(=^・ω☆^=)キラーン
下の額はゲーム内マネーで大体だせるかなぁ的な金額です。

ドゥ・ブロイ家特注ドレス 時代の過客のドレス
ドゥ・ブロイ家特注ドレス 7G+緊急造船999枚+セフィロトの樹100枚相当 ♡絶対欲しい♡
時代の過客のドレス 1G ♡あれば欲しい♡
イベント含む入手した出た時点で取り下げますがタイミングが遅れた時は申し訳ございません
入手経路がすでに判ってる物で情報等がありましたら同じくよろしくですよぃ♥
もし売ってもいいよって方がいらしゃった方は A鯖「和菜」までご一報くださいなm(_^. .^_)m ぺこ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : TOP記事  | ▼ 次記事へ

リスボンイベント第2弾 「リスボンこれくしょん」
- 2015年 04月 22日 (Wed) -

ポスターはギルダーさんちからのパクリ|彡サッ

詳しい事はギルダーさんへポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<

公式掲示板への案内はこちらから

私個人、最近疲れぎみなせいで何もやる気がなく、あってもソロでちまちまボーとしてる感じだけど
イベントはUPしなきゃね(=^‥^=)ゞ-☆
ここから↓は公式掲示板から丸コピペ|彡サッ

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
各国の航海者の皆様いかがおすごしでしょうか。
リアルでもすっかり春が訪れ暖かくなりましたね。
春と言えば「衣替え」の季節でもあります。
このゲームにも洋の東西を問わず様々な服があり、着こなしなどで日々楽しんでいる方もいらっしゃるでしょう。
そこでこの度、「リスボンこれくしょん」と題した服飾イベントを開催する事になりました。

開催日:4/26(日曜) 大会戦のため予備日に延期となりました。
予備日 4/29(水曜・祝日)

場所:Astraios リスボン教会前 広場

1・ファッションコンテスト

開催時間:21時から

テーマ:「ポリシー」(自分なりのこだわり)

参加条件:レベルなどの制限は無し。ソロでもグループでもOK

審査方法:オーディエンスによる投票

賞品:一位の方と他数名に特別賞を進呈予定(賞品募集)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
2・バザール大会 

開催時間:20時ころから設営、開催

装備品(服飾品)の販売。
レア装備から普段着まで、幅広い出展をお待ちしてます。

・現在数名の運営協力者とコンテスト出演者を募集しております。
 また宣伝にご協力くださる方も募集いたします。
 詳しくはゲーム内にて私(ギルダー)までお問い合わせ下さい。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : ガイド(他)  | コメント ( 1 ) | ▲ トップへ
大航海時代Online海域 入港許可の順番
- 2014年 06月 06日 (Fri) -
ふぅただいま絶賛3キャラ目育成中につき_| ̄|○ il|!
入港許可どうやって開いたか忘れt_| ̄|○ il|!ので自分用かきかき φ(^‥^=)~ めもめも

  海域        クエ受け         前提
0 学校中級卒時点でEU圏の入港許可
0 イベントか名声3万未満で多分インド、カリブまでの入港許可は下りたと思う(-_ゞゴシゴシ
1 中南米東岸  本拠地の投資NPC カリブまでの入港許可
2 東南アジア  カリカット執政官   中南米東岸までの入港許可
3 中南米西岸  リオデジャネイロ  執政官東南アジアまでの入港許可&南太平洋入港許可
4 パナマ運河  サンティアゴ執政官 中南米西岸までの入港許可&ポルトベロ・パナマ発見
5 スエズ運河  本拠地の投資NPC パナマ運河までの許可&カイロ・スエズ発見
6 東アジア    マニラ執政官    スエズ運河までの許可
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : ガイド(他)  | ▲ トップへ
メモリアルアルバム 星空の物語(No.2)の全容?まだ不明
- 2014年 04月 13日 (Sun) -
ちなみに年間パス買ったので今年中はまったりDOLできそうですにゃ|彡サッ
FFの方は完全に出遅れで神話も戦記も新IDも行ってない貯まってないので
みんなと遅れ気味でやややる気の炎が・・・1時間拘束されるのが今の現状だと
きつい_| ̄|○ il|! まだまだ冷めやらぬ消費税問題 その後続く XP機種入れ替え問題
暇になってぇ~ヽ(=^‥^、)ノ うるうる|彡サッ 近況報告まで|彡サッ

アストロノマーズローブが作れるという_| ̄|○ il|!
「星空の物語(NO.2)」報酬:天文学者衣装縫製法

とりあえず天文学者にならないと始まらないので
前提 謎の塔の歴史(ジャカルタ-冒険者ギルド)
前提 水のない文明(セビリア-冒険者ギルド)
天文学者入門(サンクト)(ストックホルム-冒険者ギルド) ドイツ語・イタリア語
―――――――――――――――――――――――――――――――
メモリアルアルバム 星空の物語(No.2)
①前提 アンタレス発見(15世紀 1期 ギニア湾 発見物:アンタレス)
②前提 南の空の巨人(アムステルダム-冒険者ギルド) 視認1 天文学1 ギリシャ語
天に輝くサソリ(リスボン-冒険者ギルド) 視認3 天文学5 イタリア語
_天に輝くサソリ(セビリア-冒険者ギルド) 視認3 天文学5 イタリア語
―――――――――――――――――――――――――――――――
蠍を狙う射手(リスボン-冒険者ギルド) 視認6 天文学8 イタリア語
―――――――――――――――――――――――――――――――
⑤前提 14世紀 インド西岸沖 発見物:フォーマルハウト
⑥前提 発見物 やぎ座 ⑩と一緒だから先に⑩が先かな
宝瓶宮の調査(リスボン-冒険者ギルド) 視認7 天文学9 ギリシャ語
―――――――――――――――――――――――――――――――
夜空の秤(ロンドン-冒険者ギルド) 視認5 天文学7 スペイン語
―――――――――――――――――――――――――――――――
⑨前提 メソポタミアの魔術神 発見
ヤギと魚の星座(マルセイユ-冒険者ギルド) 視認8 天文学10 アラビア語
―――――――――――――――――――――――――――――――
⑪前提 星空の導き手(アムステルダム-冒険者ギルド) 視認1 天文学1 フランス語1
⑫前提 北極星とひしゃく(アムステルダム-冒険者ギルド) 視認1 天文学2 ポルトガル語
⑬前提 夜空に描かれる弧(ロンドン-冒険者ギルド) 視認1 天文学3 スペイン語
⑭前提 空に輝く穂先(セビリア-冒険者ギルド) 視認2 天文学4 イタリア語
⑮前提 黄道の女神(ナポリ-冒険者ギルド) 視認3 天文学5 ドイツ語
⑯前提 十二星座残り全て
双魚宮の調査(リスボン-冒険者ギルド) 視認8 天文学10 アラビア語
―――――――――――――――――――――――――――――――
これで全部かな_| ̄|○ il|! まだ 前提未調査中|彡サッ

あとね。これキリシアさんが洋服レシピ欲しいって言うからとりあえず調べたのであって
あんたの為なんかじゃないんだからねっ(=^‥^=)ゞ-☆ |彡サッ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : ガイド(他)  | コメント ( 2 ) | ▲ トップへ
アメリカンビーズ♀について
- 2011年 08月 21日 (Sun) -
フィレンツェ版のアメリカンビーズ♀ですm(_^. .^_)m ぺこ
まぁ詳しくはマツリたんブログを見ていただくとして。
とりあえず私が撮ったスナップ分をどじょポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<
かれこれスナップ整理に日曜半日費やしてしまった_| ̄|○ il|!
一応投げなりじゃ仕方がないので、マツリたんブログよりコピペポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<
解放条件は商会開拓街の人口3500人
ロベルタ(縫製) 縫製R14 ビーズ付きの服(女性) 必要貢献値550 
材料: 民族衣装40 革ひも50 高級ルビー2
耐久80 防御15 雑貨取引+1 必要名声10,000
|彡サッ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : ガイド(他)  | ▲ トップへ
ベルティッドブレイドについて
- 2011年 08月 03日 (Wed) -
マツリたんからお洒落な洋服もらっちゃた♪d(=^‥^=)b♪ るんるんニャ
――――――――――――――――――――――――――――――――
花のヘッドドレスとミニシルクハットの組み合わせがベストだと感じました。
あとこの服ニーソというか靴下まで込みです_| ̄|○ il|!
なので足はそうですねぇ隠れない程度に
リボンシューズとかアンクルブーツみたいなのが、
ベストだと思いましたにゃブーツ系は全部隠れてしまうので、
――――――――――――――――――――――――――――――――
これで私はアイドルになるっ♡プレイ とか、
清楚なお嬢様プレイとか出来そうでつm(_^. .^_)m ぺこ
――――――――――――――――――――――――――――――――
男女兼用みたいなので、スコットランドの民族衣装っぽいけど、
マツリたん曰くリガ難民服だそうですm(_^. .^_)m ぺこ
まあクエ内容がそんな感じなのかな
――――――――――――――――――――――――――――――――
性能は耐久100 防御30 剣術+1 行軍+1
色はレンジャーっぽい緑と濃い赤系が2つの計3色でつ(=^‥^=)ゞ-☆
と耐久も高くクエも希少ではなく
――――――――――――――――――――――――――――――――
ああ詳細はマツリたんブログへ♡
お手軽なので、当分この服着潰して回れるかも、♪d(=^‥^=)b♪ るんるんニャ
本当にファッション関係はマツリたんが一家に一台あれば・・・もうLoveですょぃ♡
――――――――――――――――――――――――――――――――
ちなみにちみっこのモデルは茶霧たんでつm(_^. .^_)m ぺこ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : ガイド(他)  | コメント ( 1 ) | ▲ トップへ
ミニシルクハットについて
- 2011年 07月 22日 (Fri) -
あとでちみっこスナップはまとめて載せるので、とりあえず私の晴れ姿♡でも
どじょポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<
フレのイケメンキャラを撮影素材に使わせて戴きましたm(_^. .^_)m ぺこ
名匠仕立て使ってもこれが耐久maxでしたm(_^. .^_)m ぺこ

全てのブームのきっかけはここにゃ(=^‥^=)ゞ-♡

フレに聞いたところ最初前提はないとの事だったのと、2chで前提があるかも?な
話しがあったことで大変混迷を極めまくって((=^‥^=)) 許してちょんまげニャ。

今こなしてますが前提して考えられるもの
①すべての道はローマに通ず(アテネ受け)⇒ナポリ
必要スキル:視認2 考古学4 イタリア語 発見物:アッピア街道
//////////////////////////////
②古代遺跡の歩き方(アテネ受け)⇒ローマ
必要スキル:視認5 考古学7 イタリア語 発見物:フォロ・ロマーノ
//////////////////////////////
③古代遺跡と闘技場(マルセイユ受け)⇒ローマ
必要スキル:視認6 考古学6 イタリア語 発見物:コロッセウム

//////////////////////////////
④つぎはぎの門(マルセイユ受け)⇒ローマ
必要スキル:視認2 考古学4 イタリア語 発見物:コンスタンティヌスの凱旋門


7/21 3:16 でたー上のクエしたら出ました今リマ_| ̄|○ il|!
これで間違いにゃー♡♡♡♡
6枚出すのに10個頭痛薬使いました。て感じですにゃ
なので頭痛薬2個=1枚くらいに思っておいたほうがいいかとm(_^. .^_)m ぺこ
下のコメントの通り①と②だけでも出るかもなので、③と④は線引いておきました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
クエスト→学問&開錠は必要ランク以上。視認・探索は-2ランクでも可能
なので 視認4 考古学ブースト込みで7が必要と思われますm(_^. .^_)m ぺこ
②からがVinlandアップデートで追加されたクエで計4連クエとなっております♬
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
地図出しに関しては
リマの書庫、美術R12、開錠R12・美術品納品記録で発見場所がヴェネツィア元首公邸
美術12のみで出せることを確認済み、香料商人の方がブーストして
ばしばし出してたので問題ないかとあと上が前提と思われるのは、
リスにいる子たちで話し合って私がやってない
EU方面のクエ=多分Vinlandアップデートで追加されたクエが前提だろうという話しに
なりましたm(_^. .^_)m ぺこ 現在クエ遂行中なので、もうしばしお待ちあれ_| ̄|○ il|!

追伸 緑バタコは大人買いしましたm(_^. .^_)m ぺこ
サルベージでゲットできる品のようです|彡サッ

追伸②しかしラフィールさんのちみっこといい、ピポラテたんのちみっこといい。
これは私にはマタタビすぐる、可愛い~~~~~~~~~~_| ̄|○ il|!
そしてファーな人が取れずにいる、ウヒヒ(-_☆)キラーンとほくそ笑む和菜でしたとさ|彡サッ
なおこの帽子の地図はファーな人の所の商会長であらせられる。
Dな人名前出してもいいかな?さんより、ありがたく頂いたものですm(_^. .^_)m ぺこ
ありがとね~♪
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : ガイド(他)  | コメント ( 4 ) | ▲ トップへ
南蛮交易についてかきかき φ(^‥^=)~ めもめも
- 2009年 12月 25日 (Fri) -

まずはスナップを□_ヾ('_' )カタカタ整形しますたので見てくだされにゃ(-_ゞゴシゴシ
①清酒はインド圏イスラム圏アジア圏の一部では売却価格0なので注意にゃ♬
②食料品はねずみがこんなに食べるのか言われるくらいに食べられる_| ̄|○ il|!
③可燃性交易品
食料品(そば・小豆)/雑貨(和書物)/医薬品(菖蒲)/嗜好品(ナス)/
  繊維(青苧)/織物(西陣織)/香料(クチナシ)/香辛料(柚子)
④不燃性交易品
調味料(醤油)/家畜(イノシシ)/染料(五倍子)/酒類(清酒)/鉱石(白磁鉱石)
  工業品(和紙)/武具(日本刀・和弓)/火器(種子島銃)/
  工芸品(漆器)/美術品(日本画)/貴金属(佐摩銀)/宝石(紫水晶)
⑤私的経験で言うと自分の所持スキル補正が取引する品によりかかる。
  感じで言うともえらる量100個だとすると100個+(取引R×2~2.5)個
  なので貰いたいものの取引スキルがある場合はブーストすると何個かおまけに貰える予感
  てことで、貰える物の取引熟練もきっちり入るので、取引上げしたい子はおぬぬめです。
  優遇職でいけば、ついでに上げられる罠、だけど、私はカリカまで転職にいくのが
  面倒_| ̄|○ il|! 操船士でひたすら操舵熟練稼いでる日々_| ̄|○ il|!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
次に日本の名産品はEUで売るならその種別の産地が一番高く売れるかもな罠
西陣織ならジェノバのベルベとか南仏圏、紫水晶ならブリテン北海圏とか
思ってたいたけれど
どうやら各国首都で売るのが一番なようです、光栄様もちゃんと考えていて
どの国籍でこの品が美味しいとか決まってるような気がしまふm(_^. .^_)m ぺこ
まぁ細かい事はwiki見るなり大商戦見るなりしてちょ(_^. .^_)。。ooO ZZZZ
能登ポルwikiのえびのキバが詳しいという事なのでポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<

大商戦に書いてるけど大和錦と日本鎧は見たことないので生産で作る交易品のようです。
ちなみに和弓と小豆はたぶん採集品?、確か採集が陸戦してたら収奪できたような?
全部で横5×縦4=20種あると思うので、残り3つは醤油とイノシシと白磁鉱石でした。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
とりあえず全部揃いましたm(_^. .^_)m ぺこ

Firefoxじゃちゃんと出るのにIEだと横に重なって出てたので
修正しときますたm(_^. .^_)m ぺこ

☆ 記事はここまで (End Line) ☆
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : ガイド(他)  | ▲ トップへ
商人月間…宝石取引上げ真珠交易まぅ♪
- 2008年 11月 25日 (Tue) -
ひたすらアジアをうろうろして宝石取引上げに勤しんでおりまふ
とりあえず真珠交易というのをやってみたくて、手を出してしまいました。
3400~3700㌦100%単価の真珠を大体一律5700㌦×1.2倍で売る交易の事にゃ
利益的には損毛にみても6.8K-(3.7K-(カテ代÷R15個数48=1.9K))=1粒1.2K
1.2K×860=1Mちょいカテ代抜きでは下記のグラの通り2M~運がよければ4Mですが
実質、実利益1M~2Mがいいところ、まぁ真珠交易の醍醐味は短距離交易にあり!!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
距離が5日以内の交易なので仕入に値切りしまくり、ふっかけ1~2回と会計上げにも
そこそこ距離が短いので宝石取引上げにもなるかと思えば基礎購入量が少ないので
さらあらず_| ̄|○ il|! 支援込みならまぁぅまぅまでしょうが(ノ_・。)
これに比べてジャス交易の場合を見てみましょう
2600㌦100%単価前後のジャスミンを6300㌦×1.2倍で売る交易の事にゃ
利益的には損毛にみても6.3K-(2.6K-(カテ代÷R14個数70=1.3K))=1粒2.4K
2.4K×860=2M~4M、相場の変動がゆるやかでかつ130%とかよく見かける為
真珠交易は相場の変動がやたら早いのに比べてもジャスはかなり気軽に
交易が出来ますにゃ耐性港も3ちゅあるし 真珠交易は基本暴落調整要なので
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ただこれだけ見るとジャスミン圧倒的じゃんて感じですが、実質そうです
ゴア>東アフリカで落とすので名産も付き商人名声ももらえますしね
ただ時給に換算すると帰りにサイカクとか金を積んでいっても1M~2M
往復30分交易と見ても3M~5Mしか稼げないのに対して
真珠交易は往復10分で1~2Mつまり3倍にした場合3~6M儲かる計算です
ただしこれは相場が悪く往復15分かかると2倍で2~4Mと成るわけで
激しく相場と調整に依存した交易で博打的要素が高いのでつ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
つまり交易名声もLVもいらなくて多垢で取引スキルもそこそこ育った廃人のみか
ないしは宝石取引を上げたい子だけが利用する交易路だといえるでしょう。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
てことで、和菜たんはもうしばらくアジアで宝石取引R11までは
のんびり取引上げながら資金稼ぎをするまぅ♡
ただ短距離往復で時給稼ぐ交易なので指が麻痺してきたまぅ(ノ_・。)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
しかし昨日は商会の造船魔でハイヌロ2世と呼びたくなるほど造船以外には何もしてなさげな
ジョディーたんに香辛料つみつみして途中まで送ったけど、イングランド海賊が
ジャカルタわらわらでびびったニャ お供拉致のErumoたんにおねだりして
どうにか無事に通してもらって重ガレーでアジア>EU航路はきついだろうなぁと
思いつつも無事について(^。^;)ホッとしてる和菜でありんす(_^. .^_)。。ooO ZZZZ
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : ガイド(他)  | コメント ( 2 ) | ▲ トップへ
まぅまぅする日々(-_ゞゴシゴシ
- 2008年 04月 04日 (Fri) -
大海戦も終わり懐具合も寂しい今日この頃
香料商人になってひたすらジャスジャスの往復の日々(_^. .^_)。。ooO ZZZZ
122%の時と130%台の時の画像を取りそびれたニャ(-_ゞゴシゴシ
とりあえず97%の時のと100%台あたりの時の画像をポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼< 04/03 01:00その後もまぅまぅ♪(_^. .^_)。。ooO ZZZZ 04/04 15:40
今日は休みなので半日まぅまぅしようかと思ったけど歯の手入れのために
歯医者_(*'-'*))))=33ゴゴー大航海の和菜たんの美貌に近づくためにその①ニャ
今日のジャスジャスは打ち止め(_^. .^_)。。ooO ZZZZ 04/04 20:55今日も仕事帰ってまぅまぅした(_^. .^_)。。ooO ZZZZ 04/05 02:12とりあえず一稼ぎできたのでジャスジャスまぅまぅは終わりでつ 04/06 02:00利益2.5~6m往復30分 カテ代90K×12枚=約1M引いたとしても 実利益1.5~5mの稼ぎ
時給3~10m 平均7m 2往復1時間前後ってとこかな(-_ゞゴシゴシ
これは商大なんちゃらの積載量での話しでつ(__)...zzZZ

今週は陸戦週間だぁ_| ̄|○ il|! 果てしなく続く・・・・
ポチっとニャ♡ | 和菜 Category : ガイド(他)  | コメント ( 1 ) | ▲ トップへ
| メイン |